2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

handmade ~ペットカートカバー~

他の記事もたまってますが、先日ちょっとした大作に挑んだのでこちらを

先にUPすることに。。

8月、、台風やら大雨やらで2週続けて週末天気が崩れてました

なので予定してたお出かけも全部なくなってしまい・・・

家でまったりな時間を過ごしてました



平日も仕事の合間に少しずつ構想を練ったり裁断してたりしたんですがなかなか

ミシンの時間が取れずだったので

この雨もいい機会やな、、ってことでできるうちに作っちゃいました~。。

タイトル通り「ペットカートカバー」

以前におっぽさんがカバーを手作りしてたので

「あれって元の生地に貼り付けたん?それとも別で作ったん?」って聞くと

「元のカバーから型とって作ったよ~」って教えてもらってたので型紙作って裁断、、

そして縫い縫い~


我が家は

マルカンの「おでかけカートHG」というカートです

もう7年ほど前に少し汚れてるということだけで新品がB品として売られてたのを

5000円で近所のお店で購入。。。

当時は「乗るか乗らんかわからんけど、5000円なら買いじゃない?」って

購入したんですが、まぁそれはそれは。。。重宝してますわ~wwwww



で、、今更?カバー?

そうそうwwなんだかカバーを作るなんて全く頭になかったんですよね~

でも、、なんとなく、、いろんな物を作るようになったり、他の方が少し可愛く

アレンジしてるのを見て、ウチももうちょい可愛くできんかなぁ?って


前置き長くなりましたが


これが我が家のカート。。新聞やらオモチャやら、、、気にしないでくださいね~(*≧m≦*)


20140819blog1.jpg



20140819blog2.jpg



そして作ったのがこれ↓↓


下の荷物入れと

20140819blog3.jpg




mooseが乗るメインのところ

20140819blog4.jpg



そして入れ替えたのがこれ↓↓


20140819blog5.jpg

後ろから見るとこんな感じ


before

20140819blog8.jpg



after

20140819blog9.jpg



ここで蓋?かぶせる部分が外せないという事に気づき・・・。・゜・(/Д`)・゜・。


こりゃいくらなんでも格好悪いでしょ~って思って考えたのがこれ↓


20140819blog10.jpg


元カバーの上からカバーをかぶせるという方法。。。


もう元カバー使わないから切ってしまおうかとも思ったけど

メッシュ部分をどこかに残しておかなきゃ。。って思ったので閉めた時に

しんどくならないように原型を残しておく方がいいだろうという結論。。。



で、、蓋閉めるとこんな感じ↓


20140819blog11.jpg



これをズレないようにマジックテープやら手縫いで縫いつけやらで整え


完成!!!

って思ったけど、、、やっぱりまだ違和感ありあり~~~~!!!!!(*_*;


何がって??

これこれ~~~!!!


20140819blog16.jpg


オレンジのままや~~ん

やっぱり格好悪すぎ~~~。・゜・(/Д`)・゜・。


そして・・・

これで納得!!!


20140819blog12.jpg



カバー開けると。。。


20140819blog13.jpg




中のオレンジカバーが見えるのは仕方ないか・・・


ちょっと外出て乗ってみましょう♪


20140819blog14.jpg




20140819blog15.jpg



もうちょい、、足す部分があるけど後はのんびり進めていこうかな。。


今までの中で私にとっての超大作は財布だったけど、、

カートカバーに変わったな((+_+))


型があればいいけど、、、イチから型取ってやったし、、もう2度と作りたくないかもwwww

楽しかったけどねwww



でも、、やっぱり犬服作りが一番えぇわ~ww


でもやっぱり「オンリーワン」っていいよね?


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村





| *手作り* | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

