2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6年ぶりの淡路島①

お祝いの日はせっかくなのでelmoも仕事の休みを取りどこかに出かけようということに。。

前日まで滋賀方面に行こうって言ってたけど、天気予報では雨の予報。。

急遽行き先変更!!

21日から阪神高速のキャンペーンがあったので、それも活用しながら、、考えた結果

淡路島に行こう!!!ということになりました

事前登録も済ませてたので安心♪♪


20140321blog10.jpg


淡路島は2008年の旅行で行ったきり、、あの時は雨で、色々大変でした(*_*;

旅行ブログを振り返って読んでみたら何とも笑える記事ですwww

少し嫌な想い出もある旅でしたが6年ぶりにやってきました!!



でも、淡路島、、相性悪いんかなぁ?3連休のうち、この日だけ強風で寒かった~~www

雨よりはマシやけどね~(>_<)



20140321blog8.jpg



休憩して、まず向かった先は「あわじ花さじき」


20140321blog9.jpg


とにかく風がwww


2008年の時もちゃんと撮ってますよ~ww


20140321blog11.jpg


2008年のこの時、ここでmooseのフレキシリードが切れてしまったんです、、

交通量の多い場所で切れなくてよかった、、って冷や汗がでました

切れた理由はたぶんmooseのクルクルが原因かと。。。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、反時計回りにクルクル回転しながら歩く

彼のクセ・・糸もネジネジ巻くと切れちゃうのと一緒でリードも同じ原理で切れたんだと・・

なので、それ以降、切れる前に買い替えるようにしてます


花さじきは菜の花が見頃でした


20140321blog12.jpg



20140321blog13.jpg



20140321blog14.jpg



20140321blog15.jpg



20140321blog16.jpg



風はキツイわ、さっぶぃわで早々に移動することに


次はモコ&モグちゃんのブログで「メッチャ食べたい~~!!!」って思った場所に♪♪


20140321blog17.jpg


タコの姿焼き


オバちゃんが鉄板でプシューってプレスしてくれます

写真の撮り時も教えてくれて、撮り終わるのも待っててくれますww


20140321blog18.jpg



プシューって蒸気が出てうまそうなカホリ~


20140321blog19.jpg



出来上がり~


20140321blog20.jpg



20140321blog21.jpg


オバちゃんが食べやすいようにハサミで切ってくれます


20140321blog22.jpg



これ、、最初見た時は2人で1枚で十分や~~って思ったけど

食べてみて、、「やめられないとまらない~~~~」ってバクバクたべれるのよね~

1人で1枚は余裕でいけますよ

ここに酒があれば最高やなぁって思いました


また食べたいなぁ・・・



つまみ食いばっかりしてますがこの後、ランチ&デザートに行きます



②へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~兵庫~* | 18:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

