| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その⑤

ようやく最終章です。。

もうしばらくお付き合いを・・・


ガーデンパークを出て、、ちょい休憩タイム

「フルーツパーラー松本」さんへ

1階は果物屋さんで2階はその果物屋さんのフルーツを使った

パフェ等が食べれます

ワンコ連れは1階のテラスならOK!


20121020blog22.jpg




20121020blog23.jpg


白くて黒いツブツブのやつ、、ドラゴンフルーツって果物だそうです

ムースにもリンゴをおすそ分けwwww



食べた後は浜松駅でお土産物色w

駅の近くにありました♪

「春華堂」さん\(^o^)/

大好きな大好きな「うなぎパイ」のお店

うなぎ嫌いですが、この「うなぎパイ」。。子供の頃からだ~~~~い好き!

旅行に行く前から「買い占めるぞ!!!」って楽しみにしてましたww

20121020blog24.jpg


20121020blog25.jpg


お土産もgetして・・・


最後の目的!!!

やっぱ「浜松餃子」でしょ~♪



持ってきてた保冷剤はペンションで朝まで凍らせてもらってたので準備もバッチシ(*^_^*)

2件寄りました


20121020blog26.jpg




「浜松餃子かず」さんと「ひろかね」さん



帰って早くたべた~~~い



さて。。。のんびり帰りましょうか~


行きは東名に乗りましたが、、帰りは「せっかくやから新東名走ってみたい!!」との

旦那サマの希望で新東名で帰る事に


20121020blog27.jpg


浜松SAキレイです・・

で、、

音楽流れてるわ、建物、、鍵盤みたいやし、、SAの中にミュージックスポットなるものが

あって。。何でやろ?って言ってたら旦那サマに

「YAMAHAの本社が浜松にあるからやん。。知らんかったん?」って(>_<)

知らんかった・・・(*_*;


で、、ドッグランの前のカフェは外席もありますが中席が2席くらい

ありました。。寒い日にはありがたいですよね?



帰りの楽しみはのんびりSA巡りになるんですが、今回は停まったことない所が

多くてかなり新鮮でした




刈谷ハイウェイオアシスにあるデラックストイレにも入ってきましたww


20121020blog28.jpg



犬のトイレってのも笑えるww

お土産や食事のコーナーが閉まる時間でゆっくり見れなかったので

いつかゆっくり休憩したいな



AM2:00 無事に家に帰りつきました

で、、寝る前に・・せっかくやからってことで

ちょっと餃子焼いて食べ比べしてしまったwww



20121020blog29.jpg


やっぱ浜松餃子ってウマイよね?



うなぎパイも。。大量購入したけど、、

「あ」っちゅ~まになくなるな・・www



20121020blog30.jpg




長々とお付き合いありがとうございました


来年の夏も家族3人元気で旅行に行けますよ~に




↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















| *2012 秋旅行~静岡編~* | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その④

本日、11月11日は「ワンワンワンワンの日」??

いや、、ポッキーの日♪


ってことで、、

昨日「バトンドール」でGETしてきました~\(^o^)/

「プレミアムポッキー」!!!

とりあえず写真だけ~


20121020blog21.jpg


ポッキー記事はまた今度ww


さて。。旅行記の続きは

2日目の10月20日(土)から


朝から快晴!!!日の出見物&散歩



20121020blog1.jpg



20121020blog2.jpg



20121020blog3.jpg



キレイで気持ちよかった~~♪

散歩ではお泊りで一緒だったヨーキーちゃんと朝の挨拶


20121020blog4.jpg



夜型のelmoが言うのもなんですが、、やっぱり朝って気持ちいい!!!

20121020blog5.jpg



元気いっぱいに散歩中の王子でしたが・・・


「パーン!!!」って音に反応。。。

よく田んぼとかに鳥が来ないようにバクチクのような音が鳴りますよね?

あの音が・・・

この日、秋祭りだったようで、その合図の音だったそうです。。


はい、、もちろん王子、、ブルブル震えてシッポキュ~ン・・・状態(>_<)



20121020blog6.jpg



こうなってしまったらもうダメダメ犬になるので、、急いで戻りました。。


そして。。

朝ごはん



20121020blog7.jpg



お腹いっぱい♪♪


食後のまったりタイム


20121020blog8.jpg



20121020blog9.jpg



出発前にちょっとランで遊んで~



20121020blog10.jpg



記念撮影~~



20121020blog11.jpg




さて、、出発しますか~~



まずは

「浜名湖ガーデンパーク」へ

駐車場料も入場料もいらないので、のんびり散策


20121020blog12.jpg




ガーデンクルーズに乗って



20121020blog13.jpg



20121020blog14.jpg



キレイな花を見て



20121020blog15.jpg




20121020blog16.jpg




定番の記念撮影して



20121020blog17.jpg



20121020blog18.jpg



20121020blog20.jpg



どんだけ撮影スポットあるんや(>_<)



