| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 ~その⑦最終章~

長くなったけど。。。これで最後になると思います

ご存知の妖怪はいるかなぁ??




20100905blog1.jpg




20100905blog2.jpg




20100905blog3.jpg




20100905blog4.jpg




20100905blog5.jpg




20100905blog6.jpg




20100905blog7.jpg




20100905blog8.jpg




20100905blog9.jpg




20100905blog10.jpg




20100905blog11.jpg




20100905blog12.jpg




20100905blog13.jpg



残念ながら5体ほど撮れてなかった(^_^;)



鬼太郎について。。オヤジの目は鬼太郎の目なのかしら??

yuccaさんから質問があったので(^v^)・・・

elmoも何年か前までオヤジの目は鬼太郎の片目なんだと思ってました。

違うんですよね。。

この事に関しては諸説あるようですが、elmoが記念館で知ったのはこういう

内容でした。


鬼太郎の両親は鬼太郎が生まれる前に死んでいます。

鬼太郎は死んだ母親の胎内から自力で生まれたんですが、そのときに怪我をして

片目を失ってます。

父親は、死んでも息子のことが気がかりだったので、目玉だけ生き返って

成長を見守ることにした・・・と、、こんな感じだったかと・・




この後、休憩しながらのんびり家に帰りました。

「家に帰ってただいま!って言うまでが遠足やからな」

帰りはいつもこの言葉を言いながら気を抜かずに帰っておりますwww



ムースも疲れたねぇ。。。



20100909blog9.jpg




20100909blog10.jpg




またつきあってやぁww




旅行の話はここまで・・・

長々とお付き合いありがとう♪



ポチポチっとにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
お願いします

| *2010 夏旅行~鳥取編~* | 00:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その⑥~水木しげるロード(3)~

昼食も終え、境港からアーケードに戻ります




20100908blog1.jpg




20100908blog2.jpg



20100908blog3.jpg




20100908blog4.jpg




境港から隠岐を結ぶ鬼太郎フェリー・・・

水木しげるロードは「隠岐」まで延長してるそうです!


20100908blog5.jpg


残念ながら時間がないので隠岐には行けませんでしたが。。。




20100908blog6.jpg



駅前の交番も「鬼太郎交番」って名前でしたww




20100908blog7.jpg




街灯もいいねぇww

夜に見てみたいもんです(*^_^*)


20100908blog8.jpg





20100908blog9.jpg





20100908blog10.jpg





20100908blog11.jpg





20100908blog12.jpg





「なまけ者になりなさい」・・・なんともえぇ言葉や!!




20100908blog13.jpg



神社には「目玉おやじ清めの水」なるものがあり・・・



20100908blog14.jpg


重さ70キロの白御影石製の目玉が、お椀に見立てた白御影石製の器の中で、ポンプで汲み上げた

水道水の圧力でクルクル回転してます(^v^)




鬼太郎達には会えなかったけど・・・

こんな人に会ったでwww




20100908blog15.jpg




20100908blog16.jpg





鬼太郎タクシーも・・・


20100908blog17.jpg





新たなお店を作ってる感じ・・・


20100908blog18.jpg


こんなの見ると「また行きたい!!!」感が増してしまふ・・・






今年出来たばかりの場所も・・


20100908blog19.jpg


聞いてないけどワンコ無理かなぁ・・・

入場料取られるので入らんかったけど(^_^;)




で・・・

やっと会えた!!!!!

elmo一押しの「べとべとさん」


20100908blog20.jpg


やっぱかわぃぃわ♪

実際かわぃぃ妖怪ですよ


さ。。スタンプラリーもこれで終わり!!


20100908blog21.jpg



最後に境港駅の案内所で「ねこ娘」スタンプを押してもらい終了!!!

あぁ・・・心地いい達成感♪♪



20100908blog22.jpg



「完走証」もらえました♪



次回は最終・・・一気にブロンズ像載せちゃいます



ポチポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2010 夏旅行~鳥取編~* | 23:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その⑤~水木しげるロード(2)~

