| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行⑥

東尋坊を出て、⑤でも書いたように「雄島」へ向かいました




20120728blog44.jpg



あれれれ??

予感的中??



入れないようになってます(>_<)



20120728blog45.jpg



げ~~~(+o+)



20120728blog46.jpg



めちゃショックですわぁ・・



20120728blog47.jpg




残念。。。

「わん庵」さん・・知らなかったのね?ってか地元の人は

逆に行かんし、いちいち工事なんて知らないですもんね~・・


気を取り直し、お茶休憩wwww



バリアフリーカフェ「PORT DijK(ポートダイク)」さんへ



三国町の海岸「サンセットビーチ」を一望できる高台に位置する

カフェ。。こちらペット同伴可です



20120728blog48.jpg



バリアフリーなので車椅子のお客様も利用しやすいようになってます

ガイドヘルパーさんらしき方が車椅子のおばぁさまと一緒に来られてました



カフェメニュー、、どれもおいしそ~♪



20120728blog49.jpg



実際ウマウマですww

夕日が沈む頃は絶景らしいですが、残念ながらelmo達は夕方にはもう大阪に

向かわないとだったので諦めました



マイク真木ばりのおじぃちゃまマスターがまたえぇ感じww


20120728blog50.jpg



またまた想い出ノートにちゃっかり書いてきましたよ~www




さて。。時間はまだ早いけど、そろそろ帰りますかぁ・・




この後、予定してた場所が以外に観光できない事を知り

なんか中途半端に早すぎる。。

そこで旦那サマ・・

「甘エビ買って帰りたい!!!」ってことになって

下道で湾岸沿いを走らせ敦賀まで移動。。



久々にやってきました


20120728blog51.jpg


でも、もう17時前。。

ここ18時までなんですよねぇ・・

何も買えないんじゃないなか???って思ったけど

この時間が意外と穴場な時間でしたww

お店側は売り切らないとダメなのでメチャメチャまけてくれました!

お店同士も競争やし、何周か回って、値切り上手の旦那様の巧みな

交渉術で甘エビ&カニGET



20120728blog52.jpg


甘エビは翌日でも刺身で食べれるっていうので翌日おいしくいただきました



特に渋滞に巻き込まれることもなく、ムースも疲れて吐くこともなく

無事に家路に着きました



今回の旅行はelmo家には珍しく、予定を詰め詰めにしなかったので

のんびり楽しめました




長々と読んでくださったみなさん

ありがとうございます



来年以降も安全で楽しい家族旅行ができましよ~に



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2012 夏旅行~福井編~* | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行⑤

暑くなりそうな中、、保冷剤もキンキンに冷やしてもらって

「わん庵」さんを後にしゅっぱ~~~つ!!!

といっても車を10分も走らせないうちに到着~~♪ww

近すぎww



20120728blog17.jpg



東尋坊でございます


まだ9時前・・・お店もまだ開いてない場所もあります

とりあえず、、最初の目的場所へ向かってGO



まだ涼しかったのでムースには歩いてもらい・・・


20120728blog18.jpg




20120728blog19.jpg




20120728blog20.jpg




20120728blog21.jpg




すご~い!!!とか言ってられない・・

まずは遊覧船に乗らないと!!!



20120728blog22.jpg



ワンコ連れはクレートじゃないとダメみたいです

貸出もしてくれます。。

が・・・ウチはスリングに入れてて・・・

ダメですか?って聞くと

他のお客さんもいるし、犬が苦手な方もいらっしゃるので

クレートで・・・って出してこられて..


「ウチはクレートに入れないので、タオルで顔隠しますので・・」

ってお願いしてようやくOKもらえました・・

朝早くて、まだお客さんもチラホラだったからOKもらえたかもなので

ワンコと一緒に乗船するときはお気をつけください。。

あと、船酔いするワンちゃんもムリかな?

