| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の出来事今年のうちに ~旅行編 パート2

今日は初めて予約投稿をやってみます。

うまくできるかなぁ・・・


さて・・旅行2日目

旅館は海のすぐ近くなので朝、漁を行った船が帰ってきて魚売りの場面とか見れるよ~~ww

って言われてたので早起きして見に行くことに・・・

しかし!!

この日は祝日だったため漁に出ない。。。ってことだったらしく。。。

旅館のおかぁさんにも謝られてしまった・・・

せっかくなので朝の散歩!朝からすっごい車でみ~~~んな釣りをしに来てましたよ。

キャンピングカーも数台いましたし。。これが朝6時の風景なの?って感じwww


20091122blog1.jpg



20091122blog2.jpg



20091122blog3.jpg



散歩の後は朝ゴハン!朝からたくさん食べましたwおいしかったぁw

20091122blog20.jpg


さて・・・一日一緒に過ごしたワンコ達。。


20091122blog4.jpg


かんぺぇ君は常連のお客さんらしく、いろいろ教えていただきましたww

まりちゃんは関東から・・・遠いのにお疲れ様ですぅ


20091122blog5.jpg


出発前におかぁさんとあさりちゃんを撮らせてもらいました。

泊まりの時は、ムースの水飲み用のペットボトルを取り付ける台?みたいなのを必ず持っていくんですが

おかぁさんがそれを見て

「それどこかに売ってるの?」と

「100均で組み合わせただけなんですけど倒れないし便利ですよww」と答えると

「こっちは田舎だからそんなの売ってないわぁ・・」

実は家にたくさんあるので。。。こんなのでよかったらwwって差し上げたんですが

お礼に手作りのキンカンの甘煮をいただいちゃいましたww夜ご飯に出ておいしかったので

嬉しかったです♪

20091122blog7.jpg


みなさんに挨拶して出発!!

20091122blog6.jpg


「若狭町観光船レイククルーズ」

20091122blog19.jpg



20091122blog8.jpg


三方五湖には3個所でクルージングが行われてるんですが、唯一ワンコOKなのがこの「若狭町観光船レイククルーズ」

なんです。

2階席のみワンコ連れOKです。抱っこでOKですよ♪

のんびりクルージングの後は・・・


「瓜割の滝」

20091122blog10.jpg

みなさん水を汲みに来てましたwww

水を汲むには専用の容器かシールを買って容器に貼るかしないといけないんですが

elmoは500mlのペットボトルに入れるだけだったのでお店の人に確認すると

「そのまま入れて帰っていいよ(^_^)」と言ってもらえたのでペットボトル1本分だけ入れました。


20091122blog11.jpg


そして・・・

「熊川宿」を散策し


20091122blog12.jpg


20091122blog13.jpg


途中いろいろ立ち寄りながら・・・


20091122blog16.jpg


すごい物を見つけ


20091122blog17.jpg

すごいね・・さすが田舎はのんびりというか・・・

これって良心の問題ですよね??

もちろん無事に家に帰り着きたいのでちゃんと駐車料金入れてきました。。


初めて見るこんな風景も・・・

20091122blog21.jpg


なんで信号機、縦なんやろ???

そして出た結論は

「雪が積もるからじゃないか??」

実際はどうなんでしょうか・・・




今回は「焼き鯖」も食べたかったし「ちりとてちん」のロケ現場とかも行きたかったけど

旅館メインだったのでその周辺での観光になってしまいましたが、それでも

充分楽しめました。


20091122blog14.jpg



20091122blog15.jpg


オバマ饅頭・・欲しかったけどelmoの嫌いな「つぶあん」だったのよねぇ・・・

こしあんバージョンも出して欲しいかもwww

それでも若狭エルモをGETできたので良しとしましょう!!


そして旦那サマ・・・いつも運転お疲れ様です。。


ムースもお付き合いありがとうねww

長時間ドライブでも平気なムース。。優秀でありがたいことです。

でもさすがに疲れたね~~ww



20091122blog18.jpg


↓居眠りムースのポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *2009 秋旅行~福井編~* | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の出来事今年のうちに  ~旅行編パート1~

今年も残すところあとわずか・・・

書けてない記事がた~~くさん残ってますぅ・・

できるかぎり書いていこうかなぁって思ってます。

まずは10月10日・11日に旅行に行ってきました。

夏の伊勢旅行のお金が余ったのでホテルは無理だけど民宿や旅館ならお手頃価格で

行けるんじゃないか??ってのが始まりでした。。

朝4時に家を出発し・・・


20091121blog1.jpg


休憩しながら・・・



そして行ってきたのが福井県。。


20091121blog10.jpg



旦那サマの希望でまずは敦賀駅前にあるシンボルロードへ


敦賀駅から気比神宮までの道沿いに「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」のモニュメントが

建てられてるんです。。

elmoはどちらもくわしくないですが・・・(^_^;)


20091121blog2.jpg



20091121blog3.jpg



20091121blog4.jpg



20091121blog18.jpg


旧敦賀港駅舎なんてのもあり~の・・・


20091121blog17.jpg




続いて

「気比の松原」へ

日本三大松原のひとつだそうです。

ここでゆっくり散歩させてあげようと思ってたのに・・・少し前に突然の通り雨が降って

地面が濡れてしまってたので諦めました。


20091121blog5.jpg



20091121blog6.jpg


早々と退散し、次は「昆布館」へ・・・

こちらで「昆布ソフトクリーム」を食べるのが目的!

ワンコNGです。

20091121blog7.jpg

ソフトは何ともいえない微妙な味でしたが・・・途中からクセになる味Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

こぶ茶が無料で何杯でも飲めましたよwwwおいしかったぁ♪

そして昼食を食べに「日本海さかな街」へ

ここも中はワンコNGですねぇ・・


20091121blog8.jpg

魚介類はその場で買って目の前で焼いてくれました♪やっぱりウマいわぁw

途中のおみやげ屋さんで・・・カラオケ地蔵を発見!!!


20091121blog9.jpg

これ・・・どうみても鶴瓶に見えるんだけど・・五木ひろしさんですわ・・・

福井県出身ですからね~!


そうこうしてるうちにチェックインの時間・・・

今回宿泊したお宿は

「なぎさ館」さんです♪


20091121blog11.jpg


こちらはワンコOKのお宿。。

elmo達が宿泊先を決める条件は・・・

ワンコと一緒に泊まれて、食事もワンコと一緒にできること!

ワンコと泊まれる宿はたくさんあるけど、食事の時は部屋で留守番させて・・・みたいな

所が多いんですよねぇ。。

こちらの「なぎさ館」さんはもちろん食事の時も食事場所まで連れていけます


扉を開けると玄関先でかわいい看板犬ちゃんが座ってお出迎えしてくれてました♪

20091121blog13.jpg


お客さんが来ると必ずこうやって座って待ってるんですって~ww


用事が終われば・・・

20091121blog14.jpg



20091121blog15.jpg



20091121blog16.jpg



ご飯も2人分???ってくらいのお造りの量。。。その他のおかずもおいしいものばかり!

この日は3組のお客さんでした。

関東から来られた柴のまりちゃんと大阪から来られたチワワのかんぺ~くん・・・

お写真はパート2で載せます♪

お腹がいっぱいになったのと、朝3時起きだったので睡魔に襲われこの日は早々に

床につきました。

パート2へ続く


↓ポチポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






| *2009 秋旅行~福井編~* | 00:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

