2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年 夏旅行⑦ 出雲大社

旧大社駅で撮影してからこのまま出雲大社まで歩いていきます

20160730blog17.jpg


ばたでんの「ご縁しまねっこ号を発見!!!」


20160730blog18.jpg



まわる前に腹ごしらえ。。

ワンコ連れもテラスで食べれる蕎麦屋さんで昼食



ご近所にお住まいだという母子とそのお友達が声をかけてくれました

メッチャよく喋るお母さんwww

elmoと年齢変わらんくらいやったかな?

息子君はずっとmooseを撫でてくれてましたww

今までたくさんの動物を飼ってたんやって~。。

一緒に楽しい時間過ごさせてもらいました


20160730blog19.jpg


お蕎麦おいしかったですよ~♪♪

満腹なったのでいざ出発!!



↓↓竹内まりやさんのご実家の「竹野屋」さん

リニューアル中なのかな???足場がたってました

20160730blog20.jpg



20160730blog21.jpg



ちなみに出雲大社はありがたいことに犬連れで入ることができます

土日は多いかもなので他の方にご迷惑にならないよう我が家はカート移動です


20160730blog22.jpg


ポケモンGO禁止ですよ!!!!!


20160730blog23.jpg


出雲大社と言えば「因幡の白兎」ということであちこちにウサギさん♪


20160730blog24.jpg


あれ??茶色いウサギ???

いやいやwwww

mooseも一緒に撮影wwwww


20160730blog25.jpg



20160730blog26.jpg



私が知ってる出雲の知識といえば、昔、「日本昔はなし」でやってた話

10月は全国の神様が出雲に集まるので「神在月」と言うってことくらい(*≧m≦*)

大しめ縄はすごいデカかったよ


20160730blog27.jpg


大国主大神と同じポーズで撮るとご利益がある・・・とかってテレビで紫吹 淳さんがやってたもんだから

マネっこしました


20160730blog29.jpg



お土産屋さんの入口に置いてた

ご自由に撮影を・・・だったので

勾玉とウサ耳つけてww

mooseもウサギに変身


20160730blog30.jpg



次は灯台とベタ踏み坂へ

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2016 夏旅行~鳥取・島根編~* | 18:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