すごい揺れます(*_*;


あとは・・船着き場までがスゴイ急な階段wwww



20120728blog28.jpg




足元も気をつけて。。すぐに脱げる靴なんか履いてこないようにねww




ムースも準備万端



20120728blog23.gif




遊覧船に乗らないと見えない所とかあるのでelmoは楽しめましたよ~



20120728blog24.jpg




東尋坊ってお坊さんの名前やったって初めて知りましたw



20120728blog25.jpg




20120728blog26.jpg



↓↓これは「雄島」へ続く橋。。

「わん庵」さんでも「時間あったら雄島にも寄っていってごらんよ~」って

言われてたので後で行くつもりです。。

でも橋の途中からなんか変??嫌な予感が・・・



20120728blog33.jpg




↓↓これは船からしか見えない光景らしく


その名も「ライオン岩」



20120728blog29.jpg



ん??

何かに似てない???



20120728blog30.jpg




一緒や~~ん(>_<)




船を下りて後はのんびり観光



20120728blog31.jpg




20120728blog32.jpg




またまたあったよ~www



20120728blog34.jpg




もうね。。暑くて暑くて・・・ムースもそろそろ抱っこしてあげないと

えらいこっちゃな状態やったので少しクールダウン・・・

あちこちのお店から

「わんちゃん連れも休憩しってってよ~。中入れるよ~♪」

って・・・

ワンコ連れには嬉しい言葉。。



20120728blog35.jpg




20120728blog36.jpg



汗もひいて、ムースも涼しい場所で休憩できて。。ホントにありがたい

事です。。



休憩した後は「東尋坊タワー」へ


20120728blog37.jpg



ワンコは抱っこでOKです



20120728blog38.jpg




ソフト食べれなくてスネたのか?また暑い中に連れ出されたからか??



あり得ない体制ww


20120728blog39.jpg




普段はヘソ天ができないムースですが(>_<)

暑いよねぇ・・・

タワー降りたらカート取りに行くからね~




で、、旦那サマにカート取りに行ってもらい影で休憩



20120728blog40.jpg



お待たせ~

アイスノンばっちし敷いてるカートですよ~



20120728blog41.jpg




さて、少し早い昼食にしましょうか♪



こちらの「やまに水産」さんもワンちゃんウェルカム♪



「ワンちゃん連れはVIP席やで~」と言って入口の広い席に

座らせてくれました



ここの方だけじゃなく、この旅行でお話したみなさん

「かわぃぃねぇ♪ムチャクチャ大人しいねぇ♪♪」って

言ってくださって・・・

ありがとうございます




この日も魚づくし♪ウマウマ~~~~!!!



20120728blog42.jpg




20120728blog43.jpg




こんなんいくらでも食べれるわぁ・・・



ウマウマ海鮮食べて、そろそろ出発しますかぁ!!!



次がラストかな?

もう少しお付き合いくださいね

その⑥へ続く。。。


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2012 夏旅行~福井編~* | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行④

毎日オリンピック観戦のため寝不足の日々が続いてるelmoですww



さて、旅行2日目(7月28日)

まだまだ続きます。。もう少しお付き合いください



ぐっすり眠れ、目覚めもスッキリ~♪

いつもの旅行より少しゆっくりめのスタート



この日も天気良すぎ~♪


部屋からの風景


20120728blog1.jpg


水族館、ホントに隣ですww


さて、朝のお散歩へGO



20120728blog2.jpg


朝から絶好調の王子ww

クルクル全開ですよ~



20120728blog3.gif




20120728blog4.jpg




サラダバーも食べ放題www



20120728blog5.jpg




で、、ちょい海に近づくと・・・・



20120728blog6.jpg



水が苦手な王子、、途端に元気なくなるしwww


20120728blog7.jpg



ムースが歩くたびにフナムシがササササーッと逃げていくのが

かなり笑えますww

ってか、、やっぱり大群でおったら気持ち悪いけどね(*_*;


20120728blog8.jpg



散歩を堪能したあとは・・・

入口に「ムースの落し物ww」を入れて~wwww



20120728blog14.jpg



こういう表現、、いいと思いませんか???(^o^)



イルカちゃん達も朝の運動



20120728blog9.jpg




時間が合えば?オープン前のイルカちゃんの朝ごはん風景も

ジャンプ風景も見ることができますよ~


20120728blog10.jpg




さて、、ウチらも朝ごはん!

