≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 夏旅行③ 燕趙園編

海がきれい~♪

白兎海岸辺りです

6年前は病院に行く前に立ち寄ったなぁwww


9時50分 道の駅燕趙園 到着

20160729blog25.jpg

こちら本格的な中国庭園があります

庭園の周りはワンコを連れての散歩もOKですよ

こちら、、香取慎吾主演の「西遊記」のロケ地にもなった場所です


20160729blog26.jpg


20160729blog27.jpg

で。。。庭園内はワンコは入れませんが・・・

カートや抱っこで入ってるコがいたので、入口でお姉さんに確認

「カートに乗せてたらOKですよ」と言ってもらえました

あ・・・


SAとかにこれが置いてたんですが・・・↓

20160729blog41.jpg

2016年9月30日までですが、これ持ってると色々割引があるのでどこかで入手することをお勧めします

燕趙園の庭園も割引ききますよ


20160729blog28.jpg



ほんで~~~~。。

ここに来たらチャイナドレスのレンタルもやってます

せっかくやし。。。もちろん着ましたよww

男性用もあるんですが、、とにかく暑い暑い・・・汗ビッショリなるしやめとくわ・・・と

とぉちゃん諦めてました


ということでelmoだけ~

お見苦しい写真続きますがwwwwww

mooseもチャイナ服持ってたから持っていこうって決めてたのに、、、忘れてきたんですよね~。・゜・(/Д`)・゜・。

残念!!!!!


20160729blog29.jpg



20160729blog30.jpg



20160729blog31.jpg



20160729blog32.jpg



20160729blog33.jpg



暑すぎるのと平日なこともあり、庭園貸し切り状態

せやからパシパシ撮りまくり

私1人楽しんでました


20160729blog34.jpg


入口のお姉さんが写真撮ってくださいました。

mooseも「大人しくてイイコですね~」って言ってもらえて・・・でも相変わらず無愛想な息子でしたが・・・


20160729blog35.jpg



外に出てパンダさんとmoose


20160729blog36.jpg


結構違和感ないんですけど


20160729blog37.jpg



ここで軽く食事。。

テイクアウトできるって書いてたので外で食べようと思って、とぉちゃんが中で確認してくれた

ラーメンとかもテイクアウトできるのか??って。。

そしたら、、

「テイクアウトはできるけどラーメンだと発砲スチロールの器になるので持っていると熱くなるし

ちょっと大変かもです」

とのこと・・・

外からmooseがカートに乗ってるのが見えてたらしく「可愛い♪」って言ってくださってたので

ダメもとで聞いてみた

「犬とか連れてるんですけど、、、蓋とかしてもダメですよね?」って・・・

そしてたら

「蓋してくれてたらいいですよ~」って言ってくれました

ありがたい!!!!他にお客さんもいなかったからでしょうかね?

聞いてみるもんです。。

今回はお友達の「まめ吉」ちゃんも連れてきたよ

20160729blog38.jpg


梨ソフトも美味しかった~~~♪

ちなみに梨ソフトも「トリパス」かJAFカード提示でお安くなりますよ



なんだかんだで堪能した燕趙園。。。

12時 道の駅燕趙園 出発


お次はmooseがコスプレです


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2016 夏旅行~鳥取・島根編~* | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 夏旅行② すなば珈琲・鳥取砂丘コナン空港編

7時40分 鳥取駅近くのパーキング到着

ここから歩いて 「すなば珈琲 鳥取駅前店」 に行きました

8時開店ですが開店と同時に人がゾロゾロ~~って入っていきましたよ~

すなば珈琲と言えば、「月曜から夜更かし」でやってましたよねww

“スタバは無いけど砂場はある”のキャッチフレーズで誕生したすなば珈琲。

ただし、今は鳥取にもスタバできましたけどねwww

せっかく鳥取来たし行きたいなぁって思ったので計画の中に入れました

店内もさほど広くないですww

でもモーニング、、美味しそうやった~~(*^_^*)

我が家はmooseも店内に入れないのでテイクアウトでコーヒーだけ購入

あとお土産も


20160729blog4.jpg



20160729blog5.jpg


店内、とっても可愛い砂アート♪

写真撮影も快くOKしてくださいました


20160729blog6.jpg


ほてから・・・


ここにはマツコデラックス専用の椅子を用意しております(*≧m≦*)


20160729blog7.jpg



20160729blog8.jpg



専用の指定席とマグカップを用意してお待ちしてる。。とのこと


コーヒーは朝に飲むにはもってこいの後味スッキリで美味しかった~~(*^_^*)


20160729blog9.jpg


お土産も買って~


20160729blog42.jpg



8時15分 すなば珈琲 出発


20160729blog10.jpg



8時35分 鳥取砂丘コナン空港 到着


ここもワンコは中に入れませんが・・・mooseカバンの中に入ってもらいました


ここはelmoの希望ww

コナン好きにはたまらん(*≧m≦*)


20160729blog11.jpg


20160729blog12.jpg


20160729blog13.jpg



キッド様も発見


20160729blog14.jpg


人がいないので撮り放題(^O^)



20160729blog15.jpg



ほて・・・

「ポアロ」もあるんですよ~♪

ポアロとは・・・毛利探偵事務所の1Fにある喫茶店です

ちなみに2Fが事務所

3Fが毛利家の自宅です


20160729blog16.jpg



誰かコーヒー飲んでる~~~


って前に回ると・・小五郎のおっちゃん!!!

