2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな挑戦!!

25日の金曜日、映画を見てきました

20090427blog6.jpg

「レッドクリフPart2」

いやぁ。。。面白かったです♪

歴史苦手なelmoですが、知らないからこそ面白かったんでしょうか?
三国志好きの旦那サマは
「話を変えてるところや着色は結構あるけど、これはこれで面白い」
と言ってました。

映画は必ず最終の上映時間に行くんですが、この日は金曜日
コナンの時間とも重なってて、かなりの人・・・

久々に映画館でたくさんの人を見たかも(^_^;)

終わったのは0時前だったので挨拶されちゃいました(^v^)↓

20090427blog7.jpg



次は「コナン」。。。早く観たい~~(*^_^*)


タイトルの「新たな挑戦」
先日オーブンレンジの話を書きましたが・・

日曜日、すっごく寒くて外に出るのも嫌だったので
以前に購入してたライ麦粉を使ってパン作りに挑戦!!

20090427blog2.jpg

時間どぉりやってみたら少し焦げてしまった(T_T)

20090427blog3.jpg

そして固かった(^_^;)
フランスパンのように・・・
でも食べれました。。おいしかったけど、、たぶん失敗?

なんか成功したって実感もなかったのが悔しくて、リベンジに食パン作りに挑戦!!

上手くできたんだけど嬉しくて食べたのと切り分けてしまったので出来上がりの
写真を撮り忘れ・・・(^_^;)

でもこんな感じ・・

20090427blog4.jpg

これは大成功。。でした(*^_^*)
しかもおいしかったぁ!!
300回たたいた甲斐があった・・・

しばらくはパン作りも楽しめそうです♪

ムースは退屈そぉでしたが(^_^;)

20090427blog1.jpg

パン作りの間にもう一つの挑戦。

家の芝を一部剥がして花壇を作ろうかと計画中。。。
(いつも突然思い立つelmoです(^_^;))

で、以前に剥がしてた部分があったんだけど、ちょっと剥がす範囲を広げてみました。

20090427blog5.jpg

こういう事は旦那サマは全く関知しない事なので一人で黙々と作業しました。
本屋やネットで花壇の作り方とか読んでも全くわからず・・・
ホームセンターでレンガを見ても、いっぱいありすぎてイメージがわかず・・・
剥がしてはみたものの完全無計画・・・
園芸用の土に作りなおさなきゃいけないし・・・
誰か教えてくれないかしら???

こんなことできるんやろか?

って思いながらいつか訪れるであろうガーデニングライフの妄想だけは
ちゃっかりしてるelmoでございます。

GWはレンガ花壇作りに励みそうな予感・・・




| *journal* | 02:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

