| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク 滋賀竜王(2016.02.21)

2月21日

竜王のアウトレットに行きました

ここは三井系なので店内ワンコOKの店舗もあって嬉しい場所

elmo地方のりんくうアウトレットはDOG DEPT以外はNGですからね゛(`ヘ´#)

本当にありがたい

信楽たぬきさんと撮影してwww


20160221blog1.jpg



20160221blog2.jpg


広い~~♪


通路が広いのがいいですね


キョロちゃんを見つけたので一緒に


20160221blog3.jpg


近くで見ると「DARS」の文字


20160221blog4.jpg


といっても本物のチョコじゃないよ(*≧m≦*)


一緒に入れる店舗では交代で見に行かなくていいのがありがたい


ゆっくり楽しめたし欲しかった物も買えました


この後、少し遅めのランチに


スプーンダイニング 守山店へ


20160221blog5.jpg



20160221blog6.jpg


フレーバーティーのおかわり、しかも毎回違う味をどんどん持ってきてくれるので

美味しいもんだから、こっちもどんどん飲んじゃってwww


お腹いっぱい美味しかった~~~♪♪



滋賀っていえば「飛び出し坊や」ですよね~~♪

お土産売ってたので買いました

あと、、滋賀工場でつくられた「一番搾り」も


20160221blog7.jpg


楽しい1日でした♪



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~滋賀~* | 14:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城の後は・・・

彦根城を後にしてランチに向かった先は


20140419blog18.jpg

「epice cafe」


テラス席がワンコOK

テラス席といってもインナーテラスなので季節や天気問わずなのが嬉しい

FOODもSWEETSも全部美味しそうなのですわ♪

結婚式の2次会とかでよく利用されてるようです

お客さんもひっきりなしに入ってきますが、ワン連れは私達だけなのでのんびり

過ごせました

20140419blog19.jpg



↓奥に見えるソファー席、、座ってみたらフカフカで気持ち良くて眠ってしまいそうやったwww

20140419blog20.jpg



20140419blog21.jpg



残念ながらmooseのご飯はないのです(>_<)



とぉちゃんはパスタランチ

elmoはバームクーヘン豚のなんちゃらww

お洒落な丼って感じww


バームクーヘン豚って

あの「クラブハリエ」のバームクーヘンを食べて育ってるから

そう言われるらしいです

で、、この豚が角煮風なんですが分厚くてメチャクチャうま~~~~~い!!!


20140419blog22.jpg



mooseはお店の方に写真撮ってもらってブログに載せてもらいました~♪

ここは、また来たい場所やなぁ♪



お腹いっぱいになったけど、この後の予定を決めてなかったので

「そういえば!!!ぽぽちゃんがチューリップ見に行ってたよなぁ」って話になって

アグリパーク竜王へ移動


20140419blog23.jpg



この時、、ものすごい寒さと風・・・

薄手の上着しかなかったのでゆっくり散歩できず、

滞在時間、、かなり短めでした


でもチューリップはキレイやったよ(*^_^*)


20140419blog24.jpg



20140419blog25.jpg



20140419blog26.jpg



最後は店舗数が増えてからは初めての竜王のアウトレット



20140419blog27.jpg



何も買わないけどwww見てるだけで楽しい


帰りは我が家お得意の全て下道で帰りましたとさ




↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| *おでかけ~滋賀~* | 19:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彦根城

桜もすっかり散ってしまった4月19日

彦根城に行ってきました

以前はいつ行ったんやろか?って調べたら2008年でした(>_<)

2008年訪問記


SAには信楽の狸さんがいてました

moose、、久々のエクステですよ~♪


20140419blog1.jpg




20140419blog11.jpg



20140419blog2.jpg



天守閣には入れませんが、周りを歩くのはOK

ってか、、天守閣にはいらなくてもここまで来るのに入場料取られるのよね(+o+)


20140419blog3.jpg



ちょうど「ひこにゃん」の登場時間と重なったので少し待ってみました


20140419blog4.jpg






20140419blog5.jpg



バッグの「もち」って字が気になるんですけど・・・



20140419blog6.jpg


ひこにゃんの特徴はとにかく「ゆっくり」「静止」ですね

撮影しやすいようにジーっと止まってたり向きを変えるときもゆ~~っくり・・

マイペース。。。


20140419blog7.jpg


なので人だかりができてもお客さんが入れ替わることが容易にできるという仕組み。。

ちなみにこっち向いたとき、mooseで手を振ったら気付いてくれて振り返して

くれましたよww



20140419blog8.jpg



時間が来ると「おやつの時間なので」という理由で帰っていきます(*≧m≦*)

可愛いね~


20140419blog9.jpg



これ、、桜の時期はホントにキレイなんやろなぁ・・・


20140419blog10.jpg



お次は「夢京橋キャッスルロード」で軽く食べ歩き


20140419blog12.jpg



20140419blog13.jpg



20140419blog16.jpg



20140419blog17.jpg



20140419blog14.jpg



ペットショップもありましたww


20140419blog15.jpg



お腹は少し満たされたけど、、お次はランチを食べに移動



次回へ続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| *おでかけ~滋賀~* | 22:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近江八幡~竜王アウトレット

滋賀に向かって出発!

