| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん県 日帰り旅③

長々と引っ張りまして((+_+))

最終章でございます


こんぴらさんでお店のお姉さんに教えてもらった公園に予定を変更して

寄り道しました



「国営讃岐まんのう公園」


20141011blog40.jpg



駐車料金はいりませんが入場料が1人410円かかります

ワンコ連れは入口で誓約書にサインして鑑札を見せないといけないです

ドッグランもありますよ~

とても広くてキレイな公園です



竜のドラ夢がこの公園のキャラクターみたいです。。ドラゴンだらけwww


20141011blog41.jpg



20141011blog42.jpg



20141011blog43.jpg



少し散策して、、時間もないので移動・・・時間があればもっとゆっくり

過ごしたのになぁ・・



まんのう公園を出て向かった先は


(*≧m≦*)

金運パワースポット



銭形砂絵


20141011blog46.jpg



お金に不自由しませんように・・・

宝くじ、、当たりますようにwww


20141011blog47.jpg




ここではお友達にも会いました~

mooseより年上だったけど、とっても元気~

mooseに興味もってくれて、、喜んでくれてました~

が・・・moose・・・かなりのシュールボーイでした(*_*;



展望台を後にして、、お次は高松駅

mooseが家族になる前、、旦那サマと2人で香川日帰りうどん旅しましたが

その時ぶり~


20141011blog49.jpg



20141011blog48.jpg



20141011blog50.jpg



お土産も買ったし、、そろそろお腹もすいてきたので「うどん」行きますか~!!!


予定してたうどん屋さんは公園に寄り道したため閉店時間を過ぎてしまってたので

もう1つの場所へ。。こちらは20時まで開いてます



「うどん本陣 山田屋 讃岐本店」さんです


すっごいお屋敷~~~的な建物

しかも外席ならワンコもOK!お店の方もすごくいい方達ばかり♪


20141011blog51.jpg



20141011blog52.jpg



すごい建物やなぁって思ってたら国の重要文化財に指定されてるそうですよ~


外席はこんな感じ!

結構立派ですよ~


20141011blog53.jpg



あれもこれも食べたい~~!!!


20141011blog54.jpg



うどんもですが、、これも気になる!!!↓↓


20141011blog57.jpg



ってことでデザートも頼みました



20141011blog55.jpg



美味しかった~~~~



大満足、、満腹♪♪



休憩しながら、、のんびり、、のんびり、、、無事に夜中に家に到着しました



またうどん食べに行きたいなぁ・・・


香川でうどんにありつけなかったmooseですが

ちゃっかり家で食べましたよ(*^_^*)



20141011blog56.jpg




最後まで読んでいただきありがとうございます

香川の旅、、これにて終了


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~香川~* | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん県 日帰り旅②

奥社は諦め、ご本宮でしばし休憩

あ。。。moose!!!お友達やで~~www


20141011blog19.jpg



100円を入れて~


20141011blog20.jpg



背中をワッサワッサ



20141011blog21.jpg



20141011blog22.jpg



中にはおみくじとお守りが入ってました


20141011blog23.jpg


お守り、お財布や普段持ち歩く物に入れてればいいんやって~




20141011blog24.jpg



下りはもちろん抱っこ~www

下の子供と同じやん(*≧m≦*)


20141011blog25.jpg



ここは体力に自信のない方のために、365段まで篭で運んでくれる人たちがいます


下りに篭行列に遭遇!!!



20141011blog26.jpg



20141011blog27.jpg



篭を担いでる方達は若い人もいたけど、明らかにelmo達より年上のおじちゃん達もいました

みなさん元気すぎる!!!



mooseも最後は元気に下りてくれましたよ


20141011blog28.jpg



下りきったらちょうどお昼過ぎだったので「うどん」を食べる事に


外席ですがmooseもOKですよ~♪



20141011blog29.jpg



20141011blog30.jpg



20141011blog31.jpg



食べた後は最後に「うどん県 副知事」と撮影wwwww



20141011blog32.jpg



20141011blog33.jpg



20141011blog34.jpg



こちら、、タクシーも「うどん」ですよwwwww



20141011blog35.jpg



この後、予定変更してワンコ飼いのお姉さんに教えてもらった公園に行きます



↓↓ポチポチっとお願いしま↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~香川~* | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどん県 日帰り旅①

なんで今頃?って思うくらい前の話じゃなかったっけ??これ↓↓


20141015blog1.jpg

ベネッセからこんなのが届きました

ってか、、個人情報漏えい問題から何ヵ月たっとんねん・・・

騒がれてた頃、ウチは大丈夫かな??って調べましたよ・・

一応。。。mooseが家族になってから「犬のきもち」を1年間購読してた我が家ですから。。

ほな、、その頃購読されてた方は大丈夫、、みたいな事書いてたで!!

