| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛知県へお出かけ(2016.05.01)

5月1日(日)

GWといっても休日も仕事のためこの日曜日と水曜日にお休みを取りました

で、1日の日曜は早朝からお出かけ

5時15分 自宅を出発

7時前に草津PA到着

20160501blog9.jpg


朝っぱらからソフトクリーム食してwww


20160501blog3.jpg



8時過ぎに湾岸長島PA到着


mooseのご飯タイムと散歩して

さすが長島。。。足湯がありましたよ~


20160501blog4.jpg



8時30分過ぎにPA出発して9時過ぎに「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」に到着


20160501blog5.jpg


日差しが強かったのでmooseもサングラス着用

いろんな方が声かけてくださいました

ワンコ連れの方も多かったです


20160501blog6.jpg



この日は「全日本うまいもん祭り」というフードフェスが開催されてたのですっごい人!!!


20160501blog7.jpg

ワンコ連れも入れたみたいですが、長蛇の列。。。もともとはこれ目的じゃなかったのでスルーして散歩することに


20160501blog8.jpg


普通の露店で軽く食べて


20160501blog10.jpg


しかし。。。

モリコロパークなのにモリゾーもキッコロもおらんねんけど~~~~

なんか残念やった~~

って思ったら

これ、、モリゾーとキッコロよな???


20160501blog11.jpg



他の場所にも


20160501blog12.jpg



もう1ヶ所おったんやけど、撮る気にもなれず・・・

なんか虚しい思いだけが残ったな

11時30分頃出発


気を取り直して

前に、、「また行きたいよなぁ」って言ってた大須商店街に寄りました

20160501blog13.jpg


行きたかったカフェは満席。。さすがGW・・・仕方ないので諦めてお茶休憩


20160501blog14.jpg


食べてる時にダースベイダーが歩いてきたよ~(*≧m≦*)



20160501blog15.jpg


で、、食べ終わってウロウロしてたらさっきのダースベイダーを発見!!!

「この子と写真一緒に撮ってもらえますか?」ってmooseを近付けると

「コォォォォォ・・・・」

って返事

いいってことやんな?

で、、

パチリさせてもらって

「ありがとう!」ってお礼言うたら

「コォォォォォ・・・」って返事してもらえたわwww


20160501blog16.jpg



この2階に「ダークサイド」ってお店があって、その宣伝で歩き回ってたのねw

ちょっと面白そうなので入ってみたい場所ではあるな~


で、メイドカフェ発見!!

入口に顔出しパネル。。もちろんパチリ♪

20160501blog17.jpg


最後はフラリエに寄り道


20160501blog18.jpg



20160501blog19.jpg



20160501blog20.jpg


この日は「ザ・プレミアム・モルツフェスティバル」ってイベントやってたので人が多くて

あんま写真取れず・・・


翌日は仕事なので早めに切り上げ家路に着きました


この日もなんだかんだで楽しい1日を過ごしました



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| *おでかけ~愛知~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺット博2015in名古屋(2015.09.19)

毎年、大阪のペット博には行ってるelmo家ですが

今年は「名古屋はどんな感じなんやろかぁ?」って話になったので

行ってみることにしました

場所は「ポートメッセなごや」


20150919blog1.jpg


なんとなく想像と違う感じ・・・

インテックスは屋根があるし屋内でも待てるからだろうか??日差しキッツ~~

あとは、、なんとなく寂しいかんじ?

会場内もなんとなく狭い?見慣れてないからかなぁ??


20150919blog4.jpg



それでも楽しめましたけどね


動物愛護団体ファミーユさんのスタンプーちゃんにも会えたし♪


20150919blog2.jpg



mooseは学生さんにマッサージしてもらいました


20150919blog3.jpg



東京のイベントとか行ってみたいけど、、やっぱ遠いなぁ・・・


会場をあとにして昼食を食べに移動


Sweets&cafe mamanさん

店内の入口付近の席がワンコ同伴OKです

とっても可愛いくて落ち着けるお店です

ワンコにはお水とクッキーのサービスがありました


20150919blog5.jpg



20150919blog6.jpg



食後はちょっと散歩。。

名古屋に遊びに来たときに車内で見かけててずっと気になってた場所。。

大須商店街を散策


20150919blog7.jpg


ここスゴイわぁ!!!
20150919blog8.jpg


とにかく広い?大きい?店舗数がスゴイ!!


