| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0泊2日 弾丸ツアー ②

①を書いた時点で燃え尽きてしまってました(^_^;)

弾丸ツアーの続き。。

こんなのあるんやぁ・・


20111002blog1.jpg


かわいいですねぇ。。



で、、実際の「はりまや橋」


20111002blog2.jpg



あれ???なんかおかしい・・

はりまや橋ってこんな場所じゃなかったよなぁ?

そう思って家で確認してみた・・

子供の頃の写真引っ張り出してきた

20111002blog3-3.jpg



ほらほら~。。位置が変わってるぅ!!!


それに。。

ウチの母がよ~く歌って覚えてしまった「よさこい節」

ぼんさんが恋人にかんざしを買った歌。。



その2人がこんな感じでいらっしゃいます


20111002blog3.jpg



で、、昔あった「はりまや橋」の後には


20111002blog4.jpg



こんなキレイになってた♪



ムースはこの日、いろんな方に声をかけられてました。

カートにワンコを乗せてるのも珍しいからでしょうね?

みんな気軽に声かけてくれます

高知弁は聞き慣れてるので、聞いてるとちょっと落ち着くかもww



で、、プチアイドルだったムースさんは・・

疲れたのか交差点で信号待ちしてる間、寝てましたwwww



20111002blog5.jpg



商店街をウロウロ散策して・・・

お茶休憩・・


20111002blog6.jpg



本当は高知といえば、日曜市があって、、行きたかったんですが

この日は土曜日。。

でも、、この日は「日本一の良心市」ってのをやってました



きっと大阪じゃ考えられないな!!


20111002blog7.jpg



これ、、全長650メートルにこのように無人のお店があって

農作物などが置かれてます。

ほとんど100円なんですが、お金は各テーブルに設置した料金箱にいれる

そうで。。

大阪人ならこれ、お金入れずに持って帰る確率少々高め

かもしれませんな・・www


で・・良心度数を当てるってクイズもやってて

料金箱に入ってたお金と売れた商品から良心度数が決まります。

でも、、見てたらみんなちゃんとお金入れてましたから

だからこういうのって開催されるんでしょうね?





なんとなく人の温かさを感じて次へ向かいました




天気がよくて本当によかった♪

すっごく景色きれいでした↓↓


20111002blog8.jpg




龍馬像はデカかった!!!

子供の時の龍馬像の記憶がない。。(^_^;)



20111002blog9.jpg




20111002blog10.jpg




20111002blog11.jpg




20111002blog12.jpg




20111002blog13.jpg




桂浜といえば台風時、必ず中継されますよね?

こちら潮流が速いため遊泳禁止。。

しかも海岸の方までも行けません。。

パトロール?ガードマン?のおじさん達が砂浜を歩いて

海に近づこうとすると、近づかないようにと忠告しに来られます



20111002blog14.jpg



遠くからみてるほうが景色もきれいしいいけどね~♪



20111002blog15.jpg






20111002blog16.jpg




ホント風も気持ち良くて、、いい時に来たなぁ♪



高知って名物もおいしい物もたくさんあるんやけど

ワンコ連れで行ける場所はまだまだ少ない気がするかな?

でもでも!!桂浜にある「桂浜水族館」はワンコOKですよ~♪

elmo達は時間の都合で入らなかったけど。。。



それと・・・やっぱ「土佐犬」も有名ですね?

桂浜に闘犬センターがあるんですが・・・

これもムースと一緒じゃ無理ですねぇ・・

一度は見てみたいけどなぁ。。



20111002blog18.jpg




20111002blog19.jpg




20111002blog20.jpg




まったく闘犬に見えへんでぇww



さて。。

そろそろ家に向かって帰るとしますかぁ!!!



夜明け頃に通った明石海峡大橋も・・・


帰りはこんな感じ。。



20111002blog21.jpg




20111002blog22.jpg




20111002blog23.jpg




垂水からは下道でのんびり帰りました。。


土曜の4時に出発して日曜の3時前に着きました・・・

この年で、、なかなか過酷なお出かけでしたが、すごく楽しかったです。

といっても運転してた旦那サマが一番お疲れ。。

elmoも助手席で頑張って起きてましたよ~!!!

一番若い王子だけは後ろでグ~~~~ッスリ寝てましたけど(^_^;)



量り売りのケンピや塩ケンピも好きやけど




20111002blog25.jpg




子供の頃からこの硬いケンピも大好き♪

旦那サマは「かたすぎる!!!」と言ってましたww

elmoさん独り占め~♪



20111002blog24.jpg



で。。

大好きな文旦。。。

できれば日曜市で買いたかったけど!!!



