| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その③

実は10月9・10日はこちら高山では『高山祭』が

行われてて。。

朝市やら古い町並みがある「さんまち」やら・・

そういうの行きたかったけど、きっと無理やなぁ・・って

思って、それならせっかくやし『高山祭』ちょっとでも

見れたらえぇなぁ。。ってな感じで予定してたんですが。。。

ぎょ~さんあるはずの駐車場は、もう既にいっぱい!!

グルグル回ってても時間だけが過ぎてしまうし。。。

「早いこと予定変更せなぁ、どこも回れんくなる!!」

ってなって・・・

午後から時間あったら行ってみようか?って決めてた場所に

急遽移動することに!

高山市内から少し離れるので速攻出発!!!

高山市内に向かってくる反対車線は大渋滞に変わってました(^_^;)

ウチらはそんな渋滞を横目に、スイスイと車を走らせ・・・

着いた先はこちら↓



20101010blog7.jpg



世界遺産『白川郷』


20101010blog8.jpg



20101010blog9.jpg




20101010blog10.jpg


合掌造り集落をブラブラすることに・・・


ワンコちゃん連れ結構いらっしゃいましたよ♪

いろんな方に話しかけてもらって楽しかった!

関西弁じゃないからか?なぜか楽しく喋れたwww

こっちはバリバリ関西弁なんやけどね[壁]・m・) プププ




高山ではすっごい天気よかったのに・・こちらは曇り空

怪しい!!!

雨降るで・・・



20101010blog11.jpg




って言うてたら・・降ってきたやん!!!!!ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!



でも。。この日は変な天気。。降ったと思ったらすっごい晴れ間。。

と思ったら、またまた雨。。。



晴れてる間に一気に歩くぞ~!



20101010blog12.jpg




お土産屋さんで遊んでみたりww



20101010blog15.jpg




食べ歩き三昧♪((((o゚▽゚)o)))




20101010blog13.jpg



「であい橋」の吊り橋も渡ったよ!


20101010blog14-1.jpg


最初は歩きだしたムースも橋が揺れるのがコワイのと、人が多いので

すぐにカートイン!!

すれ違う人に「かわぃぃ♪」って言われてムースさん、、調子乗ってました

(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・



20101010blog16.jpg




内部を見学できる民家があるんやけど、雨なのと人が多いので

諦めることに・・・




またまた雨が強くなってきたぁ!!だいぶ歩いたし、そろそろ

車に戻るかぁ!!

行きは下り坂で楽だったけど、上りはきつかったぁ(@_@;)




20101010blog17.jpg





でも駐車場に戻って一息つくと。。。

目の前に見たこともない!ってかこんなキレイなの初めて見た!!

ってくらい大きくてくっきりした虹が・・・♪



20101010blog18.jpg



何かいいことありそうな。。そう思わせるようなくらいキレイでした

これは急がねば!!!!!





20101010blog19.jpg




って事でムースをカートから引っ張り出し




20101010blog20.gif



薄くなっていく姿も見れた~~♪



ムース君、他の観光客さんにもいっぱいパシパシ撮られてたし[壁]・m・) プププ




高山市内で遊んで白川郷へ・・・って予定、、もしどっちも行けてたら

かなりハードやったなぁ。。。


白川郷で半日以上過ごしてましたしwww



さて!

elmo家の大量お土産コーナー・・・

今回は一部のみにします♪



久々にGETできた!!『ご当地エルモ』



20101010blog21.jpg



ほんま、、最近なかなか売ってないんよねぇ。。。

47都道府県制覇、、一生出来んなぁww

相当集まってきたけど、、まだまだ。。。

とりあえずお土産やさん入ったらエルモチェックするんですが

KてぃやSティッチなんかに場所取られてて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ご当地エルモ情報お待ちしてます!!!



で。。これ


20101010blog22.jpg



『さるぼぼ』

これは絶対買って帰りたかった物。。


かなり探したオレンジのさるぼぼ・・

一応さるぼぼさんは色によって意味が違うそうです

オレンジは結構置いてる所も少なかったなぁ・・・




で、、こんなのも見つけたぁ♪


20101010blog23.jpg


右は缶の中にマフィンが入ってて

「人も食べれます」って書いてたから

ちょびっと口に入れたら・・・・

ま・・・・まず~~~ぃ ゴォ━━━(´д゚ll)━━━ン・・



2007年、2008年の夏旅行も少し雨が降ったけど、全く支障がなかったなぁ。。

でも今回はちょっと大変やったかもww


今回は回れてない場所もあって消化不良気味の旅。。

ムースもカートじゃなく、もと歩かせてあげたかった。。

本人は歩くよりカート大好きなんですが(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

すごく楽しくて、ペンションも居心地よかったし。。。



ってことで・・・・・


来年の夏旅行はまたまた岐阜に決定!!!!

じっくり計画たてなきゃwww



次はお祭りと重ならないだろうし♪



以上!旅行ルポ終了です

今回は③で終わることができたぁww


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








| *2010 秋旅行~岐阜編~* | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その②

まだ雨がパラつく中、、、

今回のお宿に到着~~~♪


20101009blog14.jpg

ペンション「クローバーリーフ」さん♪



客室5室しかなく、ゆったりした時間が過ごせます(^v^)

玄関内には足洗い場もあるし、廊下にもシーツやコロコロ置いてくれてます♪

トイレ・バスは共同でしたが(ユニットバスがついた部屋もあります)

5組だけなのでお風呂も1人でゆっくり入れたし。。

こ~ゆ~のもいいなぁ(^v^)って思います

人気のペンションみたいでelmo達が予約取る時も、すでに

年末年始や2月の連休は埋まってました。。

ほんと空室でよかった♪




20101009blog15.jpg



雨なので歩きまわることはできなかったけど・・・

部屋でまったり~とすることができました


20101009blog16.jpg


お泊まりデビューのチワワちゃんww5ヵ月やったかな?

