2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011夏旅行 ①

旅行記本編です

26日 予定通り3時に出発!!!

ムースは半分寝ぼけまなこww



20110826blog1.jpg



休憩は多めにとって・・・

ムースもご飯休憩。。


20110826blog2.jpg




さぁ!!

今回の旅は・・・


昨年秋旅行同様『岐阜県』


20110826blog3.jpg



昨年、初日大雨で2日目は出だしが遅れ高山観光ができず、急遽「白川郷」に

変更したので、、リベンジ!!ってことで今年も岐阜旅行になりました



まずは郡上八幡!!


前日の大雨で土砂崩れまで起こってたそうで・・


20110826blog4.jpg



郡上八幡から高山に抜ける下道『せせらぎ街道』は通行止め。。

elmo達はせせらぎ街道では行かない予定だったのでよかったけど。。

用事があったのはこの通行止めの手前

AM8:30 道の駅「明宝」に到着


20110826blog5.jpg


明宝ハムで有名!

別にここじゃなくてもどこでも買えますが(SAとかでも売ってます)

実際、高山でも売ってたwww


でも、、やっぱり明宝ハムは道の駅「明宝」で買わないと!!!ってのが

elmoのこだわり。。



20110826blog6.jpg



買うもん買ってさっさと出発!


この日はすごく変な天気。。

激しい雨が降ったり、晴れたり・・・

前日の大雨で吉田川もすごい勢い。。普段はおだやかやと思うのに・・


20110826blog7.jpg





とりあえず郡上八幡観光中は天気よかったです

この時期、郡上踊りが開催されてて33夜連続で踊るらしいです

そのうちの4日間は「徹夜踊り」されるそうで、、elmoの行った時期は

踊り疲れて、閉めてるお店が多かったかも・・



20110826blog8.jpg



店のあちこちにこれ貼ってて↓


20110826blog15.jpg



なんか笑ってしまったww

みんな楽しそう。。




もう1つ郡上八幡といえば、水のきれいな町で有名ですが・・・



『やなか水のこみち』を歩いたけど・・

やっぱり前日の雨のせいで・・・


20110826blog16.jpg



20110826blog17.jpg



濁ってる(T_T)


写真でもみたけど。。。

ホントはすごくきれいなんやろなぁ・・・



ムースも踊り?に参加



20110826blog18.jpg



20110826blog9.jpg




そして郡上八幡は

『食品サンプル』で有名です


工房もたくさんあり、サンプル作り体験もいろんな所でできますよ~♪

elmoも時間があればやりたかったなぁ。。


観光地としては一番有名?かな?

体験の予約も詰まってたし、サンプルもたくさん置いてたし


20110826blog10.jpg



20110826blog11.jpg



20110826blog12.jpg



20110826blog13.jpg



こりゃ、食べたくなるわなぁww



めっちゃリアル~!!!



20110826blog14.jpg



見てるだけで楽しい♪




別の場所でも



20110826blog19.jpg




20110826blog20.jpg




20110826blog21.jpg



20110826blog23.jpg




オジサンが小学生に作り方教えてましたが

間近で見れて感動♪



20110826blog22.jpg




ここで食べたかった「水まんじゅう」のお店、、開店時間過ぎても閉まってるし。。

もしかして郡上踊りの疲れで休日~???


ってことで駐車場前で売ってた水まんじゅうを買うことに



あといろいろ食べましたけどねww



20110826blog24.jpg




20110826blog25.jpg



マグネットを1つ購入


20110826blog26.jpg



20110826blog27.jpg



20110826blog28.jpg



20110826blog29.jpg


本物みたい~~~!!

やっぱりもうちょっと買えばよかったかなぁ??




いつもそうなんですが、elmo達、観光場所では他の方がかかる時間の倍くらい

の時間かけないと満足できないんです。

いろんな方のブログで「ここではこれくらいの時間潰せるんかぁ」って思って

実際行ってみると「全然足りひ~~ん」って経験が多くて。。

何往復もするからかなぁ?


なのでここも予想してた時間じゃ足りなかったけど、まだまだ予定

たててたので次の場所に移動することに。。。



②へ続く


↓ポチポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| *2011 夏旅行~岐阜編~* | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