買えないので文旦のお酒で我慢!

でもこのお酒もメチャウマでしたぁ♪



20111002blog26.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~高知~* | 20:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0泊2日 弾丸ツアー ①

今年は諸事情で秋旅行がなくなったelmo家。。

旦那サマの土休も10月まで、、

11月~春までは遠出冬眠期間のelmo家。。

ということで、、

旅行はできないけど、、、と、旦那サマが提案した

弾丸ツアー



10月1日 朝3時起床。。

elmoさん、1時に寝たので睡眠時間2時間(^_^;)

超老け顔ですwww



4時に出発!!

行き先はどこなんでしょうか・・


20110930blog1.jpg


淡路島が見えてきた~~♪

ってことは・・・


20110930blog2.jpg


明石海峡大橋を走行中です


20110930blog3.jpg



すっかり夜が明けました・・


20110930blog4.jpg



ムースはここで朝ゴハンを食べ・・・



20110930blog5.jpg



さ。。


どんどん進みますよ~♪



20110930blog6.jpg



大鳴門橋も超えて行きます!


ということは???


目的地は四国に絞られたかぁ?


20110930blog7.jpg



何??災害通行止め??

そう。。この区間は下道で走りました(T_T)



今回はSAは全部休憩しました。ムースの体調が悪くなるのも

ダメやしね。。



20111001blog5.jpg



お遍路さんと2ショット♪

あ・・・○直人さんじゃないよwww


ということは。。徳島???

いやいや。。まだまだ進みますよ~(#^.^#)



いよいよ出口。。



20111001BLOG6.jpg



そう。。高知へ来ましたぁ


高知はelmo両親の出身地で、小学校~中学校までは毎年連れてきて

もらってました。。

20歳の時に祖母のお葬式に行ったのを最後に、行かなくなったなぁ。。



ちょっと時間があったので高知城の周辺を散歩。。

天守閣はワンコNGです


20111001blog7.jpg




板垣退助&高知城



20111001blog8.jpg



ムースも歩き疲れたところで。。。



elmo達はこちらでご飯♪

今回の弾丸ツアーの目的がここなんですww



20111001blog9.jpg



ひろめ市場♪

ワンコNGです!


20111001blog10.jpg


明神丸はさすがに並んでるぅ。。



旦那サマが以前友達と高知旅行に行く時、ポパイママさんにおすすめのお店を

聞いて、すごくおいしかった!って言ってた場所。↓↓

(ポパイママさんは高知出身)


20111001blog11.jpg


やいろ亭の「かつおの塩たたき」


これを食べにきたんですよ~~~~~!!!!



20111001blog12.jpg



分厚いし、大きい!!!



20111001blog13.jpg



しかも、この時期、「もどりがつお」で、脂がのっててウマい~~



塩タタキ初めて食べた!

やっぱウマい!!

子供の頃は田舎に行くと、当たり前のように食べきれないほどの

タタキが出てきて食べまくってたけど、すごい贅沢やったんやなぁって。。


20111001blog14.jpg



20111001blog15.jpg



お腹いっぱいになったので、駅まで散歩~


今、高知駅では


20111001blog16.jpg



龍馬ふるさと博ってのをやってるようで



こんな3ショットもありました



20111001blog17.jpg


左から武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎

「龍馬伝」観ててよかった(^_^;)

結構デカイですよ。。



20111001blog18.jpg




土佐おもてなし勤王党っていうご当地アイドルグループ

もいました



20111001blog19.jpg


一緒に写真撮れたけど、ムースさん恥ずかしがって遠くから見学

[壁]・m・) プププ



20111001blog20.jpg




さすが酒好きの県・・・



20111001blog21.jpg




20111001blog22.jpg




elmoさんも血をひいてるのか?

20代の頃は「ちゃんぽんOKのザル」でしたwww

飲む機会が減るとお酒も弱くなるのか、今は若い頃のようには

いかないけどね。。



20111001blog23.jpg



高知で電車といえば「路面電車」ってくらいすごく主流っぽいですねぇ。。

子供の時に何度か乗ったなぁ・・・懐かしい



で。。。

すごく謎の物を発見!!!



20111001blog24.jpg


この謎のアルファベットは何なん????



帰って調べたら「ココ!マーク高知」という

県が推奨してる社会実験なんやって~~~

内容はよく説明できません(^_^;)




このあと龍馬さんに会いに行ってきます

↓ポチポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~高知~* | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

