| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます(2016.01.01)

新年あけましておめでとうございます

本年もelmo家をよろしくお願いします



20160101blog1.jpg



「かぁちゃんは茶道部とかいうやつやってたんやって!

ガラの悪いヤンキーかと思ってたわ。。

幽霊部員言うてたけど、それって何?

文化祭の時だけ出るんやてww本番に強いから失敗せんのやって、

これが「世渡り上手」っちゅうやつか??

オイラもお茶たてたるわ」

20160101blog2.jpg


「オイラも世渡り上手ってのになりたいなぁ」


「そや!!!!今年のオイラの目標は、世渡り上手犬になる!!!にしよっと」


かぁちゃんの今年の目標は「handmade頑張る!」やってさ・・・

また服か、、、迷惑な話や・・・これ以上そのセンスない服いらんで!!

って言いたいけど、、、かぁちゃんの事好きやし・・・ガマンするか。。


↓↓今年もよろしくぅ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *オイラの日記* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会(オイラの日記)(2015.09.22)

今日はオイラの日記やでぇ

かぁちゃん、オイラの誕生日に「Happy Birthday」ブログ書いてたけど

その後すっかり忘れてんかしらんけど誕生日会の模様書いとらんねん゛(`ヘ´#)

ほんで、しゃーないからオイラが誕生日の日の話書くことにしてん



9月22日の朝な、とぉちゃん仕事休みやから1日一緒におってくれてん

かぁちゃんは仕事言うとったけど途中で休憩に何時間か帰ってきてたわ

ほんなら「ピンポーン」って鳴ってん

オイラ、なんやしらんけど抱っこされて玄関まで連れていかれてん


ほな、知らんおっちゃんがなんか箱くれてん

「mooseのやで~」ってかぁちゃんが言うから、ちょっと調子乗って運ばせてもろてん


20150922blog5.jpg


なんや箱からエェにおいしとったんやけどオイラ自分で開けられへんしかぁちゃんに

開けさしたってん

20150922blog6.jpg


ほな、中からウマそうなもんがよ~さん出てきてん


20150922blog7.jpg


とぉちゃんとかぁちゃんがオイラの誕生日にケーキ買ってくれててん

お店の人がオマケにスープとオヤツも入れてくれててん

でもな、食べるは歯磨きとかいうやつはかぁちゃんが勝手に注文したねん!

オイラのお口クサクサがマシになるかな?やって!!!失礼や思わん????

ほんでな、ケーキやけど普通のケーキちゃうねん。

鶏がメインのおかずケーキってやつみたいで、かぁちゃんが

「晩御飯に食べるんやで」って教えてくれてん

しかもオイラの似顔絵やってさ

20150922blog8.jpg


似てるかぁ?

とぉちゃんもかぁちゃんも「軽くアシメにしてくれてるところがmooseやわぁ」って言うてた


でもな固いから夜になって溶けるまで食べられへんねん

ほんでな、夜なって溶けたら鶏や野菜のスープの匂いがメッチャおいしそうやってん


20150922blog9.jpg



20150922blog10.jpg



せっかくのオイラの顔、かぁちゃんが崩すのもったいないってなかなか出してくれへんかった

んやけど、オイラ食べれたら何でもえぇんやけどな


20150922blog11.jpg



オイラ、、コレ↓嫌いやねん!!!



20150922blog12.jpg



でもな、ウマウマの為や!!!我慢したで。。

ご飯は超ウマかった♪

まだ残ってるから明日あげるな~ってかぁちゃん言うたけど、オイラ全部食べれるで。。。



美味しいもん食べてとぉちゃんとかぁちゃんにいっぱいおめでとう言うてもらって

大満足でゴロ~ンって寝てたら

今度は

またまたサプライズ♪


おやつのケーキも用意してくれててん

でもな、、ここだけの話、とぉちゃんとかぁちゃんもオイラに便乗してケーキ

買っとってん


20150922blog13.jpg



20150922blog14.jpg



ミルクも付けてもろてオイラ、、ほんま幸せな日やったわ~


誕生日ってこんなことしてもらえるんやな。。

こりゃ長生きせんとアカンな(*≧m≦*)

お友達のクリィーちゃんが大きな病気を抱えながら一生懸命頑張ってて

こないだ14歳のお誕生日迎えてん。クリィーちゃんの妹ちゃんのココアちゃんも病気になっちゃったんやけど

同じくこないだ9歳のお誕生日やってん。

女の子がこんなに頑張ってるのに男の(正確にはオカマちゃんなんやけどな)、、しかもいまの所

大きな病気してないオイラはもっとも~~~っと一生懸命頑張って生きやんとな!!!!

ビビリやしヘタレなオイラやけど、、頑張る!!!!