ムースは部屋で持ってきたご飯を食べましたが・・

お願いすれば朝もワンちゃんご飯出してくれるみたい



20120728blog11.jpg


20120728blog13.jpg

この日の箸置きもかわぃぃ♪



朝からまたまたウマウマご飯♪

前日食べた物はどこへやら??

完食いたしました♪



食後はコーヒーもいただき


20120728blog12.jpg



宿泊者の落書きノートにも落書きして・・・






20120728blog15.jpg




20120728blog16.jpg




楽しいおいしい素敵な1泊を過ごす事ができた「わん庵」さん

元気で明るい女将さんに別れを告げ・・・



しゅっぱ~つ!!!


蟹解禁になったらまた来たいなぁ・・・


夏旅行⑤へ続く



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2012 夏旅行~福井編~* | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行③

さて、、ようやくお宿ww

今回お世話になったお宿は

「わん庵」さん

もともとは海の民宿だったそうですが、ワン連れのお宿に改装されて

2011年7月に新装オープンされたようです

なので、お隣何軒かは昔ながらの民宿が並んでます



20120727blog37.jpg



20120727blog38.jpg



お若い女将さんが明るくて元気♪

到着予定時刻を伝えてたので部屋に通された時はクーラーで

お部屋がすごく涼しかったです。。

荷物置いてとりあえずお散歩~

とても景色のいい場所です



20120727blog39.jpg




20120727blog40.jpg




20120727blog41.jpg




海がとっても澄んでてキレイ



20120727blog42.jpg



お宿は4室のみ。。。

elmo家のお宿選びの基準は

ワンコと同伴で食事できるか?ということ

あと、最近は部屋数の少ないお宿。。

ずっと一緒にいれるってのが条件



わん庵さんはもちろんワンコと一緒に食事できます♪


20120727blog43.jpg



20120727blog44.jpg



肉球マークがツボww


オープン1年も経ってないから、まだまだ不十分なところも。。ってブログにも

書いてらっしゃいましたが、こういう民宿風な感じの場所なら十分じゃない

でしょうか?

床もクッションフロアでワンコにもやさしい


部屋には冷蔵庫がないです

そのかわり


20120727blog45.jpg


ワンちゃん冷蔵庫。。自分の部屋の所ならジュースとかでも

冷やしておけます


20120727blog46.jpg



部屋は広い~♪

で、、ワンコがベッドで一緒に寝てもいいように

防水防汚?合皮?なのかな?カバーしてます。。このカバーの上でなら

ワンコは上に乗ってもOK

隣が越前松島水族館があるので、部屋からは水族館のイルカプールが

よく見えます♪

部屋からの景色、、とってもキレイですよ~



20120727blog47.jpg



食事前に入浴♪

こちらのお風呂は一般家庭のお風呂を少し広くした感じ。。

実は温泉に入ることもできるんです・・

わん庵さんの姉妹宿。。歩いて5分もかからない場所に

女将さんのご両親が経営してる「出島荘」さんがあるんですが

温泉に入りたい方はそちらに案内してるそうです・・

が・・

ムースを部屋に残せないので、我が家は交代で「わん庵」さんの

お風呂を利用しました



留守番しなくて済んだムースは部屋でリラックスモード


20120727blog48.jpg




いよいよ食事!!!!


食堂へ移動!!


20120727blog51.jpg




もうね。。他の方のブログでも書かれてたので覚悟はしてましたが・・・

食べきれないくらいたくさんの量wwww

どれもウマウマ~なのでパクパク食べちゃいます!

肉は一切ないです。。魚づくし!!!

