2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

w記念日

3月21日

旦那サマとelmoにとって

mooseにとって

そして3人にとって

大事な日



まww

毎年書いてますがww


結婚式記念日&ウチの子記念日

2005年3月21日に式を挙げ(入籍は2004年ですが(>_<))

その2年後・・・

2007年3月21日

やんちゃなkurukuruprince・・・mooseが家族になりました



ウチのコになった時のお話なんかは以前のアセラブログの方にも

書いてますし、ご存じの方も多いのでこちらでは省きます。。


でもでも~。。やっぱり5年ってすごい想い出たくさんあるなぁ・・



1歳くらいの時はランが好きで(飼い主がそう思ってただけかも?)

よく行ったなぁ・・・今じゃ考えられんわww



こんな画像ってかなりレアでしょ???



20120321blog3.jpg



20120321blog4.jpg



しかも、その時書いてたブログの内容。。

「飼い主が呼んでも完全無視。。他の知らないワンパパ&ワンママさんに

すり寄ってナデナデしてもらって・・しかもおもちゃで遊んでもらってる」

って書いてますww

そうそう!他の方の所にオモチャ持ってってwwまた投げてもらってww

後は。。他のコのオモチャを奪いに行ったり・・

今のmooseしかしらない人にとっちゃぁ信じられんですよね?




20120321blog1.jpg




20120321blog2.jpg




まだまだ鼻も黒く、パピーの顔ですねw



本当に本当にウチのコになってくれてありがとう♪

超内弁慶で、甘えん坊。。すぐに「抱っこ抱っこ~」って訴えてくるし

カートが大好き。。家ではおかぁちゃんにもおとぉちゃんにも強気で

噛んで困らせる。。留守番大嫌いで・・・

人見知りかと思いきや、、人に預かってもらうときは離れる時、悲鳴か?って

くらい鳴き叫ぶクセに、、おとぉちゃん、おかぁちゃんの姿が見えなくなると

手のひら返したように、その家に馴染んで楽しそうに過ごすくらいの

つわもの・・・


でも。。そんなこと全部ひっくるめて大事な大事な息子です・・・

これからも元気でいてね!

たくさんのお出かけにも付き合ってね♪

いっぱい想い出作ろうね♪♪




ここで。。名前のお話。。。

昨日、ラジオで言ってんですが・・・

最近、女の子の名前に「子」がつくコが少ないですよね?

もう立派なオバちゃんのelmoですが、、こんな私も

「子」じゃないんですよね。。というか・・逆に「あて字?」って

名前。。今では当たり前でも当時は珍しかったww


子という字は、「一」と「了」の組み合わせでできています。


  一から了、つまり、生まれてから死ぬまで


って意味だそうで。。

とっても深い意味があるんやなぁって知りました。


意味のない言葉なんてないものです。。


名前の話しましたが・・

ムースの名前の綴りですが・・・

「moose」です。。

「mousse」とよく間違えられるんですが

mousseは洋菓子の綴りです、、チョコレートムースとかのムース。。


実はそっちじゃありません。。

moose・・ヘラジカの事で北アメリカではこう呼ばれてます



ヘラジカってこんなの。。

20120321blog5.jpg


オスはツノがかっこえぇww



メジャーリーグのシアトルマリナーズのマスコットキャラの

「マリナームース」もヘラジカがモデル



20120321blog6.jpg



ムースの名前自体は

「ホワッホワモッコモコ」で泡のよう。。って意味で

ムースと名付けたんですが、英字表記にしたときにmooseがいいってことでww

で、、そっちの方がかっこえぇし


ただ・・ホワッホワモッコモコとは対照的に

毛量も少なく、軟らかすぎなので理想の「泡のムース」には

なってませんし、ヘラジカのように強そうにも見えませんww

ヘラジカでもなく泡のムースでもなウチの「むぅちゃん」ですが

みなさま、これからも可愛がってやってください!







ってことで、、今日は

大起水産のお寿司でほんのちょっと贅沢に♪

ムースにも鶏肉と野菜を茹でてウマウマ飯に♪♪


そして、、今日は堺まで鍼に行ってたので、せっかくやから!!ってことで

いつもなかなか買いに行けない

「ル・グランシャリオ」のケーキ♪♪♪

ムースにもチーズケーキね♪♪♪♪


グランシャリオ。。お気に入りのお店の1つです。。というか・・

elmoと結婚する前の随分昔から旦那サマのお気に入りのお店だったそうですww

お店も素敵やけど、やっぱいつ見てもラッピングが

超かわぃぃ♪

今は入学時期なので、かわぃぃランドセルにお菓子入れてたりww

ムースにちょうどいい大きさやったから買いたかったけどwww



20120321blog7.jpg



今年も無事「ウチのコ記念パーチー」開催することができました(*^_^*)




↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *jour commemoratif* | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