↓↓オイラにポチポチしたってな~↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *オイラの日記* | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう

みなさん!!!

新年あけましておめでとうございます!!!

201401001blog1.jpg



オイラだってお酒が飲めるんやで~



20140101blog2.jpg



ほな・・・

みなさんでお祝いしましょ~\(^o^)/




20140101blog3.jpg




さ~!!!

飲め飲め~~~

今日は無礼講やで~~


20140101blog4.jpg





ってなわけで、、

飲もうと思ったらかぁちゃんに早速怒られたオイラです(*_*;




オイラにはミルクがお似合いなんやって~

だから新年早々ミルクもろた~♪♪




みんな!!!

2014年はいい年になるといいね!!



今年もよろしくな~♪♪



↓↓ポチっとしてなぁ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *オイラの日記* | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラからのごあいさつ

みんな、紅白観てるんかぁ?

かぁちゃんはダウンタウンに、ボクシングに、、チャンチャン丸で忙しいわ。。

オイラにもチャンネル権くれへんかなぁ???



2013年もヘタレなオイラと、オッサンなとぉちゃんと、口うるさいかぁちゃんと

仲良くしてくれてありがとう

オイラも、とぉちゃんと同じくオッサンになったけど、心は1歳の繊細でピュアな

男の子やねん。。

だから、みんなオイラのこと「オッサン臭」がキツくなったからって

嫌わんといてな~



2014年も大好きなとぉちゃん、かぁちゃん、、そしてお友達。。

みんなよろしく頼むで~~~♪♪


とぉちゃん。。かぁちゃん。。

来年もいっぱいいっぱい遊びに連れてってな~



ほな。。。

オイラ達家族をよろしく




20131201blog1.jpg




↓↓ポチポチしたってなぁ♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *オイラの日記* | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オイラの日記

最近のオイラの近況やで~


こないだなぁ。。「こどもの日」ってのがあったんやて

じゃ、オイラの日ってことやん!!!

かぁちゃんも柏餅ってのを買ってきてくれてんけどさ・・・

オイラ食べられへんかったわ(+o+)

何かと理由つけて自分達が食べたいだけなんやで!

どぉ思うよ・・・ウチの親・・・



20130505blog1.jpg



ま、、でも、、オヤツもらったけどな。。


ほんで・・・

その1週間後は「母の日」ってのやったらしくて

おかぁちゃんに感謝せなぁアカンから、とぉちゃんにコッソリお花買ってきて~って

頼んどいてん



20130505blog2.jpg



かぁちゃんに渡したら・・・


20130505blog3.jpg



メチャ喜んでくれた~♪♪




20130505blog4.jpg



で、、、

こないだ、とぉちゃんの誕生日やったんやけど、プレゼントが届いたらしくて

オイラに見せびらかしてた。。

スマホカバーやてさ

もちろん、、とぉちゃんの好きなガンダムってののザクのデザインらしいわ

オイラやったら、かぁちゃんの写真入りケースにするけどなぁ。。





20130505blog5.jpg




ほんでな。。

こないだ、、かぁちゃんとドライブしてきてん。。

かぁちゃん、、どえらい荷物積んでてさ・・



20130505blog6.jpg



かぁちゃん後ろでゴソゴソしてるから、置いてけぼりくらうと思って必死で

かぁちゃんの側に行こうと思ったら、荷物に挟まれてさ・・・

もう、、必死やったわ!!!


20130505blog7.jpg



着いた先はオイラがいつも散髪してもらってる所やん!!

おねぇさんにこの大量のシーツ渡してた



仕事が休みの日に「ボラトリ活動」してるおねぇさん

ボラトリってのはボランティアトリミングっていうんやけど

京都の保健所に行ってボラトリ仲間さんとトリミングしに行ってるんやて

少しでもきれいな状態にしてあげて譲渡会等で里親さんになってもらえるように。。って

活動してはるねん。。

京都の保健所は

「なるべく刹処分をしない方向へ」って考えをもってるらしく

すごく積極的に協力してくれるんやって。。


悲しいのは、、大阪の保健所はなかなかこういうのって受け入れてもらえなくて

でも、おねぇさんはいろんなセンターに行って、説明して名刺渡してるって活動も

してはるねん。。

で、、今月ボラトリに行くおねぇさんに、、、かぁちゃんが物資を託しに来たってわけ。。

1匹でも多くのワンコが幸せになれるように。。。



かぁちゃん、、おねぇさんの事、尊敬してるねん。。

オイラもおねぇさんに散髪してもらってたら寝てまうねんwwww


いつも格好良くしてもらってホンマ嬉しいで


ついでに、今度の散髪の予約してきてん

なにやら2人で話盛り上がってたけど、、なんか、、嫌な予感やわぁ・・・

また新しい事されるんやろか???




↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *オイラの日記* | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