よく歩いた~



20121020blog19.jpg




でもここ、、ジョロウグモ多すぎ(>_<)です

しかもみんな立派な豪邸建ててて(*_*;



クモとかホンマ苦手でして。。

ムース歩かせててちょっとした植え込みに入って出てきたムースの頭に

クモが歩いてて

ギャ~~~~~~~~~~~~!!!!!!って叫んでしまった



「とぉちゃん!!早くおっぱらって~」って、はらうと逃げて

ムースの顔に・・・

ギャーギャー言ってる横でムースは「何ごと?」って動こうとするし・・

やっとの思いで払い除けると毛がベタベタしてるし・・・

ホンマ恐ろしかった・・・



あんなたくさんのクモがいなければじゅうぶん楽しめる場所でしたww





その⑤へ続く



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2012 秋旅行~静岡編~* | 12:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その③

いよいよペンション到着♪

今回お世話になった先は。。。


20121019blog34.jpg


「ペロはまなこ」さんです

プールがあったり、ランがあったりします


わんぱらで嫌な経験のあるプール。。ムースにとっては悪夢でしかないwww


20121019blog35.jpg



気をとりなおしてランへ移動♪


20121019blog36.jpg



ちょっとアジも体験ww


奇跡のショット!!!


20121019blog37.jpg



20121019blog38.jpg



遊んでたら、本日宿泊予定のお友達がやってきました



20121019blog39.jpg



東京から来られたハイジちゃん

明日、朝食前に出発して大阪に向かって、、その後は郡上八幡へ移動と

ハードなスケジュールだそうです

確か9歳っておっしゃってたかな?メチャ元気よね?


20121019blog40.jpg




「ペロはまなこ」さんは決まりごとやルール、マナーに関して徹底してるんですが

その分、お客さんがみんな気持ちよく過ごせるんじゃないかな?と。。

私はこういう所って好きです・・というか当たり前のことをやっていれば

窮屈とも思わないって感じです


ランやお散歩の後は必ずワンコの足をキレイにしてから入ります


20121019blog41.jpg


入口にこんなのが!!!


20121019blog42.jpg



ぽちたまの撮影、来たんですね?

来週放送みたいですww



部屋はここ♪


20121019blog43.jpg



男の子用のトイレの工夫。。ウチは家では足あげてオシッコしないけど

このストッパー。。いいアイデア!!


20121019blog44.jpg



20121019blog45.jpg



ロフトもあったのでチョット上ってみました


20121019blog46.jpg



ワンコはワン柄ベットカバーの上には乗せることができます


20121019blog47.jpg




夕食は食堂でワンコも一緒に食べる事ができます


20121019blog48.jpg



ムースもね♪


20121019blog49.jpg



食後の後はちょっと団らんw


いつも旅行では小型犬ばかりでしたが、、今回は

小型はヨーキーちゃんとムースだけ。。

あとは大きいコばっかりでかわぃかった~♪


めちゃくちゃかわいいスタンプーちゃんもいましたよ(*^_^*)


20121019blog50.jpg


20121019blog51.jpg



ムース・・・とぉちゃんの膝へ避難ww


20121019blog52.jpg




そして。。

こんなの書いてくれてました


20121019blog53.jpg



ってことで、、翌日はせっかく天気いいし!

早起きして日の出見るで~\(^o^)/




その④へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| *2012 秋旅行~静岡編~* | 23:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その②

遊覧船を下りて早めの昼食へ

遊覧船からも見えてたこの場所


20121019blog17.jpg



うなぎ湖畔食房舘山寺園さん

こちらのテラス席ではワンコとランチができます


20121019blog18.jpg



ワンコ連れは右のテラス専用入り口から入って


20121019blog19.jpg



暑いくらいの天気でと~っても気持ちいい!!

テラス席には最高の天気でした

elmoが乗りたかったスピードボートが前を通ってました


20121019blog20.jpg



うなぎといえば浜松を連想できますが・・・

ウナギがあまり好きではないelmoにとっては、ただの高価な食べ物でしかありません

なので~~

20121019blog21.jpg



しらす丼定食にしました

しらす・・大好きですww


20121019blog22.jpg




20121019blog23.jpg


どんだけ?ってくらいのしらすの量ww


20121019blog24.jpg


おいしかったです♪



旦那サマは念願のうなぎww←うなぎ大好き


20121019blog25.jpg



もう動かれへん!!ってくらいお腹いっぱいになって・・・



食後のコーヒーをいただきに移動。。



行った場所は「noncurante(ノンクランテ)」さん


20121019blog26.jpg



テラス席はワンコOK

自家焙煎豆&カフェの店です


入口からコーヒーのいい香り♪


20121019blog27.jpg



20121019blog28.jpg



やっぱりこだわりのあるコーヒーはウマい!!!

