| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 夏旅行⑦ 坊ちゃんスタジアム&カフェ

次に向かったのは坊ちゃんスタジアム

15時50分到着


20150822blog36.jpg



20150822blog37.jpg


このスタジアムにある野球歴史資料館「の・ボールミュージアム」

16時30分までだったのでギリギリ間に合いました

ここはとぉちゃんの希望でやってきました

20150822blog42.jpg


入場料も無料で誰でも入れます


オールスターゲームも開催されたことがあります


20150822blog38.jpg


左上、、よく見たら「ラミちゃん」って書いてる~~~www


20150822blog39.jpg



20150822blog40.jpg



古田敦也さんのユニフォームと手形。。


20150822blog41.jpg



ヤクルトスワローズの秋季キャンプの場所でもあります

ってことで、つば九郎とヒーローインタビュー撮影www


20150822blog43.jpg



等身大の正岡子規


20150822blog44.jpg



この後は大街道に戻ってカフェへ移動

17時10分到着~~

ベティクロッカーズ。。1階はローソン。。階段を上がって2階がカフェ

テラス席はワンコOK、お水のサービスがあります


20150822blog45.jpg



20150822blog46.jpg



20150822blog47.jpg



2階からのんびり外を眺めれるのでとても居心地いいです

この路面電車↓


20150822blog50.jpg



こちらでも同じデザインのものがありましたが↓


20150821blog58.jpg


そう!道後温泉本館の入口の暖簾


蜷川実花さんと道後温泉のコラボ 道後アート2015のデザインなんです

素敵やわ~


カフェでまったりした後、駐車場へ戻る通り道で発見


20150822blog48.jpg


これって・・・

↓この人達だわ!!!

20150822blog23.jpg


私は見てなかったですが「坂の上の雲」の登場人物だったんですね。。

歴史は苦手だわ。。。。って・・苦手なのは歴史だけじゃないけどwww



最後は18時40分

松山駅に到着


20150822blog49.jpg



目的は


20150822blog52.jpg


ここのじゃこ天買いにきました~~ww

その場で1枚食べて、、お土産に10枚入り購入。。

1週間もしないうちに1人で全部食べちゃいました・・冷凍できるのに・・もっと買えばよかった


駅でバリィさん発見!!!



20150822blog51.jpg



これで旅行の予定は終了!

のんびりのんびり帰りました

毎度のことながら、真夜中に無事に家路につきました


とぉちゃん、運転お疲れ様

そして、moose。。つきあってくれてありがとうね

今年も楽しい時間を過ごすことができました

来年も元気に家族3人で旅行に行けますように


2015年の我が家の旅行はこれで終わり

長々と読んでくださった方、、ありがとうございました



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2015 夏旅行~愛媛編~* | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 夏旅行⑥ 松山城

道後温泉を11時50分に出発して

12時30分。。松山城周辺に到着

お城に行く前に「大街道」のアーケード商店街


この日は高校生が多くて、何かあったのかなぁ??って思ってたら

こんなのやってました


20150822blog14.jpg



この商店街の中にあるnoma-nomaさんでお土産用のジュースを買うのが目的でした

その場でもジュース飲めますよ~


20150822blog15.jpg



お土産買ったし、一旦車に荷物を置いて、そのまま松山城にむかいます


20150822blog16.jpg


松山ロープウェー街を通って


20150822blog17.jpg



ロープウェー乗り場に到着


20150822blog21.jpg



前にはたくさんの顔出しパネルwwwwww


20150822blog18.jpg


20150822blog19.jpg



20150822blog20.jpg



20150822blog23.jpg




チケット購入して~


20150822blog22.jpg



20150822blog24.jpg



20150822blog25.jpg



ちなみに松山城。。

ワンコは

ロープウェイ・・・ペットゲージ等にいれていただき、他のお客様の同意が得られれば利用可

リフト・・・ひざに抱いて乗っていただければ利用可

です

私達はリフトで行くことに

ちなみに天守閣も抱っこで行けますよ♪



20150822blog26.jpg



20150822blog27.jpg



20150822blog28.jpg



20150822blog29.jpg



坊ちゃんとマドンナを発見!!!

