| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護王神社とランチ(2016.04.16)

4月16日のこと

京都におでかけ

足腰守護の御利益で有名な「護王神社」に行きました

神社の方にお聞きしたら

「ワンコは他の方の迷惑にならなければOK」との事

写真撮影以外は抱っこで入らせてもらいました

20160416blog1.jpg


20160416blog2.jpg


ここは「いのしし神社」とも言われるくらいイノシシさんだらけ

駒犬ではなくイノシシさん

手水のところにもイノシシさん


20160416blog3.jpg



20160416blog4.jpg



足型がたくさん


20160416blog5.jpg


mooseのお友達の「モンキチ」と♪


20160416blog6.jpg


向かいは京都御苑なので少し散歩しました


20160416blog7.jpg



20160416blog8.jpg



20160416blog9.jpg



散歩もしてお腹をすかせたところでランチ移動

ブルスケッタさん

ダクタリ動物病院に併設した「ドッグカフェ&レストラン」

土日は駐車場も警備員が出てるくらいです。病院やサロン、ワンコの幼稚園もあります

予約必須ですよ


20160416blog10.jpg


こちら、美味しいし、ワンコにも優しいので夏のお出かけにはとてもありがたい場所かも



帰りは「あめんぼ堂」さんでかりんとう買って帰りました


20160416blog11.jpg



とぉちゃんの腰痛にお守りも買いました


20160416blog12.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~京都~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅林&cafe(2016.02.28)

2月28日

義母と一緒に京都の青谷梅林に行きました

20160228blog1.jpg


2月27日に「梅まつり」が始まったばかりなので、まだチラホラと咲き始め状態でした

ワンコ連れの方が結構いらっしゃいました


20160228blog2.jpg


20160228blog3.jpg


20160228blog4.jpg



この後はランチに

松井山手の「ルーチェサンタルチア」へ

テラス席はペットOK

この日は少し肌寒かったけど、ガス灯をつけてくださったのでメチャ温かった~


20160228blog6.jpg


久々に食べた「バケッ塔」もやっぱりウマウマでした♪♪


20160228blog5.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~京都~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産を渡しに京都へ

8月30日(土)のこと

義母に旅行のお土産を渡しに京都に行ってきました

義母を迎えに行きランチの場所へ

ランチは6月にopenしたばかりの「つむぐcafe」さん

「ワンコも一緒に寛げるカフェ」がコンセプトなので店内・テラスともにワンコOKです

20150830blog1.jpg



20150830blog2.jpg


こちら、西京極のケーキ屋「ソルシエ」さんのオーナーさんと

動物病院看護師さんがコラボして誕生したカフェなんだそうです

だから、、、スイーツめっちゃ食べたかったけど、ランチでお腹いっぱ~い・・・

たまごサンドとかも食べたかった・・・

朝は8時からモーニングやってるから次はモーニングで来て~・・京都で遊んで

お茶休憩でスイーツ食べにこよっかなぁ・・


店内にはミニミニランがありました

moose。。ウロウロ~~ってするだけで、すぐに飽きてましたがwww


20150830blog3.jpg


20150830blog4.jpg



20150830blog5.jpg



20150830blog6.jpg



ワンコメニューもありますよ


20150830blog7.jpg


とてもまったりできるカフェ



義母の家に戻る前に買いたいお菓子があったので寄り道。。

売り切れてませんように!!!と願ってお店に入ったら

ぉぉ!!!残ってるぅ!!!

で、、おじちゃんに「それください」って言ったら

私達の前にいらっしゃったご婦人が全部買い占めた後で。。

「ごめんなさいね~」って言われてしまった・・・

絶対リベンジしてやる!!!!


なのでランチに行くときに見つけてとっても気になってた

「京都レマン」さんへ行くことにしました

デザートアウトレットの工場直営店です


20150830blog8.jpg


店内は非常に狭いですが、ひっきりなしに車が入ってきます

コンビニやスーパーで見かけたことのあるスイーツやらアイスが超安い!!!


20150830blog9.jpg


撮り忘れましたが「プチシュー」の量り売りがあって、試食もさせてもらえるんですが

このプチシューがまた美味しいんですよ~

アイスなんて60円とかだったと思います

もう、、気がついたら「大人買い」になってしまうので要注意


オリエンタルベーカリーやHOKUO等のパンの直営店は見かけるけど

スイーツ系って初めてでかなりテンションあがりましたwww


義母の家でみんなで買ったケーキ食べて~お腹いっぱ~い♪


毎回ソファーに陣取るmoose


20150830blog10.jpg



この日も大きな顔で爆睡でしたwww



20150830blog11.jpg


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| *おでかけ~京都~* | 16:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都へお花見

4月6日。。。とぉちゃんの誕生日

ということで家族でお祝い♪

20150407blog1.jpg

この1年も元気でいてね~!!!