こちらのご夫婦、以前は関西に住まれてて、ご主人は大阪に勤めてらっしゃった

そうですが、脱サラしてこのお店を建てられたんですって~~~

住宅地の中にあるんですが、お客さんが絶えなかったですよ

elmo達が飲んだノンクランテブレンドは後味もすっきりしてとても

飲みやすかったので豆を挽いてもらってお持ち帰りしました。。


とうとう落ち着いた王子www


20121019blog29.jpg




おいしいコーヒーを飲んだ後は。。。

ワンコグッズのお店へ



20121019blog30.jpg


ラリーズカンパニーさん。。

お向かいにはペンションもあります

ラリーズカンパニーさんでは自家製無添加クッキーを買いたかったので

購入して~・・

車置かせてもらって少し散歩



20121019blog31.jpg


↓こちらがペンション


20121019blog32.jpg



20121019blog33.jpg




さて・・・そろそろチェックインの時間。。。

お宿に向かって出発!!!


その③へ続く・・・



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| *2012 秋旅行~静岡編~* | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その①

ようやくの旅行ルポ

10月19日(金)~20日(土) 静岡へ行ってきました

数日前から出発する寸前まで天気図とにらめっこ!!!

台風21号が接近中やったから・・・でもでも。。。なんとかそれてくれました♪

台風や雨なら予定してた場所が行けない所ばかりやったので、助かった~。。

念のため雨用の予定表も用意。。




毎度の事ながら・・・

真夜中出発www

朝3時30分に我が家を出て。。。(本当は3時出発の予定でしたが(*_*;)

とにかくムースのために休憩はたくさん取るようにして。。。




20121019blog1.jpg



20121019blog2.jpg



8時30分前に「浜名湖SA」に到着~♪

メチャ広くてきれ~な場所やった~(*^_^*)

ワンコ連れには最高の場所やな~\(^o^)/


20121019blog3.jpg



でもでも。。メチャさぶ~~~~~!!!

すごい風にすごい寒さ(*_*;  台風の影響??


このSAでのんびり過ごすために早く出発したんですが、、かなり有意義に過ごしたかも

景色がキレイすぎて、モデルは置いといて・・どの写真も素敵すぎ!



20121019blog4.jpg




20121019blog5.jpg




20121019blog6.jpg




20121019blog7.jpg




20121019blog8.jpg




関西から離れるとSAも見たことない魅力ある屋台があってテンション上がります♪


20121019blog9.jpg




20121019blog10.jpg




富士宮焼きそば食べたかったなぁ。。まだ時間早すぎて開けてなかった。。

餃子屋の兄ちゃんは気を利かせてくれて「もう行けますよ~」って♪♪

いってくださったのでお願いして。。

朝っぱらから浜松餃子♪ウマすぎ♪♪


食べた後は、、そうのんびりしてられないので出発♪



20121019blog11.jpg


浜松西で高速降りて~



20121019blog12.jpg


遊覧船に♪

この遊覧船はワンコOKですが、顔出しNGです

30分コースと60分コースがありますが。。。

20121019blog13.jpg


台風接近のため60分コースは欠航です



20121019blog14.jpg




↓このロープウェー、、ワンコも乗れるそうですよ。。今回はelmo家はパス



20121019blog15.jpg



↓ちょっとした遊園地「ぱるぱる」も「ワンコと一緒にアトラクションに乗れるDay」ってのを

不定期で開催してくれてたりします


20121019blog16.jpg



実は、このパルパル近くの「ファントムマリンコダマ」さんのパルクルーズ(アクアパティオ号)

に乗りたかったんですが、、計画をたてる時点で旦那サマ、、普通の遊覧船と思い違いしてたようで、、、

プランを全部たててくれてるのが旦那サマなので最終確認でチェックした時点で気付かなかった

elmoにも責任あるので、責めるわけにもいかず・・・

結局、、続けて船に乗るのもなんかなぁ・・・ってなって諦めました。。

が、、

パルクルーズはワンコも普通に乗せれますし、、スピードボートとかも一緒に

乗れちゃうんですよ~~♪

elmoはスピードボートに乗りたかったんですが、、(もちろんムースと一緒に)

もし、ワンコと浜名湖へ遊びに行かれる方がいらっしゃったらこちらがオススメかもね~


でも、、遊覧船も充分に楽しめましたよ~♪




その②に続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2012 秋旅行~静岡編~* | 14:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