一緒に撮影お願いしました


20150822blog30.jpg



家族で撮ってもらいました


20150822blog31.jpg



よしあきくんともパチリ



20150822blog32.jpg



抱っこでの天守閣はキツかったけど・・・

上からの景色は最高やね


20150822blog33.jpg



ずっと抱っこされてたくせに・・・

一番ヘバってるウチのお殿様


20150822blog34.jpg



リフトで下界に降りる前にお茶休憩


20150822blog35.jpg



なんだかんだで結構時間過ごしてました

15時20分松山城出発


お次はとぉちゃん希望の場所へ移動


⑦へ続く

↓↓ポチポチっと汚願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2015 夏旅行~愛媛編~* | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 夏旅行⑤ 朝食と買い物time

翌朝8月22日(土)

朝食は「おかず」って感じではなく、、、

「ごはんのおとも」的な物がたくさん並べられ


20150822blog1.jpg



20150822blog2.jpg



この後、食べ歩き等したい私達にとってはちょうどいい感じでした


今回はお土産なんか買うために道後温泉周辺でウロウロするので遅めの9時にチェックアウト


朝の道後温泉本館


20150822blog3.jpg


この日も天気がよかったよ


本館の横?に「玉の石」ってのが奉られてるんですが

願い事がかなうらしい

この石に道後温泉の湯をかけて願いを込めると、神様に通じると言われている

特に「病気平癒」「縁結び」「商売繁盛」にご利益があるという

だそうです

↓moose。。何を願ってるんだか・・・


20150822blog4.jpg


からくり時計の横には足湯に入れる場所があって、入りたかったけどちょっと人が多かった

ので諦め・・・もちろんmooseは入れませんが(*≧m≦*)


20150822blog5.jpg


20150822blog6.jpg


愛媛といえば「みかん」

撮り忘れましたが前日もジュース飲んでましたが

この日もジェラート食べました

20150822blog7.jpg



そして前日じゃこ天を食べた「谷本蒲鉾店」で、また食べたくなったんだけど、お店のおばちゃんに

「一回じゃこカツ食べてみて~、、これ人気よ~」って言われたので「じゃこカツ」購入

とぉちゃんは「太刀魚焼き(黒コショウ)」


20150822blog8.jpg


この太刀魚焼きが超ウマかったです!!!

とぉちゃんは今でも

「もういっぺん食べたいわぁ」

と言ってます


この猫ちゃん。。かわいいんですよ~

離れて「ジーーーー」ってこっちを見てますが


20150822blog9.jpg



とぉちゃんが太刀魚焼きを食べ始めたら


20150822blog10.jpg



いつのまにか間に入ってきてて


20150822blog11.jpg



可愛い顔でアピール


20150822blog12.jpg



スリスリ~って寄ってきて可愛いったらありゃしないwwww

ここで観光客の人に色々もらったりしてるんでしょうね?

とぉちゃんもコショウがかかってない部分をおすそ分け。。

食べ終わるといつの間にか離れていってましたwwwww



のんびりしてたら予定より大幅に遅れ・・・

11時30分に道後温泉出発




⑥へ続く

↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2015 夏旅行~愛媛編~* | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 夏旅行④ 道後温泉街&ホテル

15時40分 道後温泉街到着

20150821blog50.jpg




チェックインまでちょっとブラブラして16時過ぎにチェックイン

今回のお宿は「ホテル中川」さん

決め手は唯一ワンコと一緒に部屋でご飯食べれるところだったてこと


20150821blog52.jpg


まずは荷物置いてちょっとだけまったり


20150821blog51.jpg


お茶菓子はもちろん「たると」でした(*≧m≦*)

20150821blog56.jpg

これ、小ぶりだったので美味しくいただきました♪

実は、、ちょっとだけ苦手なんですけどね・・・これくらいならちょうどいい感じ



ご飯まではまだだいぶ時間あるので温泉街をブラブラすることに

せっかく道後温泉に来たから「道後温泉本館」で入浴してみたかったけど

今回は入っておりません


ここは夏目漱石の「坊ちゃん」ゆかりの地


20150821blog53.jpg


登場人物もズラリ並んでます

20150821blog54.jpg



毎度の顔出しパネルwww

20150821blog55.jpg


本館前で早速ビールいただきました~♪

暑かったからメチャクチャ美味しかった~~~


20150821blog57.jpg



道後温泉本館は賑わってましたよ~


20150821blog58.jpg


商店街をウロウロして~


20150821blog59.jpg



ゆるきゃらの「みきゃん」ともパチリwww


20150821blog60.jpg



20150821blog61.jpg



ちょうど坊ちゃん列車が停まっててラッキー!!!

実は道後温泉駅に到着してこの引き込み線に停車してる時間は20分らしいです

なので本当に見れてよかったです

道後温泉本館前でmooseの事を可愛いと撫でてくれたご夫婦が

坊ちゃん列車の前でまたまた偶然ばったり遭遇して

「3人一緒の写真撮ってあげますよ~」って声かけてくださいました

とっても犬好きの優しいご夫婦でした♪感謝です


20150821blog62.jpg



別のショットも撮るよ~って言ってくださって


20150821blog63.jpg



可愛がってくださったのにとっても無愛想なmooseで申し訳なかったです。・゜・(/Д`)・゜・。




1時間毎に動くカラクリ時計。。もうすぐ6時!!!

