2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月いろいろ

まとまりのない記事を簡単に・・一気に・・・

カニやら、ららぽーとやら、コストコやら・・・



Duffyくんとおデートの最中に、じぃちゃん(私の父親)からTEL

「今、お母さんとカニ食べにきてんねん。。送ったるけどいるかぁ?」

もちろん「いるいる~~~~♪♪」

そして翌日届きました~



20141109blog1.jpg


わ~~~~い♪♪


20141109blog2.jpg


面倒なのでハーフポーションのをお願いしたんやけど

デカ~~!!!ウマソ~~~~!!!!


で、、スルメ好きのかぁちゃんの為にこちらも♪


20141109blog3.jpg



mooseは自分のじゃないとわかるとイジけてしまったのか????

前日Duffyママからもらったオモチャをあげるとブルンブルン振り回して大興奮


20141109blog4.jpg


あ・・・怒ってるのね(*_*;


さっそくこの日はカニ鍋&カニ雑炊


20141109blog5.jpg


今年初のカニ。。。おいしゅうございました!


で、、ご馳走にありつけなかったmooseの為に、とぉちゃんが

11月11日の「ポッキー&プリッツの日」にちなんで

ワンコ用プレッツェルのオヤツを買ってきてくれました


20141111blog1.jpg



よかったなww


20141111blog2.jpg



で、、11月13日。。この日は平日だけど、とぉちゃんが代休を取ったのでお休み。。

あ。。。elmoは仕事ですよ~

といっても昼過ぎまでなので、この日は普段できない用事を。。

電話料金見直しやら、聞きたい事もあったのでドコモショップへ

ドコモショップって予約できるんですが、仕事終わりにスマホで簡単予約しておいたので

家に帰って出かける用意しながら順番待ち。。

2つ前になったらメールで知らせてくれるんです

なので、長時間ショップにいなくて済むから時間も有効に使えます


で、、2人で話聞きにいったんやけど、研修生でいまいち理解に苦しんだ・・・

なんていうのかな?聞きたい事はあるけど、よくわからんから上手く伝えれんくて

って時、なんとなぁくあーだこーだ言うと、ベテランの人ってたいてい内容を察してくれて

要点まとめて「こういうことですかね?」みたいに聞いてくれるんですが、

そういうのって経験がものを言うというか・・・なので研修生じゃラチがあかん感じで。。

だからって別にベテランを呼ぶほどの事でもなかったし、色々考え直したい事があったので

「また色々考えてから決めます」って帰ってきた

で、、思ったより時間がかからなかったので、まだ14時過ぎだし、、このままmoose散歩に行って

ララポート行ってみよう!!!ってことに



まだオープンして2週間やけど、平日やし、そこまで混んでないんちゃう???


そんなこんなで出発

我が家からららぽーとへ30分もかからないです


まずはmooseのお散歩


20141113blog2.jpg


コストコの駐車場と重なる部分があるので、立駐には停めず少し離れた平面に駐車し。。

って車多すぎ!!!!



20141113blog3.jpg


入口目指して歩きますよ~


ワンコは「ペッパラDX」のみOKです。キャリーインで。。抱っこはNGです

ワンコ連れ専用のエレベーターがあるみたいです


20141113blog4.jpg


とりあえず2階がメイン入口なんですが入ると結構な人、、、

しかも子連れ、、子連れ、、、、子連れ・・・


2階にキッズ系の店を集中させてます。。

その代わり、3階、4階は一気に静かになるというか、、落ち着いて見れます



別にいいんよ、、クソガキ子供はあんまり好きじゃないけど、それより

親。。もうちょいしっかりして~~。。

子供野放しにしすぎよ・・・って人がチラホラ。。。

ホント犬連れと一緒やわ

ちゃんとしてるご両親、、もちろん多いんですよ~~。。

でも、、常識ない親子が1組いるだけで台無しです、、

確かに子供は何も悪くないんです。。

常識ない親に育てられてるってだけで、、、逆に可哀想。。って思っちゃいます

書き出すとキリがないのでこの辺でやめますがwww


そそ、、タイガーとかもゆっくり見たかったけど、とにかくすごい人。。

これ、、土日やったら大変やろねぇ。。

で、、、

今まではモザイクとか三宮とかキューズモールで買ってた私の好きな靴ブランド

「マーレマーレ」さんがここには入ってるんですよ~~!!!

メンズも可愛いんですよ。。とぉちゃんも持ってます。

しかも歩きやすい!義母も履いてます♪


この日、、久々に靴チェックしてたらメッチャ可愛いのん見つけた~!!!

型落ちなんでしょうね?アウトレットセールの所にあって、半額以下!!


何も買う予定じゃなかったけど、購入!!!ちなみに2000円ちょい

20141113blog7.jpg


こういうハイカット系持ってなかったので嬉しい♪



なんだかんだウロウロして夕方には人も減ってきて、そろそろ帰ろうかぁって思ったら

駐車場渋滞、、、

こりゃ、コストコの駐車場から裏に抜けて帰った方がかしこいな。。。って話になり

コストコへ・・・

この時間だとすいてるなぁ・・・って話になり、せっかくやから

「とぉちゃん、、初コストコ体験してみる??」って。。

じゃ、、俺、ホットドッグ食べてみたいってwwww


ホットドッグ食べるなら、どうせ中に入らなぁアカンからついでにブラブラ見ようか。。って

結論に。。



入ってみるととぉちゃん、、テンションあがるあがるwwww

コストコってクレジットはマスターかアメリカンエキスプレスしかダメなので(←持ってないし)

現金支払いのみの我が家はこの日、お財布には少しの現金しかなく・・・

しかも、靴買ったしねwww

こんなことならお金入れとけばよかった~~~!!

以前おっぽさんに教えてもらったサーモン。。今回は諦めることに。。

その代わり、いつもスルーしてたけど、先日試食で「メチャうま~~!!」って思ってた

さくらどりを購入


20141113blog5.jpg



あと、、ポテチ150円off

クーポンきてたっけ?

150円は大きいよ!!!


20141113blog6.jpg



普段は520円くらい?やったっけ?

カートいっぱいにポテチだけを入れてる人おったでwww


で、、最後は初ホットドッグ。。

これもとぉちゃん大感動してましたわ・・私には量が多すぎて。。残りは食べてもらいましたが



次回はサーモン買おう♪♪



この日の夜ご飯は「さくらどり」をつかって

クレイジーソルトのみで味付け

オーブンで焼いて食べたよ


ホンマ柔らかくて美味しいかったです。。



20141113blog1.jpg


出来上がり画像を撮り忘れるという・・・(*_*;


内容のない記事を最後まで読んでいただきありがとうございました~(*≧m≦*)


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~大阪~* | 17:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