で、、外で食べれる感じのお店多くて、人ごみ多いけど気にしないでみんな食べてはるし

全然ここでmooseとご飯食べれるや~~ん!!って感じでした

食べ歩きとかもできそう。。縁日の日は屋台も出てるみたい。。

土日はすごい人なのでワンコ連れはカートかバッグが望ましいと感じました

mooseもカートでウロウロしました

名古屋にはちょくちょく遊びに来るのでこれからはここも寄り道場所としてブックマークしとかないと!!!

そうそう、、ここに「水曜日のアリス」があって、、入りたかった~~~~

でも並んでたんですよね~~。。。心斎橋にもあるみたいですが、店舗によって

店内の感じも違うようですね



たくさん歩いてちょっと小腹がすいたので移動。。


「Cheval Cafe」さん


20150919blog9.jpg


テラス席はワンコOKです

店内のガラス張りの向こうにクラシックカーが数台置いててカッコイイ!!!

トイレ行く時見ました。。


3Dラテアートなんてのもあります


20150919blog10.jpg


こちらのパンケーキがどうしても食べたくてやってきました

で、3Dラテアートじゃなくて普通のカフェラテにラテアートお願いしました

希望を言えばキャラ等のラテアートもしてくれるみたいなので

「プードルとかお願いできますかぁ?」って注文してみました

と~~っても可愛いプードルちゃんのラテアート


20150919blog11.jpg



20150919blog14.jpg



そして!!!

食べたかったパンケーキがきました(*^_^*)


20150919blog12.jpg



20150919blog13.jpg


注文を受けてからメレンゲを作るパンケーキ。。。

もう!!!期待を裏切らない!!!超ウマ~~~!!!

ここまで来てよかった~~~。。食べたことない食感。。ホワッホワ~~

また食べに行きたい!!!!



ペット博での戦利品。。

20150919blog15.jpg


あ、、そうや、、ペット博が一番のメインやったんや(*_*;


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~愛知~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW日帰り愛知② 犬山城&夕食編

リトルワールドを出て次に向かったのは犬山城

14時過ぎに到着

犬山城といっても実はワンコはNGです

が・・・少し手前までは歩けます。。

とりあえずは記念撮影www


20150503blog15.jpg


NGってわかっててもワンコ連れの方多かったですよww

坂を上がっていくと・・

20150503blog16.jpg


ここから先は入れません

なので、とぉちゃんに写真撮ってきてもらいました


20150503blog17.jpg


ここから先は入場料が必要になるらしいです

なので入口でパチリしてもらいました


さ。。参道まで移動しましょ


20150503blog18.jpg


参道にはお店が並んでます

ちんどんやさん?にも会えたよ


20150503blog19.jpg


参道からはお城がちらりと見えます

20150503blog20.jpg


20150503blog21.jpg



駐車場まで戻ってきたら16時30分。。本日の晩ご飯の場所に移動しましょ~


店内ワンコOKのお店

「pipin cafe」

18時30分到着

20150503blog22.jpg


メチャいい雰囲気やし一般のお客さんどんどん来るし「ほんまにワンコ連れ行けるん??」って思いました

とっても大人しいレトリバーを連れたお客さんがいらっしゃいました

お隣りに素敵名古屋女子の4人組のお姉さん達が来られて、そのお姉さん達はワンコ連れじゃなかった

んですがみなさんワンコ飼ってらっしゃるっておっしゃってて。。

mooseメチャクチャ可愛がってもらいましたぁ。。

ただ、、ここのお店。。電車の高架下なので時折「ゴォー」って電車の音が・・・

特に気にならないんですが、敏感なワンコならちょっと落ち着かないかも?

実際、花火の音とか苦手なmoose。。しばらくしたら全く落ち着かなくなって。・゜・(/Д`)・゜・。

ずっととぉちゃん抱っこで過ごすことに



ただ、、オシャレやし、ご飯も美味しいし、スタッフの方もいい方ばかりやったし

名古屋に行ったら絶対リピしたい場所です

次はデザート食べたい!!!