小さすぎてびっくり!!!



20101009blog17.jpg



20101009blog18.jpg



ご飯おいしかったぁ♪

ムースは残念ながら「ワンコメニュー」がないので持参したご飯を

部屋で食べました


20101009blog19.jpg



ってことで・・・

ふて寝状態www



みんなが食事終わった後は。。。

こちらの看板犬ちゃん達登場

( ゚゚)キタ?(゚゚ )キタノ?( ゚∀゚)キタワネ!(゚∀゚*)キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


20101009blog20.jpg



20101009blog21.jpg



20101009blog22.jpg



2匹ともお客さんに大興奮で写真がブレブレ~~~(^_^;)

なんとかまともな画像だけwww


メチャ人懐こいし~~~♪


2匹ともあの「ゴールデンドゥードゥル」なんですって~!!

ブラックの子はスタンプーの血がすごい出てるなぁ


ムースもビビることなく、めちゃクンクンしてました(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・



リビングでゆっくり他の方とおしゃべりもできるんですが

旅の疲れをとって翌日に備えないといけなかったので

部屋に帰って速攻爆睡www

オヤスミ♪<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




「明日はお天気になりますよ~に」・・・



朝目覚めると。。。


20101010blog1.jpg



雨やんでる~~♪

高山はこの後、お天気になるそうです!天気予報もバッチシ~~


20101010blog2.jpg



前日に朝食の時間を聞かれてたんですが・・・

理由はコレ↓



20101010blog3.jpg



朝食の時間に合わせて、こちらで生地作りから焼き立てパンを

焼いてくれてるんですぅ

これがメチャウマで!!!

焼き立てパン最高♪

あぁ・・・幸せ♪♪



20101010blog4.jpg



おぃしいパン。。ムースにも少しおすそわけ

してあげましたよ((((o゚▽゚)o)))


20101010blog6.jpg

お世話になった部屋に別れを告げ・・


この日は朝も早々に行動だったので、ペンションのオーナー様夫妻に

お礼の挨拶をしていざ出発~~~♪

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン! → \(〇¥〇)/カメーンライダー!





20101010blog5.jpg




天気もよくなってきたので、テンション↑↑やった

elmo家ですが・・・・


この後、、大幅?(小幅??)な予定変更になるのでした・・・

ゴォ━━━(´д゚ll)━━━ン・・




その③へ続く・・・



ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2010 秋旅行~岐阜編~* | 17:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋旅行 その①

10月9~10日

岐阜に1泊旅行してきました♪

何でなかなかUPできんかったんやろ?って思うくらい

の記事ですが(^_^;)



毎度の事ですが真夜中出発!

3時に自宅を出発・・この日の天気予報は雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

出発時は雨も降ってなかったんですが、残念ながらこの後

雨の1日になりました・・・


雨だと写真もなかなか撮れなくて、、

ムースは抱っこorスリングorカートやし。。

で。。

まず向かった先は



20101009blog1.jpg



JR岐阜駅前の「金の信長像」

触れるのかと思ったら結構高い位置に像があったwww

早々に写真を撮って次の目的地まで時間があったので

駅をブラブラ・・・



で。。。


向かった先は・・・



20101009blog2.jpg



もちろん城好きの旦那サマが外せない場所『岐阜城』

こんな山頂に城を建ててたなんて・・昔の人ってスゴイよなぁ・・



20101009blog3.jpg


山頂までは『金華山ロープウェー』に乗って行きます

岐阜城はワンコOKですよ♪

ロープウェーはバッグインです。。お持ちじゃない方は乗り場にゲージを

置いてくれてます

20101009blog4.jpg


晴れてたらキレイやったになぁ・・・



20101009blog5.jpg



途中、ようやく少し晴れてきて




20101009blog6.jpg



夏の夜は『パノラマ夜景』としても楽しめるんだって~




20101009blog7.jpg




晴れてきたしよかったなぁ・・・って思ってたけど、、

elmo達は雨とともに移動してたようで・・・

次の目的地も大雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

といっても雨に濡れるような場所ではなかったのでそんなに

被害はなかったけど[壁]・m・) プププ



20101009blog8.jpg



『飛騨大鍾乳洞』へ

こちらもワンコOKですが、鍾乳洞に入る前の「大橋コレクション」

という場所はワンコNGです!

ワンコ連れは直接鍾乳洞へ案内されます

ここは鍾乳洞としては日本一の標高900mに位置する

んですって~




20101009blog9.jpg





20101009blog10.jpg




20101009blog11.jpg




最初の100mくらいは赤や青のライトでとても幻想的な感じ

すごくキレイでした!


20101009blog12.jpg



全長800mで、ゆっくり見てたら40分くらいかかるんですって!!



20101009blog13.jpg



出口にでたら結構上まできてたみたいで、坂&階段でず~~~~っと下って

ようやく入り口まで戻ってこれました



この頃には雨も少しマシになって・・・



チェックインの時間も過ぎてたので

この日お世話になるお宿に向かう事に===”└|∵|┐


その②に続く



ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| *2010 秋旅行~岐阜編~* | 17:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