開店とともに「壱製パン所」でパン購入


20130622blog1.jpg



肝心のパンの写真、撮り忘れた(*_*;

でも、ここのパンすごいおいしかったですよ~



日牟禮八幡宮に移動して車を置いてのんびり散歩タイム


20130622blog2.jpg



20130622blog5.jpg



ここはメンタームでおなじみ「近江兄弟社」がある場所です


20130622blog6.jpg



1度でも甲子園出場した学校を見るとテンションup↑↑の旦那サマ・・


近江兄弟社学園高校を発見してしばらく喜んでましたwww



20130622blog7.jpg




20130622blog10.jpg




ここ、、近江八幡は「水郷めぐり」とかがあって屋形船で巡れたりしますが・・・

今回は乗ってません

もちろん「ワンコ乗船OK」のお船あります

この辺り、ドラマや時代劇の撮影にも使われてるみたいで、案内所に写真がいっぱい

貼ってました。。情緒あふれる街並みです♪


20130622blog11.jpg




「かわらミュージアム」ってのもありまして、、こちらもワンコOKみたいです!

今回は入ってません



何しにきてんwwwww

って感じですが(*_*;



散歩しながらお腹をすかせて~~



目的の「近江牛」を食しますwww



20130622blog8.jpg



こちらは外の席ワンコOKです



20130622blog9.jpg



「ごはんのおかわり言うてくださいね~♪」って言われたけど

いやいや、、、じゅうぶん食べきれんくらいの量ですわ・・



少し曇り空で心地いい風が吹いてたので、外席も気持ちいい♪

けど、、、これからの季節。。。外はキツイですよね?



お肉結構入ってて、ホントにお腹いっぱ~~~い



日牟禮八幡宮に戻って・・・


「クラブハリエ」さんと「たねや」さんが向かい同士にあるので、もちろん

オヤツ購入



20130622blog3.jpg



20130622blog4.jpg



「たねや」さんの外席もワンコ同席できますよ~



「クラブハリエ」さんではもちろん。。本店でしか買えない「焼きたてバームクーヘン」購入!!!


「たねや」さんでは季節限定「わらび餅」購入


20130622blog20.jpg



どちらもウマウマ~~~~♪

バームクーヘン、、やらかっ!!!!(←やわらかいってこと)



この後、、観光バスが何台か入ってきてました

ここは観光コースになってるんですね?みなさん「たねや」&「クラブハリエ」の紙袋

持ってましたよ~



さて。。かなり時間も過ぎたので移動することに。。


「道の駅 あいとうマーガレットステーション」でラベンダー園がオープンしてる

との事で寄り道。。

ってか、、なんかイメージしてたのと違う(+o+)

広大な敷地に一面!って思ってたけど、、ちょっと違うかったw


20130622blog12.jpg



前日の大雨で下はぬかるんでたのでムースはbag inでしたが寝てるしwwww



20130622blog13.jpg



20130622blog14.jpg



ラベンダー摘みしたかったけど諦めました

こちらではジェラート購入


20130622blog15.jpg



ムースにも一口だけね~(*^_^*)



20130622blog16.jpg




ってかwwどんなけ寝るねん!!!



20130622blog17.jpg




最後は竜王のアウトレットへ

駐車場から移動するとき、警備員のオジサン、、

「行ってらっしゃいませ~」って通る人達に声かけてくれてたんやけど

カートに乗ったムースの姿見て

「わんちゃんも行ってらっしゃい~♪」ってww

戻ってきた時も

「わんちゃんもおかえりなさ~い♪」って言ってもらって

こういうのってちょっと嬉しい気分になりますよね?



アウトレット・・・なんか雰囲気違う?って思ったら


20130622blog18.jpg




20130622blog19.jpg


広くなるんや~~~♪

これはまた行かなくちゃ!!!

