2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良でインドな時間・・・

日曜日。。

お昼までまったり~~~過ごしてたelmo家。。。

「今日はどこ行く~~??」

「まずは・・・○ートバックス行ってぇ・・で、、晩ご飯どぉしよっか。。」

ムースを連れて行ける場所を優先に考えるので結構悩むんですよね・・

○ートバックスは基本抱っこで普通に入って行くので・・・

で、、いろいろ調べてると・・・

ある場所を発見!!

城&城跡好きの旦那サマにもってこいの場所。。

あ・・・elmoは基本あんまり興味ないですよぉ^^;でもねぇ。。

ワンコ連れでって考えると絞られてくるんでね・・・


ってことで思い立ったら即行動!!!

着いた場所は「郡山城跡」


20100418blog1.jpg

大和郡山と言えば「金魚の町」。。さすが金魚^^



20100418blog2.jpg



到着が夕方だったのでまずは腹ごしらえ・・・


20100418blog3.jpg


一瞬ではお店とはわからないこのお家・・・

入ってみても戸も閉まってる?感じ・・・

elmo達の気配に気が付いたのか。。中からワンコの声が。。

「どぉぞどぉぞ~~」と縁側をガラガラ~~と開けていただきました。

「大丈夫ですか?」とムース抱っこで尋ねると

「いいですよ^^」との返事

ここはドッグカフェではございません。オーナー様のご好意とご配慮でムースを入れてもらって

ます。お店へ行かれた時はオーナー様にワンコ連れと声をかけてくださいね^^

そしてマナーは守りましょう^^

20100418blog4.jpg


トイプーちゃん2匹も出迎えてくれました^^

お部屋は100%インド!!

古い日本家屋にインド満載・・・楽器だの雑貨だの・・・ゴチャゴチャ置いてる。。

でもね・・・なんかすごく落ち着きます。。

そそ。。ここインドカレーのお店^^


あ・・実はelmoさん。。子供の頃からカレー嫌い・・

嫌いっていうか苦手。。外食した時にもカレーは頼みません。。

家でもあんまり作らなくて旦那サマに「カレー食いたいなぁ」って言われた時に

思い出したように作るって感じ。。

食べれないわけじゃなくて、あえて食べないって感じ。。

でも、、カレーうどん・・カレーマン・・カレーコロッケ。。。等々

カレーライス以外にカレーと名がつく食べ物は大好きなんです。。

変わってるでしょ??


でも、、今回あえてインドカレー^^に挑戦


ナン。。焼いてくるんで少し時間かかると言われ、の~~~んびり待つことに・・・

20100418blog5.jpg


20100418blog6.jpg



ホントになんかのんびりできるぅ^^

ってかプーちゃん達かわぃすぎるって!!!


癒されました^^

ムースは攻撃されてましたが^^;


そして・・・


20100418blog7.jpg



ちょっと!!!

おいしいや~~~ん♪

ナンも大きくてお腹いっぱいです。

食後のチャイもウマかったぁ!!


食後もまったりと過ごし


20100418blog8.jpg



20100418blog9.jpg



20100418blog10.jpg



待ってる間こんな事して遊んだりもしてました^^


20100418blog11.jpg


だってさ、、マスターが

「待ってる間、楽器とか触っててもらっていいよ」

って言うもんだからさぁ。。せっかくやしね^^


でも、、閉まってるっぽいけど一応声かけてみよう!って中まで入っていくって

関西人しかしないよなぁ・・・って

余計なお世話ですが・・やっていけてるのかしら?と心配にもなるんですが、、実はこのお店24年も続いてる

らしいです。

しかも近くにもう1件あるらしく、そちらの手伝いに行ってるので、ここを開けてる日が

少なく、今日はたまたま居た。。らしいです。

またもう1件の方にも足を運んでください^^と言われ。。一応ワンコも大丈夫か聞いて

みたらOKですよ^^と言われました。。


次回この辺に来る時は是非行ってみたい^^



お腹も満たされ、まったりし終えたところで、城跡の散策へ

20100418blog12.jpg



時間が遅かったので入れない場所もありましたがじゅうぶん楽しめました


桜はほぼ散ってしまってましたが、満開の頃に来てたらすごくキレイ

やったんでしょーね^^


バタバタでしたがまったり過ごせた半日でした(^_^)


ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~奈良~* | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