まだ出るか~~~(*^_^*)ってくらい



20120727blog52.jpg




20120727blog53.jpg




20120727blog54.jpg




別注文でウニとアワビを1人前頼んでたのでそれもおいしくいただきました


20120727blog55.jpg




20120727blog56.jpg




ムースにもご飯お願いしたよ~wwww



20120727blog57.jpg




20120727blog58.jpg




食事時に夕日がおちていくのが見れると聞いてたんですが

本当にとてもキレイでした



20120727blog49.jpg



20120727blog50.jpg





もう超お腹いっぱい。。がんばって食べたけど鯛を少し残してしまった



大満足♪♪


この日はelmo家ともう1組が宿泊してましたが、食堂にワンコが来てなかったので

なんでかなぁ?って・・

「ガウガウしちゃってご迷惑だから」との事でしたが

女将さんも「なんでよ~、、せっかくなのに連れておいでよ~」と。。

elmo達も「ウチらしかいませんし、全然気にしないですから連れてきて

あげてください」って言うと。。


連れてきてくれました~



20120727blog59.jpg



ムチャクチャかわぃぃ!!

親子なんですって~♪♪

ムースもちょっとガウってしちゃったけど、ちゃんと

挨拶もできました





翌日の準備というか。。たくさん持ってきてた保冷剤。。

女将さんに「保冷剤冷やしててもらえますか?」ってお願いすると

「いくらでも持っておいで~ww」って快く返事してもらえました

ありがたい・・・




この日オリンピックの開会式でしたが、朝早かったのとお腹いっぱいで

部屋に帰ってすぐに爆睡ww




朝までぐっすり眠れました



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2012 夏旅行~福井編~* | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行②

一乗谷を後にして、来た道を戻る形に・・・

やってきたのは「鯖江」

ケンミンショーでも紹介されてたようで・・・


20120727blog27.jpg



福井ケンミンのソウルフード?

サバエドッグを購入♪



20120727blog28.jpg



福井県産コシヒカリに豚肉を巻きつけてパン粉をつけてフライしたもの

をソースでコーティングしとります


おいしかったですよ♪

ちょっとお高めですがww

旅に来た時だけは「せっかくやし~」と太っ腹になるelmo家



で、この近くの

「ヨーロッパン・キムラヤ」さんで

大福あんぱんとショーケースに並んでたおいしそうな

パンを購入。。

気になるパンを言えば試食させてくれました

平日なのにお客さんは続々やってきます

この大福あんぱん。。メディアにも度々出てるようです

サバエドッグも大福あんぱんもお取り寄せで購入できますよ~♪


あまりお腹を満腹にすると、せっかくの夜ご飯が食べれなくなるので

もっと食べたい~~!!!って気持ちを抑え・・



先へ進みます~

次は福井駅周辺に移動

本当は駅からも近い「福井城跡」が広そうやし、散歩も兼ねて

のんびり歩きたかったけど、尋常じゃないほどの暑さ・・・

ムースを歩かせるなんてもってのほか!!!

とりあえず、もう1か所。。こちらも駅から近くて旦那サマが

チョイスした場所へ


せっかく来たんやから・・・お江ゆかりのスポットは外せません

柴田勝家が築城した居城跡でお市と浅井三姉妹が1年ほど暮らしたという

北ノ庄城址



20120727blog29.jpg




20120727blog31.jpg




20120727blog32.jpg




見つけたら絶対撮りますwww

ムースは嫌そうですがwww


20120727blog33.jpg


もう、、何をしてても「暑い~」って言葉しか出てこず・・・

こちらも早々にひきあげ・・・

お宿に向かってGo!!!



お宿までもうあと5分もかからんって場所にこんなのがあったので

寄り道



20120727blog34.jpg



20120727blog35.jpg


丸岡藩が沿岸警備のために建設したものだそうです

約150年も前の時代のものがこうして残されてるってスゴイですね・・

遊歩道も作られてるので景色を眺めるのは素晴らしい場所だと思います



ここから「芝政ワールド」もきれいに見えましたよ~


20120727blog36.jpg



この後はお宿&夕食です

③へ続く



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





| *2012 夏旅行~福井編~* | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