なら、、なんで今頃???


紙切れ1枚の個人情報漏えいのお詫びと、お詫びの品の説明書・・・

500円の金券、ギフト券の交換かこども基金への500円分の寄付を選べると・・・

ってか、、、なんでおたくらの不祥事にまきこまれたうえに寄付なん??


だいたい500円の金券もらうのに、なんでこっちがこんな面倒な手続きせんとあかんの?

じゃ、封筒に500円分の図書カードでもQUOカードでもいいから入れとってくれりゃ

いい話じゃないの??

かなり「はぁ???」って思ったelmoでした



さてさて・・・

10月11日(土)のこと

elmo地方、祭りの為、まきこまれたくないのでね~ww

恒例の朝5時出発!!!



本州を離れ

明石海峡大橋を渡り


20141011blog36.jpg


淡路サービスエリアで休憩


20141011blog37.jpg


朝早くてもここはいつでもワンコ連れがたくさんいます



ささ、、先を急ぎます


大鳴門橋も渡って四国に上陸


20141011blog38.jpg



向かったのは「こんぴらさん」

こんぴらさんといえば、、、子供のころ意味もわからず歌ってたので歌詞も全然間違ってたwwのを

思い出しました


× ♪こんぴらふねふね おいけにおわれて シュラシュシュシュ~♪←こう歌ってましたww

○ ♪金毘羅船々(こんぴらふねふね)
    追風(おいて)に帆かけてシュラシュシュシュ~♪

あ。。でもここしか知らないんですけどねwww




20141011blog2.jpg


井上米穀店さんの駐車場に停めさせてもらいました

1日500円です。。他のお土産屋さんの駐車場だと、駐車料金の他に

何か買わないみたいな事をどなたかのブログで読んだのでwww

お米屋のおじぃちゃん、優しくていろいろ教えてくれましたよ~

ちょうど金刀比羅宮例大祭の期間だったので上に行っても神様はいないよ~。。とのこと

今は神様は下に降りてきてるから、参拝するなら帰りにあちらの神社に行けばいいよ~ってことでした





20141011blog3.jpg

moose。。。今日は頑張って歩くで~(*≧m≦*)


20141011blog4.jpg


((+_+))

カートはないです!!!



20141011blog5.jpg



参道のお店のおばちゃん達は優しい人ばかりw

mooseを見ては「頑張りや~」って声かけてくれてました


看板犬のトイプちゃんも発見!!ご挨拶~



20141011blog6.jpg



まだまだ100段目(*≧m≦*)



20141011blog7.jpg



8歳でもまだまだ元気ですよ~!!!


20141011blog8.jpg



20141011blog9.jpg


294段目~~~!!!


20141011blog10.jpg


さ、、少し休憩しよ~

20141011blog11.jpg



いろんな方が話しかけてくれます

ワンコ連れの方もたくさんいましたよ。。しかもmooseより大きいコ達が頑張ってました


「こんぴらさん」はワンコに優しい

理由はこれです



20141011blog12.jpg


20141011blog13.jpg



飼い主の代わりに「こんぴら参り」をしたワンコがいたからなんですね。。


ちゃんと「こんぴら狗」さんもいましたよ


20141011blog14.jpg




20141011blog39.jpg



ここから先は階段も急になるのでmooseはスリングで


20141011blog16.jpg


20141011blog15.jpg




そして、、かぁちゃん!!頑張りましたよ~~


心臓破りの階段!!!上りきったぜ!!!!



20141011blog17.jpg



20141011blog18.jpg



といっても上ったのはこの本宮まで・・・

いやいや、、ここまで結構疲れましたよ~・・・

この先、奥社まで1368段なんてムリムリムリ~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。

だいたい下りの方がしんどいですからね・・・

奥社まで行ってたら「膝、、笑うしかないっしょww」状態になりますからね




さ、、少し景色を楽しんで下りますよ~


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~香川~* | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

