2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子連れ狼??

29日はムースのトリミングday
初めてのサロンでelmoは緊張ぎみ(^_^;)

まずはボサボサ君から^^

20090530blog1.jpg


場所は2つ隣の市。車で行けば30分の距離^^

20090530blog2.jpg


一人でやっておられるサロンです。
おねぇさんに相談すると細かい所まで親身になって相談に応じてくれます♪
かなりの好印象!!

でも。。。問題は仕上がりですからね(*^_^*)
どんなにいい方でも、仕上がりに納得できなけりゃ。。ってのがあるので!

elmoのややこしい希望にも快く応じてくれて、感謝です。

お迎えの時間まで・・・ドキドキ・・・・


そして。。。運命の再会!!!


♪~しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん
    し~と~ぴ~~~っちゃん~♪

どこからか子連れ狼の歌が流れてきましたよ~~~~!!!




20090530blog3.jpg


「大五郎ぉぉぉ~~~~~~~~~」







20090530blog4.jpg




ウキャキ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


かわぃすぎ~~!!



20090530blog5.jpg



実は、最初は
「基本はテディベアなんですけど~~」
から始まって、、

パンダ耳やクマ耳みたいにしたいんですけど・・・
この子、毛も少なそうやし、ボリュームないし。。。
耳の位置とかも高くしかけたんですけど、変になって・・・

って言うと

「ムースちゃんの毛質なら上伸ばせばできそうですよ^^」

と・・・

で、アフロにも挑戦してみたかったんだけど、毛の柔らかさと、マズルの
長さで諦めたって言うと

「え~~~!巻きもクルクルやし、耳もギリギリまで短く切れば
いいと思うし、マズルも切り方で変わりますよ^^」

と・・

耳の位置を高くしたかったら、上の毛を伸ばすから、それならアフロやってみて
嫌だったら、耳位置高く調整してクマ耳にもできるし・・って教えてくれて、、

なるほど~~~!!

その間は不格好にもなるのでちょんまげみたいにゴムでくくっておけばいいし^^
とも言ってくれ

「じゃぁ!アフロやってみます!!!」

って結論に(^v^)

同じようにアフロやってて、そのあとてっぺんを切って耳位置高くした子の写真も
見せてもらったのでかなり安心^^

あとはボディー5ミリで手足はボディーに合う長さで、ブーツカットにはしないようにと
お願いしてました。

思ってた以上に納得の出来に、感動しちゃいました^^
サロンジプシーにならないでよさそうです!

もう今後もこちらのサロンに決定!!!!♪( *^-゚)/⌒☆゙

トリマーさんによってカット癖があるらしく、手足のカットは
前回のを多少残しつつ切ってくれたそうです。

20090530blog6.jpg


20090530blog7.jpg


で、、満足して帰ってきてオヤツあげてる時に気づいた!!

elmoとしたことが!!
シッポの事言うの忘れてたやん!!


20090530blog8.jpg


でもね、前のカットを見て配慮してくれたのか、次回ボンボン注文できるように
きちんと先は残してくれてました!


そして。。
初回のお客様にはこんなプレゼントも^^


20090530blog9.jpg

マグネット


カット後は、その月のセット?で写真撮ってくれて、その写真もいただけるんですが

20090530blog14.jpg

こういう風に使うらしいです♪

今月はアジサイ^^

あとはトリミングで気づいた事やどんなカットをしたかを書いた用紙もいただいて、、

付け替え用のゴムまでいただいちゃいました^^

20090530blog11.jpg



20090530blog12.jpg



20090530blog13.jpg



最後に動画のおまけ・・・

動くと余計にかわぃぃ「ちょんまげ」君(←今日だけは親バカにさせてください)



   








お寺の鐘の音とelmoの手が入ってますが気になさらずに~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


















| *とりみんぐ* | 15:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