三井系のアウトレットはワンコに優しいから好き

ワンコと入れるお店と入れないお店は各店にステッカー貼ってるからわかりやすいし



で、、こちらに来た理由。。

Fossilの時計で、バンド部分だけ着せかえれる時計を持ってるんですが

そのバンド部分を見に来たんですが・・・

以前は取り扱ってたらしいけど、もう置いてないそうで・・・

長島の方では置いてるって言われました(+o+)


なので。。諦めて~

で、、、旦那サマは何も買わず、、

elmoは服をGET。。

セール期間中で50%offな上、タイムセールでさらに10%off♪

大阪に普通にshopがないか聞いたら

「アリオ八尾」にあるとか。。。



OLD NAVYも入ってたし、、これは行く機会増えるかも~~♪



で。。。

行動力が半端ない我が家・・・もちろん帰りに「アリオ八尾」に寄りました~ww



時計のバンドがなかったうえに、他に欲しい物が見つからなかった旦那サマ。。

消化不良やったんでしょうね??

「アリオ寄ろう!!!」ってwww



で、、、

elmoが買った服屋さんも見つけ。。そこでもセールやってたので、またまた

1着買っちゃいました

旦那サマはというと。。。

彼もえぇもんGETできました~www


20130622blog21.jpg



実家から近いからムースも預けれるのがいいよね~





↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




| *おでかけ~滋賀~* | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW③

ようやくGW第3弾!!!って遅すぎ~╋

5月5日。。子供の日

滋賀県長浜にある「黒壁スクエア」に行ってきました


近場の駐車場。。お金取られるので、早めに行って

無料の「豊公園」の駐車場GET♪



20120505blog2.jpg


時間までのんびり散歩できるし、なかなかえぇです


「長浜城」もあります


20120505blog3.jpg



そして、、琵琶湖も┻


20120505blog1.jpg



湖なので潮風でベタベタすることもなく気持ちいい風が吹いてた~




このまま歩いて黒壁スクエアまで


20120505blog4.jpg



長浜って昨年の大河ドラマ「江」の舞台やったよね?


20120505blog5.jpg


長浜・戦国大河ふるさと博ってやってたよ

歴史に疎いelmoさん、、そんなに興味な~いww



ムースじゃないけどelmoも雑草団子の方がいいです


20120505blog6.jpg



ここで有名なのといえば

海洋堂フィギュアミュージアム

よねぇ・・でもワンコは1FのみOK

展示物のある2FはNGなのよね~

フィギュア好き旦那サマ・・

「1人で行ってきたら?」の言葉に

「あんなとこ入ったら何時間おるかわからんわw」

ってことで、1Fのショップだけで我慢しとりましたw

20120505blog7.jpg




20120505blog8.jpg




↑これww「はにまる君?」って言うてもたww

はにまる君知ってる??こんな恐くないわなぁ~ww教育テレビ出演

やもんな・・・╋


20120505blog9.jpg



かなりのミニサイズやけどメチャ精巧にできとりますわ


20120505blog10.jpg



20120505blog11.jpg




でwwわろたのがww


20120505blog12.jpg



ユニバのジュラシックパークみたいww

最後に落ちる瞬間におるでしょ?こんなのがww



海洋堂を出て、結構な観光客だったので早めに昼食を!って

移動したんですが、、あれ??調べてきたお店がない!!!

この辺?って場所は空き家になってた・・・嫌な予感・・・


隣の団子屋のおぃちゃんとおばちゃんに聞いたら

「あ~そこはもうなくなったで~。。」との事・・


20120505blog13.jpg



仕方ない。。団子だけいただいて、別の場所に移動!


こういう場所に来る時、必ず何か所かワンコOKなお店を用意しとります

こんな事って結構あるんですよね~。。行ったら閉店してた・・系

なので、、次へ移動♪


20120505blog14.jpg



20120505blog15.jpg


テラス席OK


早めに移動しててよかった・・・この後すごいお客さんの列になってましたから



食べた後はブラブラ~

食べ歩き~~

確か「ガラス館」とかはワンコ抱っこでOKやったと思うけど

もう、、すごい人で店内入るの躊躇したので諦めました。。


20120505blog16.jpg




この芋平。。ウマすぎて、、食べた後、引き返してお持ち帰りで

また購入しましたww

3種類の味がありますが、、この黄色いのが甘くてelmo好み♪


20120505blog17.jpg



20120505blog19.jpg



20120505blog18.jpg


しょ~もない場所でも何かと1日過ごせるelmo達ですがww

ここはさすがに1日おれる場所ではなかったかな?

渋滞の事も考えて割と早めに出てきましたが・・・



やっぱちょい渋滞(>_<)


20120505blog20.jpg


でも、、いつもお出かけ時のSA休憩は

早すぎるか遅すぎるかなのでほぼお店閉まってる・・

なので結構楽しかったかも~~



堪能した1日でした♪


で、、

ちゃんとお祝いもしましたよ~ww


20120505blog21.jpg



子供の日~


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| *おでかけ~滋賀~* | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

