2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

newハーネス

今年に入って仕事の件数が増え、ブログが後回しになってるelmoです

数件新規だと、人と家に慣れるまで1ヶ月ほどかかるというか、、体力的には疲れてないけど

精神的?に疲れるというか。。変に気を使うというか・・・

なので疲れてしまってパソコンを開けない日々が続いてます。。。。


年寄りって難しい性格の方多いですから。。。年寄りになるにつれて・・なのかしら?

認知も多いですからね。。ホント、、いろんな種類の認知があるんやな・・・って

その人がどう生きてきたか、、どういう職業だったか、、それを知ると

私的分析ですが、、

「こういう人が認知になりやすいかも」とか認知の傾向がわかってきたりします。

でも、100人いたら、本当100通りの認知症状があります。。

他人の私でも「大変やな、、」って思う事もあるのに、ご家族さんは

もっと大変なんだろなぁ。。

そして、、老老介護。。

自分にもいずれ訪れてくるこの問題。。仕事をしながら日々考える事が多いです

今の時代、子供がいてもいなくてもあまり変わりがないです。

子供が何人いても、親のケアに熱心な方もいらっしゃれば、放ったらかしで

みんなで押し付け合いって方、親に偉そうに怒る方、施設と違って

訪問介護はその家の家族関係が全部見えちゃいますからね。。

ほとんどの利用者さんが

「子供なんておっても一緒よ」

っておっしゃるんですよねぇ・・・

子供に依存しすぎてる親が多いなぁと感じるので、面倒みてくれないってなると

裏切られる感ってきっと大きいでしょうね?

私の両親は私が社会人になった時点で、早く自立して出て行ってくれていいからと

ずっと言ってましたww

なので、姉も私も1人暮らし経験者なんですよねww

親に寄生するな。。というのが親の考えで、とっくに子離れしてはりましたwwww

基本的には「親の面倒もみなくていい」って考えだったみたいです。

まぁ、そうはいっても何かあれば姉も私もちゃんとする覚悟ではいますけどね(*≧m≦*)

こういう関係性だからか、いい親子関係でいれてる気もします。


人だけでなく、ワンコとオーナーの世界にも「老犬介護」っていうのがよく

聞かれる昨今、、、

自分たちの年齢を考えると、mooseの他にもう1匹。。とは容易には考えられない

です。。




無駄話が長くなりました((+_+))

そろそろ本題に。。

mooseはハーネス派です

カラーにリード付けるとちょっと引っ張っただけで

「ゲホゲホ。。オェー」ってなっちゃうんです。気管虚脱っぽい。。

なのでハーネス使ってるんですが、私が求めてる理想のハーネスって

のがなくって、、

「これ!」って思ったのがあれば買い替えようとずっと考えてはや数年が

たちます



で、、最近。。よさげなのを発見!

でも実際触って、装着してみないと。。ってずっと悩んでたんです

でも確かこのシリーズ、、リアンで見たかも??


先日リアンに行くとやっぱりありました!

しかも私の欲しいシリーズのハーネス


サイズもmooseサイズだったのでちょっと付けさせてもらうと

いい感じ!

服を着てる時はもちろん、裸族でつけても負担少なそうやし、、(手触りが良いのよ)

アウトドア派のmooseではないけど、アウトドアするのにもいい素材を使ってるそうな。


20150201blog14.jpg


「EZDOG のクイックハーネス」です

カモフラージュ

あくまでmooseに合った、そして私の理想のハーネスということで

他のワンちゃんやオーナーさんが「これいい!」って思うのとは別かもしれないので悪しからず。。



とぉちゃんお気に入りのカモ服と一緒にww


20150201blog15.jpg



20150201blog16.jpg



他の服を着せても特に違和感感じないのでこのカラーにしてよかったかも


これからお出かけが多くなる季節。。

新たなハーネスで楽しく過ごせそうです



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *journal* | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

