| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その⑦

旅の最後は奈良に寄り道

9月30日まで春日大社の萬葉植物園で開催されてる「イルミ奈~ら」へ

ワンコはリードでOKですよ

以前「御衣黄」を見にmooseと来ましたが、それ以来です

しかも夜は初めてやしね


鹿さんがお出迎え


20140830blog38.jpg



人も少なかったのでのんびりまわれました


20140830blog39.jpg



20140830blog40.jpg



20140830blog41.jpg



20140830blog42.jpg



20140830blog43.jpg



20140830blog44.jpg



20140830blog45.jpg



なかなか楽しめましたよ♪


今回の旅行の予定はこれで終了

下道でのんびり、、無事に帰りつきました



今年も楽しい、、、そして、例年よりは少しのんびりの旅行でした


来年も楽しい旅行ができますよ~に



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2014 夏旅行~伊勢志摩編~* | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その⑥

外宮参道をあとにお次はmooseの健康祈願に

「大江寺」へ


20140830blog23.jpg


階段、、頑張れ~!!

階段の両端には涼しげな風鈴の音


20140830blog24.jpg



邪気払いや暑気払いの願いを込める「風鈴まつり」があったそうです

みなさん、いろんな願いを書かれてましたよ


そして、、

20140830blog25.jpg



20140830blog26.jpg



守り石に願いを込めて・・・

そして、本堂でもちゃんとお願いしてきましたよ


お守りも買って♪


20140830blog27.jpg




お次は、、かぁちゃん絶叫、絶景スポットへ移動

道の駅「茶倉」


20140830blog28.jpg

またまた階段を上って~~


20140830blog29.jpg



こんな風景が!!!

棚田と吊り橋の絶景ポイント!

20140830blog30.jpg



今からあの赤い吊り橋を渡ります

言っときますけど、、私、、超高所恐怖症ですから。・゜・(/Д`)・゜・。


mooseはどうかな??


20140830blog31.jpg



20140830blog32.jpg



20140830blog33.jpg



まっすぐ前だけを見て、片手は手摺りをしっかり持って、、周りから見たら

へっぴり腰で笑えますよwwww

もう下見たら終わりですから((+_+))動けなくなる・・・


20140830blog34.jpg



mooseもやっぱりコワかったかもね?かぁちゃんと同じくへっぴり腰


20140830blog36.jpg


渡った先にはリバーサイド茶倉という場所があります

少し散歩して、、

行きがあるということは、、帰りがあるということ。。

帰りももちろん恐かったです。。

でも、しっかりしてた吊り橋だったので少しマシだったかも・・・

揺れるのは絶対無理ですから・・・

若い頃、谷瀬の吊り橋に行って5メートルも進めず、、諦めたってこともありましたwww



この後、近くの「道の駅飯高」に寄って温泉に入って帰りたかったけど、少し時間が

なかったので諦めることに


最後は奈良に寄り道します


最終章 その⑦へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2014 夏旅行~伊勢志摩編~* | 21:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その⑤

おかげ横丁に到着

駐車場が混まないうちに行きたかったんですが、予定通り9時30分過ぎに

着く事ができました

いつも停めてる五十鈴川沿いの臨時の無料駐車場・・

久々に行くと普通にパーキングになってて料金ゲートができてた。・゜・(/Д`)・゜・。

といっても滞在時間短いのでさほど気にはしてないんですけどねww


土曜だということと暑くなりそうということでカートで移動


20140830blog4.jpg


今回はさほど食べ歩きはしなかったです


わらび餅と~

20140830blog5.jpg


あわび串と~

20140830blog8.jpg



松阪牛串~


20140830blog12.jpg



20140830blog13.jpg



で、フルーツラボで毎回頼むスイカジュース


20140830blog11.jpg



毎回食べたいなぁって思いながら買ったことなかったこちらも


20140830blog14.jpg


え??じゅうぶん食べ歩きしてますか??

でも、そんなことないんですよ~

うどんもコロッケもドーナツもソフトクリームも食べてませんからwwww



こんなファミマ。。前からあったんやろか?


20140830blog6.jpg



あとはウロウロ~~ってしてお土産買ったり、のんびり過ごしました


20140830blog7.jpg



20140830blog9.jpg



20140830blog10.jpg



今回は初めて外宮参道にも行きました


こちらはおはらい町&おかげ横丁と違って人もかなり少なめです

車も通ります。

20140830blog16.jpg


20140830blog17.jpg



20140830blog18.jpg



20140830blog19.jpg



こちらの参道にある「山村牛乳」さんに行きたくてここに来たんですよね~


「山村プリンソフトクリーム」を食べて


20140830blog20.jpg


暑くてソフトクリームが溶けだしたのでUP画像撮れず。・゜・(/Д`)・゜・。


そして、、牛乳好きの私達。。こういう所来るとやっぱり飲みたくなるwww


ってことで牛乳もいただいちゃいました


20140830blog21.jpg



そして、、移動中に食べるために「三ツ橋ぱんじゅう」を購入


20140830blog22.jpg


芸能人の写真やサインが貼ってましたよ~


食べてばっかりなのでお次はお散歩へ

mooseの健康祈願と絶景の場所へ移動


その⑥へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2014 夏旅行~伊勢志摩編~* | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その④

夕食は他の宿泊客さん達とこちらの食堂でいただきます

お腹すいた~~~~


20140829blog56.jpg


結婚50年のお祝いにワンコとご両親で来られた方

親子三世代とワンコで来られた方

私達のようなご夫婦方

大型犬ちゃんも2匹いたよ~


20140829blog57.jpg



20140829blog58.jpg



20140829blog59.jpg



mooseはといえば・・・

20140829blog60.jpg



wwwちゃんと食べれるのわかってるもんねwwww

予約時、ワンちゃんビュッフェを注文してました

わ~♪よかったね~♪♪


20140829blog61.jpg


ではいただきましょう!