記念館を出て、まずはこれを購入


20100907blog21.jpg


100円で「妖怪ガイドブック」を買いました。

実はこれスタンプラリーにもなってて、全部押せたら完走証みたいなのもらえますww

子供に混じってロードを巡りながらスタンプもポンポンと押しましたよ♪



20100907blog1.jpg


アーケードの天井には妖怪の街頭もついてて。。なかなかいろいろ考えてますよねぇ。

お饅頭屋さんで試食にってお饅頭ももらえたし(^v^)お茶も飲ませてもらって

サービスがすごいなぁ。。



20100907blog2.jpg



なんといっても妖怪のブロンズ像には感動ですよ♪


1993年7月に23体のブロンズ像でスタートした水木しげるロードは

その翌年には40体に、1996年には80体に。。そして「ゲゲゲの女房」放送を記念

して水木しげる・布枝夫妻の像が3月に新たに加わり、今は全部で139体だそうです

「絶対全部撮る!!」と意気込んでまわりましたよwww



途中、ロードから少しそれた所にこんな場所もあります


20100907blog3.jpg





20100907blog4.jpg




20100907blog5.jpg




20100907blog6.jpg




20100907blog7.jpg




20100907blog8.jpg




20100907blog9.jpg




妖怪楽園の建物の中にはワンコ連れでは入れませんが、外はOKなのでいっぱい撮影

しちゃいました。。



ここで少し休憩♪


20100907blog10.jpg




妖怪ラテ。。混ぜるのもったいなかったww


ワンコ連れの方も多かったですよぉ。歩いてるワンちゃんは肉球焼けるんちゃうん?って

ちょっとかわいそうやったけど。。。なんせ無茶苦茶暑かったですから・・・

そんな中、、トイプーちゃんにも会えました



20100907blog11.jpg


かわいかったぁ♪♪


さてさて。。お土産も見ながらブロンズ像もパチリ・・・



20100907blog12.jpg




20100907blog13.jpg




20100907blog14.jpg




20100907blog15.jpg




20100907blog16.jpg



人も増えてきて、さすがに有名どころの妖怪達と写真撮るのは少々並んでたりします・・・

ゆっくり撮れないそんな中、ねずみ男にムースを散歩させる図。。

ムース頑張って協力してくれましたよぉ・・ちゃちゃっと撮ってるのでカメラ目線じゃ

ないけどね(T_T)




20100907blog17.jpg




境港の駅の方まで行くともうお昼過ぎてて、遅い昼食。。

丼屋さんですが、外で食べれるのでお店の方にお願いして持ってきて

もらいまいた



20100907blog18.jpg




ちょうど「ねこ娘」列車がきたのでパチリ


20100907blog19.jpg



20100907blog20.jpg



まだまだこれからよ~~!

この後、駅を周り引き返します。。。


(3)へ続く


ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2010 夏旅行~鳥取編~* | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その④~水木しげるロード(1)~

さぁ!!この旅のメイン!!

大山に別れを告げ境港へGO

前回も書きましたが、この日の予定は「水木しげるロード」を堪能し

市場で海の幸を堪能。。。の予定。。。



20100906blog1.jpg



出発が少し遅れたのでここに到着したのは10時頃でした

すでに予定より1時間ロス・・・

テレビの力を甘く見てはいけない。。「ゲゲゲの女房」効果・・それにこの日は

夏休み最後の土曜日。。。絶対効率よく行動せねば!!!!

メチャ気合い入れとりますwww



20100906blog2.jpg



まずは・・・

ワンコと一緒にコスプレ記念撮影が撮れる場所で・・・



20100906blog3.jpg


ねこ娘と鬼太郎に変身しましたww

elmo達の出発地点はどっちかというとロードの最終地点。。なので人はまばら。。

この少ないうちに、と・・・おじさん、いっぱい写真撮ってくれました♪



20100906blog4.jpg


実は。。。背景のグレーの部分・・・

ぬりかべさんでしたw


20100906blog5.jpg


芸能人の方や水木先生もここで撮影してる写真がたくさん貼ってました。

お店のおじちゃんに「店に貼ってもいい?」って聞かれて、是非是非~~~って答え

ちゃいました♪


看板犬の「そら君」もかわぃかったですよ(写真撮り忘れました)



20100906blog6.jpg




次はお隣の「水木しげる記念館」


20100906blog7.jpg


記念館はワンコNGですが、キャリー等に入れたら事務所で預かって

もらえると思います。一度聞いてみてください


20100906blog8.jpg





20100906blog9.jpg



墓場から自力で這い出てきた鬼太郎と、鬼太郎を励ます目玉おやじの像ですよ



館内はもうすでにすごい人!!

そんな中でも、ほとんど説明文も読みました。

どんだけ堪能しとんねん!!!って突っ込まれるくらいwww

入館して途中までは撮影禁止です。。

途中から「ここから撮影OK」って案内が出てきます



20100906blog10.jpg




2階へ上がる壁には水木先生が来訪したときに書かれた「落書き?(違うかww)」

が残ってます



20100906blog11.jpg




20100906blog12.jpg




この記念館にもたくさんの芸能人が来られてるみたいでサインもたくさんありました

水木ファンは多いんですね



↓これスゴかった↓


20100906blog13.jpg


「東海道53次」をもじって「妖怪道53次」


水木先生が妖怪達を書いてアレンジしてます

本物と比べると結構感動です



20100906blog14.jpg




20100906blog15.jpg




20100906blog16.jpg




20100906blog17.jpg



コレクションで欲しいくらい!!!