ってことで時計前で待機


20150821blog64.jpg



20150821blog65.jpg


20150821blog66.jpg



20150821blog67.jpg




楽しめました~


20150821blog68.jpg



じゃこ天が大好きなelmo

宇和島までは足を伸ばせないけど、松山でもじゅうぶんおいしいじゃこ天にありつけますよ♪

ってことでホテルに戻る前に1枚(*≧m≦*)


20150821blog69.jpg



とぉちゃんはじゃこ天がちょっと苦手らしい。。あんなにウマいのになぁ・・・

なので「ピリ辛ごぼう天」



明りがつき始めた道後温泉本館。。とてもキレイです



20150821blog70.jpg



ここは「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルにもなってるって言われてますけど

本当にそのとおりですよね~

宮崎駿作品はほとんど見ませんが「千と千尋の神隠し」は好きで何度か観てるので

こんな風景見れてちょっと嬉しいです



ホテルに戻り夕食


これがまた・・・口コミで書かれてる方も多かったんですが

おかずの品数がすごいです!!

申し訳ないけど食べきれない!!!!

で、、美味しい♪

だから残すのもったいなかったなぁ・・・


20150821blog71.jpg



20150821blog72.jpg



20150821blog73.jpg



「まだ食べ終わらんの??」って感じでかなり呆れてるmoose


20150821blog74.jpg



お腹もいっぱいになって後はお風呂に入って寝るだけ~

お風呂は1階のを利用しました。温泉を引いてるとのことで、本館に行かなくても

温泉に入ったという意味では納得www


建物も古いですし、駐車場から少し離れてますが、本館からも近く

なによりペットと泊まれる場所やし、ご飯も美味しかったし、私達にはじゅうぶんの場所


翌日使用するための保冷剤も「凍らせてもらえるか」の要望にも応えてくださって

感謝です


あ。。。

moose...

長旅の疲れでもう爆睡www


20150821blog75.jpg



⑤へつづく


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2015 夏旅行~愛媛編~* | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 夏旅行③ タオルと宮殿とお城

マイントピアを出てから次に向かったのは今治のタオル美術館

11時25分到着~

20150821blog33.jpg

と言ってもタオル美術館はワンコNGです

なので外の入口にあるムーミンと2ショットだけ撮らせてもらいました


20150821blog34.jpg




中にはチャチャチャ~~っと入ってきました

20150821blog35.jpg


コットンで作った巨大オブジェ


20150821blog36.jpg



20150821blog37.jpg



20150821blog38.jpg



どれだけデカイかというと・・・身長160㎝の私と比較すると・・・



20150821blog39.jpg



ガーデンではムーミンキャラがあちこちにいました


20150821blog40.jpg



タオル美術館を12時15分に出発して次に向かったのは

「宮殿」。。。12時30分に到着

宮殿とは??

♪宮殿宮殿焼肉のたれ~ほんとに宮殿でつくってる~~♪

のCMでおなじみの日本食研の本社が今治にあるんです

こちらは写真だけ撮りたくてやってきましたが

近くまで行ってもすっげ~柵だし車停めて写真撮れるような感じじゃない



20150821blog41.jpg


で、、少し離れて撮影


20150821blog42.jpg



ホントに宮殿ですwww

ここ、工場見学もやってるので中に入った方は素敵な写真をたくさん撮られてるようです

見学自体、私達は無理なので見れただけでもよかったです


そしてお次は

城好きのとぉちゃんの為に今治城へ移動


12時50分 今治城到着

20150821blog43.jpg



20150821blog44.jpg



海水を掘に引き込んだ珍しいお城です

なので海の魚達が見られますww

こないだサメが確認されたそうですよ

藤堂高虎さんと

20150821blog45.jpg



入口の鉄御門(くろがねごもん)は市民や企業の寄付で復元されたそうです

寄付札を見ましたが↑の日本食研さん、、、すごい額の寄付でした((+_+))


あ。。

今治城はワンコは天守閣も抱っこでOKでした

受付のおばちゃん、、すごくいい方でしたよ

他の展示施設も抱っこでOKしてもらえました

階段のみなので抱っこorキャリー等で天守閣まで頑張れる飼い主さんに限りますけどね(*_*;





ということで、、、

天守閣からも見えましたよ~。。宮殿


20150821blog46.jpg



20150821blog47.jpg



1階まで降りたら、受付のおばちゃんに

「大人しかったんやねぇ。。エライねぇ♪」とmooseさん褒められてました

本人は毎度のことですが超愛想ナシでしたが・・・(*_*;

そのたびに「愛想なくてすみませ~~ん」と謝る飼い主・・・



20150821blog48.jpg



今治城をあとにして一気に松山まで行きます

④へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2015 夏旅行~愛媛編~* | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