20160729blog17.jpg



実はここも「すなば珈琲」です

コーヒーも買ってませんが撮影は快くOKしてくださいました


3Dアートでちょいと遊んでwww


20160729blog18.jpg


20160729blog19.jpg



20160729blog20.jpg



今から南国に行くような格好やなwww


20160729blog21.jpg




20160729blog22.jpg



20160729blog23.jpg



ここまで我が家には珍しいちょっとタイトなスケジュールwww


さ、、次に移動です


9時05分 鳥取砂丘コナン空港出発

次は鳥取の中国へ


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2016 夏旅行~鳥取・島根編~* | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 夏旅行① 出発編

年に1度のelmo家のイベントの1泊2日旅行がやってまいりました

今年は7月29日(金)~7月30日(土)でした

場所は2010年にも行ってる鳥取・・そして少し足を延ばして初の島根

少しずつの更新ですがお時間あれば読んで行ってください

また旅行の参考になれば(なるのか???)・・・とも思ってます

では・・・

鳥取と言えば、、

よみがえる・・・出発数時間前の膀胱炎事件。・゜・(/Д`)・゜・。

詳しくはこちら↓

2010年夏旅行 出発前のハプニング

鳥取着いて即病院行ったのを昨日のように思い出すwwww

なのでなんか心配でしたが(*≧m≦*)

無事に元気に出発できました

とある事情で途中で旅の計画は少し変更になりましたが・・・


まずは、毎年とぉちゃんが作ってくれる『旅のしおり』

20160729blog40.jpg


20160729blog39.jpg





今年はかなり早めの出発。。

29日 

0時20分 自宅 出発

1時30分 西宮名塩SA 到着

1時50分 西宮名塩SA 出発

2時30分 加西SA 到着


20160729blog1.jpg


2時55分 加西SA 出発



20160729blog2.jpg


4時20分 道の駅かわはら 到着


1つ目の目的地までここから近いのでこの道の駅でしばしの仮眠

24時間開いてるコンビニもあるし、トイレもきれいし、駐車場も広いです


20160729blog3.jpg


mooseもここで朝ご飯とウンPと仮眠wwwww


少し寝てスッキリ~~

7時15分 道の駅かわはら 出発

次の目的地に向かってGO♪


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2016 夏旅行~鳥取・島根編~* | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月

8月です

みなさん体調崩してませんか?

今月のmoose

20160801blog1.jpg



20160801blog2.jpg



ブログがたまってますが、先に7月末に行った旅行記を明日からUPします

またみなさんお時間あったら読んでやってください

今月もよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *journal* | 22:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知県へお出かけ(2016.05.01)

5月1日(日)

GWといっても休日も仕事のためこの日曜日と水曜日にお休みを取りました

で、1日の日曜は早朝からお出かけ

5時15分 自宅を出発

7時前に草津PA到着

20160501blog9.jpg


朝っぱらからソフトクリーム食してwww


20160501blog3.jpg



8時過ぎに湾岸長島PA到着


mooseのご飯タイムと散歩して

さすが長島。。。足湯がありましたよ~


20160501blog4.jpg



8時30分過ぎにPA出発して9時過ぎに「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」に到着


20160501blog5.jpg


日差しが強かったのでmooseもサングラス着用

いろんな方が声かけてくださいました

ワンコ連れの方も多かったです


20160501blog6.jpg



この日は「全日本うまいもん祭り」というフードフェスが開催されてたのですっごい人!!!


20160501blog7.jpg

ワンコ連れも入れたみたいですが、長蛇の列。。。もともとはこれ目的じゃなかったのでスルーして散歩することに


20160501blog8.jpg


普通の露店で軽く食べて


20160501blog10.jpg


しかし。。。

モリコロパークなのにモリゾーもキッコロもおらんねんけど~~~~

なんか残念やった~~

って思ったら

これ、、モリゾーとキッコロよな???


20160501blog11.jpg



他の場所にも


20160501blog12.jpg



もう1ヶ所おったんやけど、撮る気にもなれず・・・

なんか虚しい思いだけが残ったな

11時30分頃出発


気を取り直して

前に、、「また行きたいよなぁ」って言ってた大須商店街に寄りました

20160501blog13.jpg


行きたかったカフェは満席。。さすがGW・・・仕方ないので諦めてお茶休憩


20160501blog14.jpg


食べてる時にダースベイダーが歩いてきたよ~(*≧m≦*)



20160501blog15.jpg


で、、食べ終わってウロウロしてたらさっきのダースベイダーを発見!!!

「この子と写真一緒に撮ってもらえますか?」ってmooseを近付けると

「コォォォォォ・・・・」

って返事

いいってことやんな?

で、、

パチリさせてもらって

「ありがとう!」ってお礼言うたら

「コォォォォォ・・・」って返事してもらえたわwww


20160501blog16.jpg



この2階に「ダークサイド」ってお店があって、その宣伝で歩き回ってたのねw

ちょっと面白そうなので入ってみたい場所ではあるな~


で、メイドカフェ発見!!

入口に顔出しパネル。。もちろんパチリ♪

20160501blog17.jpg


最後はフラリエに寄り道


20160501blog18.jpg



20160501blog19.jpg



20160501blog20.jpg


この日は「ザ・プレミアム・モルツフェスティバル」ってイベントやってたので人が多くて

あんま写真取れず・・・


翌日は仕事なので早めに切り上げ家路に着きました


この日もなんだかんだで楽しい1日を過ごしました



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| *おでかけ~愛知~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

