| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲とカエデ

6月27日(土)のこと

奈良県宇陀市にある「滝谷花しょうぶ園」に行ってきました

以前2012年6月にも一度行ってます。。その時の記事はこちら→

20150627blog1.jpg


といってもちょっと時期が遅かったか?ほとんど菖蒲は見れなかった(*_*;

紫陽花の方が多かったかな??

前日雨だったのでmooseも抱っこしてる事が多かったしww



20150627blog2.jpg


20150627blog3.jpg



20150627blog4.jpg


20150627blog5.jpg



20150627blog6.jpg


20150627blog7.jpg



20150627blog8.jpg



大きなジョロウグモがいてました

コワすぎ!!!!。・゜・(/Д`)・゜・。

昔、高知の田舎にいてたジョロウグモはこんなじゃなかったけど

(もっとデカかった)

クモは大きくても小さくても大嫌い((+_+))


20150627blog9.jpg



お腹がすいたのでランチの場所に移動。。



外の席はワンコOK

古い木造校舎にそれはあります

20150627blog10.jpg


旧宇太小学校の校舎の一部を改装した奈良カエデの郷「ひらら」内にあるcafe


カエデっていうくらいだからモミジやらカエデがそこいらじゅうにあります

ちょうど七夕に合わせて、笹の葉ならぬカエデの葉に願い事を・・・


20150627blog11.jpg


なんともゆったりした時間が流れております


20150627blog12.jpg



20150627blog13.jpg



校舎の中を少し探索


20150627blog14.jpg



20150627blog15.jpg



下駄箱の雰囲気とか懐かしい感じ~~


20150627blog16.jpg



20150627blog17.jpg



20150627blog18.jpg



20150627blog20.jpg


朝の連続テレビ小説「あすか」のロケ地にもなったんですって



いろんなカエデ&モミジ鑑賞もできますよ~


20150627blog19.jpg



のんびり下道で大阪まで戻って、途中久々のArch cafeでコーヒーブレイク


20150627blog21.jpg




楽しい1日でした


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~奈良~* | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良にお出かけ

4月26日(日)のこと

久々に奈良におでかけしました

理由は・・・

「唐揚げ食べたい~~~~!!!」

って・・・どんなけ唐揚げ好きやねん(*_*;



いつもモコ&モグちゃんのブログで見てて食べたいなぁ。。。って

思ってたジョニーのからあげ♪

ようやく行くことができました

その前に

久々に


COCOROさんに


20150426blog1.jpg



めっちゃセンスいい!!!って思う犬服作家さんを発見!!!

こんな風に作れたらいいなぁ。。って思ってしまった

mooseの服作りの参考にさせてもらおうっと♪


ならまちうろついて、お腹すかせて・・・


到着~

可愛い看板犬ちゃんがいました

すごい芸達者なコでしたよwww

お店のおぃちゃんとワンコ談義に花が咲きwww


20150426blog4.jpg



メチャうまでした~

こりゃ、奈良に来たらリピですな(*≧m≦*)

20150426blog5.jpg



お次は奈良公園を散策して、、

外国人の方、鹿せんべい上手にあげてるwww


20150426blog2.jpg



20150426blog3.jpg


歩いて歩いて、、またまたお腹すかせて、、御次はデザート

故河島英五ファミリーが営むTEN.TEN.CAFE

テラス席はワンコOKです

20150426blog6.jpg


「酒と泪と男とぜんざい」食べたかったなぁ・・

この日、メチャメチャ暑かったから諦めたけど・・

とぉちゃん、、暑くてたまらんかったみたいでノンアルコールビールで

「ぷはぁ~~」ってしてましたwww



ワッフル、、おいしかったですよ~♪


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~奈良~* | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お団子とcafe

8月16日(金)

いただいたプレゼントでテンションあがったまま仕事にいきました

仕事はお昼までだったので、午後からはとぉちゃんとお出かけ~



あずき&きなこママさんのブログで見たお団子がと~っても美味しそう

だったので買いに行きたい!!ってことになって、、


行ってきました

20140816blog10.jpg


「だんご庄」さん

お客さんがひっきりなしに来てました

人気なんですね?

