PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 夏旅行④ 倉吉白壁土蔵群・大岳院

燕趙園から車を走らせること20分

12時20分 倉吉駐車場 到着

第53代横綱「琴桜」が倉吉出身ということもあって琴桜の銅像ありました


20160729blog43.jpg


まず最初に向かったのは今回楽しみにしてた場所

「かんだや。」さん

こちらペットのおみやげ屋さんですが、店主が手作りの甲冑を作ってらして

「わんわん甲冑」としてレンタルすることができます



種類は4~5種類くらいあったかな?

AKB風、エヴァの初号機風、なんかもあってどれにしよっかなぁ???って

迷った結果

エヴァ2号機をモデルにした「ニャン号機甲冑」を


装着中

20160729blog44.jpg


20160729blog45.jpg


可愛い♪♪


20160729blog46.jpg



20160729blog47.jpg



ラバーブーツの色にも合ってるし(*≧m≦*)



これを借りてしばらく周辺散歩します



20160729blog48.jpg



20160729blog49.jpg


このまま向かった先は

「大岳院」


20160729blog50.jpg



ここは「南総里見八犬伝」のモデルになったと言われる里見家のお墓があります


20160729blog51.jpg



境内にはお墓を向いてる8匹のワンコの石像もあります

20160729blog52.jpg



20160729blog53.jpg



20160729blog54.jpg



20160729blog55.jpg



mooseが巻いてるハチマキは里見家の紋入りです


20160729blog56.jpg



こんなとこに



20160729blog57.jpg



近所のお寺?にポケモンGO ダメ って書いてます

この辺でもウロウロしてる高校生達がいましたww


20160729blog58.jpg


大岳院を出て「かんだや。」さんまで戻ってきたらmooseもバテバテwww


甲冑を脱がされてる間、↓こんな風にずっとフセ状態(*≧m≦*)

お疲れさん



20160729blog59.jpg


早速instagramにも載せてもらいました


20160729blog61.jpg


で、各種甲冑、その犬種第1号ワンちゃんには認定証をいただけます

mooseは「ニャン号機」を着た初めてのトイプードルということで認定証をいただけましたwww


20160729blog60.jpg



mooseお疲れさん!!

ほな、、そろそろ行きますか~


ということで

14時 倉吉 出発

今日のお宿に向かいますよ~


↓↓コスプレ頑張ったmooseにポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2016 夏旅行~鳥取・島根編~* | 16:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