20140829blog62.jpg


あ!!!そうそう!!!

これ、、ちゃんと付けてや~


20140829blog63.jpg


家では嫌がるくせに、、こんなご馳走目の前にしたらスヌードなんて一切気にならない

ようですww

付けてもご飯をガン見!!!このあと何事もないかのようにペロリと食べてましたよ


20140829blog64.jpg


3杯もおかわりしたくせに!!!!!゛(`ヘ´#)



人のご飯もワンコのご飯も美味しくいただきました!


この後は部屋に戻ってお風呂の時間までのんびり過ごし。。

20140829blog65.jpg


疲れが取れました


翌日も早いのでこの後ぐっすり寝ました


そして、翌日。。。

天気は曇り

雨降ってないだけありがたい


朝の散歩に海岸まで行くことに


20140830blog1.jpg


まだ6時過ぎなのに、少し先にサーファーがたくさん。。

すごいなぁ・・・


20140830blog2.jpg



さ、、朝ご飯、朝ご飯♪♪(*≧m≦*)

テーブルには前日ホテルの方が撮ってくださった写真が写真立てに入って

置いてくださってました。ちょっとしたサービスがありがたい


私は和食、とぉちゃんは洋食、mooseにも頼んでたのでウマウマ朝食を・・・


20140830blog3.jpg


朝から完食!!


この後、我が家はすぐにチェックアウト

チェックアウト時もスタッフの方に「移動中に食べてください」ってお菓子まで

もらっちゃいました



旬香さんありがとうございました~


さ!!!!

朝食べたばかりやけど、お次は食べ歩きにおかげ横丁へ行きますよ~


その⑤へ続く

↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2014 夏旅行~伊勢志摩編~* | 12:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その③

雨が降りそうで降らない、、暑くなく過ごしやすかったので

食後はチェックインの時間からは少し遅くなるかな?って感じだったけど

せっかくなので散歩をしに次の目的地に行きました

ホテルに電話を入れ、チェックインが4時30分頃になると連絡を入れると

「わざわざご連絡いただきありがとうございました。ごゆっくりお越しください」と

丁寧に対応してくださいました



到着したのは「志摩地中海村」

お出かけされてる方達の写真がとてもキレイだったのでどうしてもここで

一緒に写真撮れたらなぁ・・って。。


20140829blog37.jpg



ここだけ異国の雰囲気~

20140829blog38.jpg

この噴水、、ちょっと面白いww

ライオンの口から水が~www


20140829blog44.jpg

カフェやショップ、宿泊施設もあるこちら、、ワンコと泊まれるお部屋も2部屋あります

プールもあって、宿泊のお客さんが楽しんでらっしゃいましたよ~


ここで1日ボーっとするのもいいかもね?

↓この建物、全部宿泊部屋です。オシャレ~


20140829blog39.jpg


20140829blog40.jpg


お店も終わってたのでテラスで写真撮らせてもらったよ

20140829blog41.jpg


もっと天気が良かったら景色ももっとキレイやったかもね


そして、、

moose。。お友達?発見??


20140829blog42.jpg



(*≧m≦*)


20140829blog43.jpg



さて、、そろそろホテルに向かいますか~



到着するとホテルの方がすぐに出てきてくれて荷物を運んでくれました

サービスがすごい・・・


20140829blog45.jpg


20140829blog46.jpg



20140829blog47.jpg



3階へ。。階段しかなかったのは残念かも。。。

おっちゃん&おばちゃんの私達に、階段はツライもんで(*_*;

贅沢言ってはいけませんね。・゜・(/Д`)・゜・。

20140829blog48.jpg



20140829blog54.jpg


お風呂は最終の22時だと時間気にせず入っていただけますよ。とおっしゃってくださったので

mooseと一緒に入れる家族風呂の方をお願いしました


ご飯の時間まで少しゆっくり、、、

1階のミニランでマーキングタイム


20140829blog49.jpg


20140829blog50.jpg



1階に置いてたコーヒー。。

これがまた美味しかった~~~。。何杯も飲んじゃいました


20140829blog55.jpg



そして、部屋でまったり~


よ~さん歩いてかなりお疲れのmooseさん


20140829blog51.jpg


20140829blog52.jpg



部屋にはワンコ用のサークルやトイレシート等を置いててくれてます

20140829blog53.jpg



部屋は2人には広すぎる~ww

でも、広くて気持ちいい~~www




さ、、もうすぐお楽しみの晩ご飯♪♪



その④へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2014 夏旅行~伊勢志摩編~* | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