20140816blog11.jpg



小ぶりなのでパクパク食べれちゃいます♪♪

おいし~♪



そして、、せっかく奈良に来たので、このまま2度目の「3丁目食堂」さん

とぉちゃん初訪問


20140816blog14.jpg



この日も美味しかった~


20140816blog12.jpg



とぉちゃん、このままスムージーも頼んでましたよwwww


20140816blog13.jpg



ウマウマ~~~


帰りはのんびり・・・

花園に寄ってお散歩して帰りました


ようやく登場moose君


20140816blog15.jpg



ラグビーやってたよ♪

前にも書いたっけ?

普通に中学でラグビー部あったって言ったら、とぉちゃんに

「そんなんなかったわ!」って・・・

アルバム見たら部活少な!!!!って驚いたんですけどww


中学時代はサッカー部よりラグビー部の方が部員多かった我が中学

2019年のワールドカップ、、会場誘致の候補らしいですが、、

この場所で??って感じですよね~www

ちょい不便よ~。。会場も特に立派とは思わないし。・゜・(/Д`)・゜・。

ラグビーは好きやけど、、東大阪が話題になるのもいいことだけど、、

それとこれとは話が違うかなぁ・・って


20140816blog16.jpg



20140816blog17.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~奈良~* | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目のセッション&初めてカフェ

7月29日(火)の事

半年以上前に予約入れてた霊視の先生のところに行ってきました

ようやくこの日が来た~~~!って感じ(*^_^*)

前のセッションは約1年前だったかな?

私の話を聞いて是非お願いしたいってことで、今回はおっぽさん&サブロー君&らんまる君も参加

今回も鳥肌もんの話がたくさん聞けました~ww

また覚書として残しておきたいので会話の内容は後日ゆっくり書こうかな?

また新たなmooseの話も聞けたし、、楽しい時間でした

いろんな事聞きすぎて、自分の事も少し聞きたかったのに時間なかった((+_+))

またお願いしたいけど、今のところもう2月まで予約いっぱい・・

その先の日程は未定らしいので決まり次第お願いしようかな





この後はランチに。。

モコ&モグちゃんがよく行かれてる「3丁目食堂」さん

一度行ってみたかったんよね~


20140729blog1.jpg



20140729blog2.jpg



先生に心の中を全部読まれてしまってお疲れのmooseさん


20140729blog3.jpg



兄ちゃん達はまだまだ元気やのにね~www


20140729blog4.jpg



20140729blog5.jpg



お店の方からオヤツ頂いてちょっと元気になったかな?


20140729blog6.jpg



ご飯、、美味しかった~~~(*^_^*)

こりゃ、とぉちゃんも連れてってあげないとね!


20140729blog7.jpg



お店でオヤツ購入して帰りました



20140729blog8.jpg




↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~奈良~* | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梨を買いに

20世紀梨のおいしい時期がやってきたので

20世紀梨が好きな旦那サマ。。このウマい時期を逃しちゃならん!!と

奈良まで買いに行ってきましたよ~


20130923blog1.jpg



「あきづき」という梨があり、しかも超デカい!!!

オバちゃんに聞くと、これは甘さ、おいしさ、果汁の多さ、、文句なしやで!

との事。。

大きさの違いを聞くと、大きいからといって種の部分が広い?デカイ?わけじゃなく

他の梨と変わらないそうで、その分、実が多いとの事。

味見させてもろたけど、甘くてジューシー!!!汁こぼれてくるや~ん

でも、、値段、、さすがに高いよなぁ。。

でもせっかく買いに来たし、一番デカい6Lを1つ購入。。

1個 800円也~~(*≧m≦*)

20世紀梨も購入して、1個オマケをくれた。。

もちろん20世紀梨もウマウマでしたよ~♪


20130923blog2.jpg




高知には新高梨があって、これも超デカいんですが

母が高知に行った時に買ってきた物をおすそ分けしてもらったりしたことあります。

これもウマかったけどね~♪


「あきづき」。。。

どんなにデカいか??


20130923blog3.jpg


あ(*_*;

mooseの顔の大きさ知らなかったらわからへんか~wwwww


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~奈良~* | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