とぉちゃんは新潟産もち豚ロースの味噌カツプレート

elmoは特製味噌ハンバーグプレート

20150503blog24.jpg


20150503blog23.jpg



帰りの御在所SAで遅めのmooseご飯

20時30分過ぎでした・・・moose・・遅なってごめんやでぇ(*_*;

20150503blog25.jpg


家に帰りついたのは1時過ぎww

GWまる1日堪能したelmo家でした


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~愛知~* | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW日帰り愛知① リトルワールド編

ようやくGWのお話です

我が家は2日はとぉちゃん仕事、、4日5日6日はelmo仕事。。。

という事で合わせれる休みが5月3日しかなかったのでこの日にちょっと遠出

行ったのは愛知県のリトルワールド

ここは2010年のGWにも来てますので今回2度目

2010年の記事はこちら→


我が家には珍しく少し遅めの9時30分到着~


前回はいろんな衣装着たけど、今回は着てません


20150503blog1.jpg


やっぱり顔入れちゃうよなぁww

20150503blog2.jpg



20150503blog3.jpg



この日メチャメチャ暑くて、、mooseも日陰の部分とか少しだけ歩いたけどほとんどカート移動でした

20150503blog5.jpg



20150503blog4.jpg



20150503blog6.jpg



20150503blog7.jpg



オーストラリアワインフェアやってたので、ワイン好きのelmo。。運転しないので飲んだけど

めちゃくちゃ美味しかった~~~

20150503blog8.jpg


飲んだのはこれ↓


20150503blog9.jpg


あ・・・ワイン好きと言っても白しか飲めませんが・・・


20150503blog10.jpg



冷凍パイン売ってたので思わず購入♪

とぉちゃんも「あ~~~!!ビール飲みてぇ~!!!」ってことで

ノンアルコールビールも追加購入

20150503blog11.jpg


交代でお土産ショップ見に行って。。。

mooseはその間休憩


20150503blog12.jpg



20150503blog13.jpg



この日はワンコ連れの方たくさんいらっしゃいました

こういう場所に一緒に行けるのは本当にありがたいことです

ペットNGにならないように飼い主1人1人が自覚をもって行動しましょうね♪

少しの気遣いでみんなが気持ちよく過ごせる場所がもっと増えたらいいですね


20150503blog14.jpg


この後は犬山城に行って晩ご飯

②につづきます

↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~愛知~* | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきもの散歩道の後はcafeへ

車を走らせ名古屋に到着

毎回撮っちゃうテレビ塔wwww


20140913blog27.jpg



この日はイベントをやってたので散歩がてらブラブラ~~っとして・・・

cafeに移動



20140913blog28.jpg


20140913blog29.jpg



テラス席はペット可です♪テラスといってもインナーテラスなので

暑さも感じなくてすみました


20140913blog34.jpg



こんな可愛い子達がお出迎えしてくれました


20140913blog33.jpg


この子は???


20140913blog30.jpg



なんと!!ネコちゃんですよ~(*≧m≦*)

人にもワンコにも慣れてるようで積極的にグイグイくるwww

ネコ嫌いな方には無理かもですね


mooseにも興味あるみたいでメチャクチャ近寄ってくるんやけど、、

でもmooseはネコちゃんが苦手らしいので飼い主ヒヤヒヤしてましたよ(*_*;


20140913blog31.jpg



チョイチョイ。。ってしてくる姿がたまらん可愛かった~

mooseもこんなにグイグイ来られると逆にどうしていいかわからず固まってました


20140913blog32.jpg



でもね・・・・実は私、超ネコアレルギーなんです

ネコは大好きで、小学校の時も犬よりネコちゃんと遊ぶ事多かったし

友達の家にネコがいてて毎日遊びにいってたくらい。。

それが、、高学年くらいからネコ飼いの家に行くと目がかゆくなって、真っ赤になって

おまけに喘息の症状が出てきて・・・

調べたらグラフの最高値を超えるほどのネコアレルギーという結果・・・

なので、cafeでも長居しないようにしてたんですが・・

なんとな~~く息苦しくなる?気管が狭くなる?感じ・・・

目がちょっとゴロゴロしてきたかも?

気持ちの問題かなぁ?って感じでしたが、、やっぱりネコちゃんとは長時間いれないという

事を再確認してしまった。・゜・(/Д`)・゜・。



20140913blog35.jpg


cafeを出て少し歩くことに

近くに覚王山日泰寺というお寺がありその参道?にお店が並んでたので

そこをブラブラ~~

気になった紅茶屋&カレー屋さんに入るとお店のおばちゃまが

「わんちゃんも一緒に入っていいよ~」って言ってくださり、抱っこで入らせてもらいました


20140913blog36.jpg



珈琲もすきですが紅茶も好き♪

茶葉の説明してもらって買って帰りました


20140913blog37.jpg


帰りは一般道からでも入れる刈谷ハイウェイオアシスでのんびり休憩


20140913blog38.jpg



お風呂に入りたかったけど今回はやめました



今回も楽しい日帰り旅でした♪

運転のおとぉちゃん!!!いつもありがとね~(*≧m≦*)



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~愛知~* | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