さて・・・・随分堪能してしまった(^_^;)


これから水木しげるロードです



まずは・・・・




20100906blog19.jpg



「妖怪食品研究所」で・・・・



20100906blog20.jpg



目玉のおやじ饅頭を買い・・・

おねぇさんに「じゅうぶん遊んでから召し上がってくださいねww」

と言われ・・・



もちろん遊びましたwwwww



20100906blog21.jpg




さて水木しげるロード歩きましょうか♪


ロードにはこんなお茶目なマークもあります



20100906blog18.jpg




ここで言っておきます・・・

(1)ってことは・・・結構続きます?

はい・・・もちろん続きます・・・

だってねぇ・・

10時に来たはずやのに・・・さぁ車に戻るかぁ!!って言ったのが17時30分。。。

いや!!あり得んやろ!!!

ロードの全長、、800メートルやで。。なんでそんな長時間おったん?

いや、、不思議ですわ。。しかもお昼ご飯食べた40分ほどと、お茶した時間20分

ほどを抜いても6時間ほど立ちっぱなし、歩きっぱなしって・・・

妖怪の世界とは恐ろしいものです・・・きっと妖怪にとりつかれてたんやなぁ。。




いや、、こんなに楽しんでるのってウチらだけやろ。。楽しみすぎや(^_^;)

だってさ、いろんな人のブログでリサーチしてたけど、みなさん大抵半日

楽しんだ。。って感じやったからなぁ。。

他人様からみたら「1日もおる場所じゃない」って思われるかもしれんけどねぇ。。

でも。。ウチらって基本「なかなか行けない場所は恥も捨てて思う存分、飽きるまで

楽しむ!」ってのがモットー。。夫婦2人だけやからできることなんかもね。。



でもでも・・・ムースはかなり呆れてたかも・・・カートでぐっすりzzzz


カートがあってよかった。。。カートさまさまですわ・・・


でもねぇ。。やっぱ人が多かったからお店入るのもゆっくり見るのも時間かかったし・・

って言い訳じゃないよ~ww



だから・・・予定してた市場には行けず。。


いいのいいの!!楽しかったから♪ってか、もうすでに「また行きたい病」に

かかってしまってるしww



ってことで(2)に続く



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2010 夏旅行~鳥取編~* | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏旅行 その③~ホテル続編~

ぐ~~~~っすり眠った翌朝。。

めちゃくちゃ気持ちよく目覚めました♪

天気もいいし(#^.^#)



20100904blog1.jpg



大山もとってもきれい




20100904blog2.jpg



朝は8時前には出発したかったんやけど、ご飯早くても7時30分からって言われてたので

7時30分まで散歩に行ったり出発の用意したり・・・



20100904blog3.jpg



この辺は少し歩けばペンションがたくさんあります♪




20100904blog4.jpg



地元のトイプーちゃんにご挨拶♪



遊ばなかったけどこちらはホテルのラン↓↓

20100904blog5.jpg


ランに放しても全然遊ばないムースですが、部屋についてたランに放したら

朝からびっくりするくらいテンション高くて走り回ってました。

喜んでくれて嬉しかったなぁ(*^_^*)


20100904blog6.jpg



20100904blog7.jpg


さて♪朝ゴハン♪♪

席に行くとサプライズ!!

前日ホテルの方が写真撮ってくれて。。。

「旬香」の名前入りのフォトフレームに入れて置いててくれました



20100904blog8.jpg



こういうちょっとした心遣い・・・嬉しいです



20100904blog9.jpg



朝ゴハンもおいしかったぁ♪

和食と洋食選べますが・・・この後の行動を考えるとあんまりお腹いっぱい食べちゃダメって

思って洋食選びました



20100904blog10.jpg



20100904blog11.jpg



とても素敵なホテルでしたよ

また鳥取に行く時は是非リピーターになるつもりです♪


20100904blog12.jpg



最後にチェックインして最初にチェックアウトしたelmo家ですがwwww



結局出発は9時前になりました。。。

さて、、この後はこの旅のメインイベント!!!!



水木しげるロードに行くために境港へGO!!!!

この日は「水木しげるロード」&「さかなセンター」「大漁市場」に行く予定www



が。。。

水木しげるロード。。。甘くみてましたwwwww




その④へ続く



ポチポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2010 夏旅行~鳥取編~* | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

