| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重~愛知 前編

毎年10月14・15日恒例の実家周辺で行われる枚岡祭り、、できることなら毎年行きたいけど。。

今年は14日の祝日仕事入れてたため行けず・・・

姉から「今年来る?」ってメールきたけど諦めることに。。

来年は火・水曜日なのでどっちか仕事休んで行きたいなぁ。。


10月の3連休は13日=旦那サマ仕事、14日=elmo仕事だったため12日しか予定入れれず、

12日、13日はelmo地方の祭りがあったので本当ならば2日とも脱出した~い!!(←祭りに完全興味ナシww)

ってなわけで12日だけおもっきり早朝からおもっきり夜中まで外出計画ww


朝は5時30分出発

初めて停まるSAだわ~♪


20131012blog1.jpg



↓これ、なんとも言えんかわぃぃwww

20131012blog2.jpg



この日はワンコ連れの方多かったな、、犬見知りなヤツですが

トイプちゃんには少し興味持つmooseです(>_<)

20131012blog3.jpg



で、、朝からSAで手羽先食し、、(タレ、、味濃いわぁ。。)

喉渇く渇くwww


20131012blog4.jpg



そして1時間前に到着!!!

早起きは三文の得っちゅーのはホンマですよ。。

早朝割引はデカいね?ETC。。。家から1250円の高速料金。。安!!!

そうそう、、着いた先はこちらね↓↓



20131012blog5.jpg



ジャズドリーム長島

初めて来たわぁ。。

もう、15年以上前にプールに来たのとホワイトサイクロン乗りに来た以来かも・・・


我が家の近くには「りんくうプレミアムアウトレット」ありますが、やっぱり他の場所って

いいよね?しかも三井系やし~

昔はりんくうにもあった「asobi」(←バンダイのお店です)

ここにあったので旦那サマ喜んで入っていってました


↓退屈そうな顔~~(*≧m≦*)

20131012blog6.jpg


mooseはGODIVAに夢中??


20131012blog7.jpg




すぐ横に「スチールドラゴン」が走っててすごかった~

ってか、、メッチャ乗りたいなぁ。。。(高所恐怖症ですけど何か??)

mooseさん、、全く興味ナシみたいやね・・


20131012blog8.jpg



お昼はワンコも店内で食べれる場所があって、、外周席ってとこなんやけど

普通に室内になってるのでありがたい、、

しかもここのシステムがいい!!

並んでて、順番に席を案内してくれるんやけど、順番が近くなると

「外周席が1席あります、ワンちゃん連れの方か、ワンコが近くにいてもいいって方

いらっしゃいますか~」って声かけしてくださいます。

席について、先に代表者がレジに注文行って会計済ませて待ってたら持ってきてくれる。。

しかも、名古屋名物系のお店が何店舗か入っててそこから自由に選べるので

食べてみたいお店の味がここでワンコと一緒に食べれるなんて!!ってちょい感動。。

この流れで並んでるようでもどんどんスムーズに流れてるのもスゴイな。。


「矢場とん」のご飯食べたかったけど、朝に食べた手羽先が濃かったので、

あっさり「きしめん」にしました。

旦那サマは「親子丼」


20131012blog9.jpg


ウマかった~♪


さすがに広かった~~~。。あのお店どこやったっけ?って迷う事何度もありました

楽しかったのでまた行きたいなぁ・・・


さ、、この後は、、、下道でのんびり名古屋へ向かいます



20131012blog10.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














| *おでかけ~三重~* | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢

9日土曜日

メチャメチャ暑かったこの日

日帰りで伊勢まで行ってきました

伊勢といえば旅行で2回行ってますが

「おかげ横丁」だけなら日帰りで全然行けるでなぁ。。

ってことになって。。

でもほんとはこの日、和歌山の「那智の滝」に行く

予定やったんですが(^_^;)

でも海開きしたばかりの和歌山。。人気の白浜を通るので

途中から高速が通ってない白浜方面は帰りの渋滞に

まきこまれるぅ。。って話になり、前日に急遽行き先変更

となったわけです


伊勢旅行の話とかぶったりするけど旅行記はこちら↓↓


「初めての伊勢・鳥羽旅行」

「2度目の伊勢・鳥羽旅行」


そういえば初旅行はまだカートがなくて、暑くて大変やったのを

思い出した!!!

今となってはカート様様です


暑い中・・箱入り息子はこんな感じでwww


20110709blog1.jpg



とりあえず少し歩いてやぁ(^_^;)



20110709blog2.jpg




20110709blog3.jpg




まだ朝なのにちょっと歩いただけでバテバテ・・・

とりあえず着いて即効、体を冷やすことに



20110709blog4.jpg



氷といえば「赤福氷」ですが、以前食べてるので

今回は「団五郎茶屋」の「甘夏練乳氷」♪♪



そこからは「食い倒れ~」


20110709blog5.jpg



20110709blog6.jpg



伊勢うどんも今回は「冷やしとろろ」に挑戦



20110709blog7.jpg



20110709blog8.jpg



前回ムチャウマで今度来たらまた絶対飲もう!!って思ってた「スイカジュース」

今回も飲みましたww



20110709blog10.jpg




ここまで来てるのに伊勢神宮には入りません。。

ワンコ預かってくれるけど、王子の性格じゃ待てませんから・・・・



20110709blog11.jpg




前は橋の工事してたけど、きれいになってるぅ♪



今回はあんまり食べなかったけど、これだけは外せない!!


20110709blog12.jpg



やっぱ本店で食べるのがいいんですよね~♪

ワンコは店内はダメなのでお向かいの支店か本店下の川沿いでいただけます

川沿いは風が気持ちぇぇです



締めのアイス


20110709blog13.jpg




ワンコ連れもチョコチョコいましたが、みんな暑そう!!

カートで悠々の王子・・時々冷却スプレーかけて涼しそうな顔でした



かわぃぃお友達にも会えたよ



20110709blog9.jpg





時間がまだあったのでちょこっと寄り道



20110709blog14.jpg





20110709blog15.jpg



前回は丼食べれなかったので



20110709blog16.jpg



食べちゃいました!!

無理かな?って思ったけど完食してしまった(^_^;)



20110709blog17.jpg





20110709blog18.jpg



お土産の「赤福」どうしても買ってしまうねぇΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

お腹すいてたらいくらでも食べれる

ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



↓ポチポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~三重~* | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