4月12日(日)のこと

毎年、、「今年こそは行きたい!!」と決めてた背割堤の桜、、、

結局、見頃の時期には行けなくて今年も諦めることに。。

そしてこの時期ちょうど「ヤエベニシダレザクラ」が見頃だということで

「半木の道」に行ってきました

鴨川と桜のコラボがとても素敵でした

20150412blog1.jpg


20150412blog2.jpg


20150412blog3.jpg



京都府立植物園の駐車場に車を停めるんですが、すぐに満車になるのがわかってたので

9時30分前に到着

でもこの時点でかなりの人・・人・・人・・

気候もちょうどいい感じ

mooseはしばらくカートで移動


20150412blog4.jpg



20150412blog5.jpg





目ぇつむるか、目ぇそらすか、嫌な顔するかしかないmooseですが、なんとなくマシな

このショットwww

それでも眠そうな顔やけどね~


20150412blog6.jpg


20150412blog7.jpg



20150412blog8.jpg


菜の花も少し咲いてました


20150412blog9.jpg



そして散歩してると、、えぇカメラを持ったお兄さんが

「写真撮らせてもらっていいですか?」と寄ってきてくださいました

京都でワンコカメラマンをされてる方で、私もこの方のブログは見たこと

あったので実際にお会いして撮っていただけることができてビックリ!!!



「愛犬家さんいらっしゃい」というブログをされてて、散歩風景などを撮った写真を載せてくださってます。

実際、この画像欲しい!!って思ったら購入させていただくというシステムみたいです

せっかく撮っていただいてても全然いい顔してないけどねwwww

でも、、やっぱりえぇカメラはちがいますわ(*≧m≦*)

こんなmooseが素敵に見える~


そして、、そろそろお腹がすいてきた~

11時開店に合わせて移動。。

「はせがわ」のお弁当を買いに。。ハンバーグが有名な「はせがわ」さん。。

もちろん店内で食べれますが隣ではテイクアウトもやってるんですよね~

なので、春になったらここでお弁当買って、鴨川でのんびり食べたいって

思ってたんです。

11時過ぎに行くとすでに、数人いらっしゃいました。

30分ほどかかりますって言われたので、注文だけして

近くのスタバの外席でのんびり休憩


20150412blog10.jpg


時間がきたのでお弁当受け取って、鴨川のベンチでランチ。。

受け取りに行った時点で、お弁当の待ち時間が50分に延びてました

お花見の方もたくさんいらっしゃいました


ってか、、お弁当、、半端ないって!!!

すごいボリューム!!!

20150412blog11.jpg


20150412blog12.jpg


ハンバーグ、、残ったのでとぉちゃんに食べてもらったくらいです


20150412blog13.jpg


京都でこういう風に過ごすのもなかなかいいよね~



そして、、お次はお茶をしに移動したんですが、決めてた場所がいっぱいで

諦めることにして、別の場所へ。。

少し車を走らせて、、、


関西人なら口ずさめるww

♪きょうと~おおはらさんぜんいん~♪。。。の大原へ

歌碑があるじゃないかぁ!!!!!


20150412blog16.jpg



ちなみに三千院はワンコNGです

ちょぃとブラブラして~


20150412blog14.jpg



20150412blog15.jpg



20150412blog17.jpg



まったりお茶しました~


20150412blog18.jpg



この日は「春の遠足」ってテーマがぴったりやったかもですね


ウマウマを食べてばっかりのとぉちゃん、かぁちゃんですが。。。

ちゃんとmooseにも。。

途中で入ったワンコグッズショップで見つけたこれ↓↓

20150412blog19.jpg



ヒマラヤチーズチップスってのが発売されてたんですぅ!

ヒマラヤチーズスティックって最後の最後にレンチンするんですが、その最後の部分?

小さくカットしてるのが入ってるので、我が家的にはありがたい商品

こんな感じね↓↓

20150412blog20.jpg



レンチン専用


これ、、moose大好きやから、いざというときのとっておきオヤツになりました


20150412blog21.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~京都~* | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅とランチ

3月22日(日)のこと

京都の青谷梅林の梅まつりに行ってきました

梅まつりが22日までだったので満開の時期は終わってましたが・・・


20150322blog1.jpg



20150322blog2.jpg



20150322blog3.jpg




20150322blog4.jpg



それでもキレイに咲いてるのもありました



20150322blog5.jpg




20150322blog6.jpg



奇跡的に目が開いてるよ~~~wwww


20150322blog7.jpg



こちらもお約束www


20150322blog8.jpg



京都のケーブルテレビの撮影やってました


20150322blog9.jpg



梅林の後は京都市内に移動

四条通は現在車線を減らして歩道を拡幅工事中

実際歩いたら歩きやすかった~~。。けど、、車やと大変。。変な時間に通ると渋滞から

抜け出せなさそう・・・


さて、、ランチは「cham」さん

ワンコ連れじゃないお客様がほとんどで、結構人気のお店

なので、前もって電話するのがオススメです



20150322blog10.jpg



唐揚げうま~~♪

ってか、、京都のカフェって唐揚げウマウマ率高すぎ!!

20150322blog11.jpg




mooseにはクッキーとお水のサービスがあります


20150322blog12.jpg


お腹いっぱい~

でもデザートは別腹

お店を出てそのまま歩いてホブソンズカフェへ


20150322blog13.jpg



アイスを食べたいところだったけど、クレープに惹かれてしまったww


20150322blog14.jpg



ウマウマでした♪


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~京都~* | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

