2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタル

13日の土曜日兵庫県の西脇という所にホタルを見にいってきました

実はelmo家の近くでもホタルは見れるんですが、
「10万匹の源氏ボタルの乱舞」という言葉に惹かれ
行ってみたくなりました。

お昼に出発し、途中西宮ガーデンズで前回旦那サマに購入した時計の
夏用替えベルトを買い、ムースのシャンプーとオヤツを買って
4時くらいに西宮を出発。。
ここから・・・遠い遠い道のり・・・
兵庫も広い広いヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

西脇に着いたのは午後6時・・・

日没まで約2時間。。な~~~んにもないのどかな田舎町で
散歩しながら待ちました


20090614blog1.jpg



20090614blog2.jpg


ムースを連れてると地元のおっちゃんが近寄ってきて
やけに親切に見どころスポットを教えてくれました

聞いてみるとそのおっちゃん、最近トイプードルを飼いはじめたそうで。
だから親切に寄ってきてくれたんかぁ(^v^)
ムースのおかげでいろいろ教えてもらえたわ^^

20090614blog3.jpg



20090614blog4.jpg



20090614blog5.jpg



ワンコ連れの方も多かったです♪


20090614blog6.jpg



20090614blog7.jpg



20090614blog8.jpg


日が暮れてホタルがチラホラ・・・
10万匹もいたのだろうか???
ただ場所が広いので寄せ集めればそれくらいいたのかも・・・

とってもキレイでしたよ♪

さすがにカメラにはおさめられない・・・
イチデジなら撮れるんやろなぁ。。。

少し弱ってたホタルさんを発見して撮ったんですが

20090614blog10.jpg

elmoの手に乗せてのアップでの写真でこんな感じでようやく撮れました・・・

子供の頃はよくホタル取りしてたのでこういうのは平気なelmo。。
こういう事が苦手な旦那サマの代わりに「えぃ!」って捕まえちゃいました^^

もちろん写真を撮り終わった後はちゃんと戻してあげました。


よそからお借りした画像で・・・・↓

20090614blog9.jpg

家に帰りついたら1時過ぎてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ムース。。かなりの長旅で疲れただろなぁ・・・・

| *おでかけ~兵庫~* | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

