2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ~前編~

6月12日

大きな大きな「彼」に会いに行ってきました(^_^)

コインパーキングもこんな名前[壁]・m・) プププ


20100608blog1.jpg




そう!!!ここは新長田



でた~~~~~~~~~~~~~~!!!!



「彼」


20100608blog2.jpg


鉄人28号^^



20100608blog3.jpg



「鉄人28号モニュメント」は、阪神・淡路大震災の復興と商店街活性化活動の

『KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)』の一環として、兵庫県神戸市長田区の

若松公園内に高さ15.6m(全長18m)の実物大モニュメント像。



デカかった!等身大なんやぁ・・・って思うとビックリ。。

震災の日、もちろん大阪も怖いくらい揺れたらしい。。elmoの働いてた病院は

カルテが散乱したくらいらしい・・・

姉と海外に行ってたelmoはイギリスからフランスに移動し、ホテルで初めて

「地震でえらいことになってるみたいよ」とガイドに告げられたのを

思い出します。もちろん電話は不通・・・どこで地震がおこったのか

テレビで流れるのは阪急「伊丹駅」の画像のみ・・

別のルートで両親も家も無事だと確認し、楽しんでくるように言われ。。

こんな事が昨日のように思い出してしまいます。

数か月過ぎて神戸に車で行った時、、こんなにも被害が大きかったのかと

感じ、仮設住宅の数に驚き、ショックを受けたのも思い出します。

心に傷を負った人は何千、何万といらっしゃると思いますが、街が元気だったのが

嬉しくおもいます。



20100608blog4.jpg




鉄人もですが「三国志ギャラリー」なるものもあり、「三国志」好きの旦那サマはちょっと

テンション↑↑でしたよwww



なぜ鉄人か?

漫画家の横山光輝さんが神戸出身だからだそうです



20100608blog5.jpg




でもねww

関羽や諸葛亮の石造・・・スーパーの裏口やお店の前とか・・・こんな所に??って

とこに置いてたり・・ちょっと笑ってしまった



20100608blog6.jpg






といっても鉄人28号はelmoの世代とはちょっと違うんやけどねww

アニメ見たことないし(^_^;)

でも。。。

よく見てみると・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


赤影もコメットさん(大場久美子ねww)もサリーちゃんもバビル2世も

この人が書いた漫画なんやぁ!!!



って知ったら、かなり親近感がわきましたwww


20100608blog9.jpg





んで・・・・

長田って言ったら

「ぼっかけ」&「そばめし」っしょwww



20100608blog10.jpg



ウマかったww



20100608blog11.jpg



ほとんどカート移動だったくせに、メチャ疲れた顔のムースですが・・・

もうすぐカフェに移動するから許して~~~




20100608blog12.jpg



20100608blog13.jpg




鉄人にさよならを告げて、カフェへ移動・・・後編へ続く





ポチポチよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~兵庫~* | 01:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

