| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏旅行 その②

一夜明けて2日目。。。

2日目はほぼ食べ物ネタ[壁]・m・) プププ

ず~~~~~っと食べてます(^_^;)



まずは朝食。。

elmoは中2の時に突然朝ゴハンが食べれなくなった人です。

朝食べると気持ち悪くなって吐いちゃう・・・精神的なものが大きいんでしょうが

学校&仕事行ってる時はほぼ朝ゴハン食べてませんでした。

で、休みの日なんかは全然食べれちゃうんですけどね・・・不思議 (+o+)

でも食べれるからと言ってもそんなに量は食べれません。。

しかし・・・

旅行に行った時の朝ゴハンってなんでこんなにがっつり食べれるんでしょうねぇ。。。



わんパラの朝はバイキングです。

出発したら2日目は食べ歩きの日ってわかってるのにガッツリいっちゃいました。

旦那サマもビックリしてたくらいww

パンを取ったにもかかわらずご飯とお味噌汁まで入れちゃいました[壁]・m・) プププ


20090829blog2.jpg


実はパンに隠れて見えてませんがパンの下もモッサリといろいろありますww

20090829blog1.jpg

ワンコは朝は出ないので家から持ってきたリゾットごはんをあげて。。。


20090829blog3.jpg




2日目も予定がつまってるので食べた後はチャッチャっと行動ww

朝風呂入りに行ってる人がいて、ちょっと羨ましかったww


20090829blog4.jpg


とりあえずは朝のお散歩♪


20090829blog5.jpg



わんパラさんお世話になりました♪

今回の目的、プールと愛犬サロン。。愛犬サロンには晩ゴハンが後組だったので

参加できなかった・・前回も参加できてなかったのでちょっと残念だったけど・・・

でもプールも楽しめたし、ホテルは過ごしやすいし、ご飯はおいしいしww

また泊まりに行きたいです♪


左上のお水。。ワンコ用の飲み水なんですがペット用に開発された浄水器

らしく、もちろんいただいて帰りましたよ♪



で。。。

チェックアウトを済ませて出発!

まずは鳥羽駅前でアイスを食し・・・(って朝っぱらからかよ!さっきメシ食っただろ)

20090829blog6.jpg


20090829blog7.jpg


「岩戸の塩」と「伊勢茶」。。。

実は「パールラッテ」は前日に食し済みΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ


駅から真珠島に向かう道のりを散歩し。。


20090829blog8.gif



20090829blog9.jpg



次なる場所へ移動



20090829blog10.jpg


やってきたのは

「海の駅 黒潮 パールロード店」

大はまぐりとサザエを食し・・・

ここではウニを買って帰るつもりだったんですが、どこにもない!!

聞いてみるとウニはお盆までらしい・・・・

売ってたカキを食べたかったんやけど、、大好物のカキは高校生の時

一度あたってしまって散々な目に会い・・・それから体が覚えてしまったのか

数年後「もう食べても大丈夫やろぉ^^」ってしっかり火をとおして食べたのに

あたってしまってからは食べれないものになってしまった・・・

あんなに大好きだったのに~~~~~。。。


ここで休憩していると漁からあがったばかりの車が戻ってきました♪


20090829blog11.jpg


鯛やらヒラメ?やら、、いっぱい出てきたよww


20090829blog12.jpg


さて。。。またまた移動



次は


20090829blog13.jpg


鳥羽展望台

知ってます?「鳥羽一郎」って鳥羽出身だからこの名前がついたんですよww

展望台には鳥羽一郎の歌の歌詞の石碑??があったしww



展望台からきれいな景色を眺めて。。。

さぁ!!!

食べまくりに行きましょうかぁ♪♪



普段ムースは車中は後部座席のドライブボックスに入ってるんですが、

たま~~~に助手席に座らせて窓から風を浴びせてあげるんです。。

風が強い日はメチャメチャおもろい顔に変身するんですが・・・



20090829blog14.jpg


顔出すと「もっともっと~~!」って感じで体を乗りだそうとするので必死でハーネスを持って

支えてるんですが。。。

もう犬なんだかなんだかわからない状態ww




そして着いた先は・・・・

おはらい町&おかげ横丁


20090829blog15.jpg


ここは食べ歩きができる所で、ワンコ連れの方も多くいらっしゃいます。

大きなラブちゃんとかも見かけましたよ♪

前回は歩かせたり抱っこしたり。。。人が多かったので抱っこの方が多かったかも?

で、、汗だくだったなぁ・・・

今年は荷物も乗せれるし、カート様様・・・


ここからはかなり食べまくってます[壁]・m・) プププ


20090829blog16.jpg

「二階堂」の松坂牛串 1本650円也

むちゃウマ~~~~~♪

20090829blog17.jpg

助手席担当のelmoは1人でお酒。。

「伊勢萬内宮前酒造場」 にごり梅 1杯210円也

20090829blog18.jpg


20090829blog19.jpg

「傳兵衛」 きゅうり漬物スティック 1本100円也

20090829blog20.jpg

「豚捨」 コロッケ 85円也



ちょっと喉が渇いて

20090829blog21.jpg

こちら7月に開店したばかりの 「フルーツラボ」さん

ヒューロムジューサーを使って目の前でフレッシュフルーツジュースを

作ってくれます♪

旦那サマ。。。何かわすれたww

elmo。。。スイカジュース♪

スイカ。。メチャウマ~~~♪♪おかわりしたいくらい!!


20090829blog22.jpg

「お伊勢屋本舗」 串とん2本 250円也

松坂牛のしぐれ煮が入った人気の福まんも食べたかったけど、、まだまだ食べたいものが

あったので諦めww


ムースもあちらこちらで

「かわぃ~ww」と言っていただいたり

「サングラスしてる~~~」と注目を浴びたり・・・

普段カートで寝てるくせに、人が増えて注目される?みたいな空気になったら

チョコンとオスワリして愛想ふりまくんですよねぇ・・・

そのせいか疲れた?ので休憩ww

20090829blog23.jpg

最後はデザート3連発

20090829blog24.jpg

「豆腐庵山中」 おとうふソフト 270円也

20090829blog25.jpg

同じく

「豆腐庵山中」 うの花どーなつ 5個入り450円也

20090829blog26.jpg

「翠」

旦那サマ。。。抹茶氷 500円也
elmo。。。抹茶フロート 400円也


20090829blog27.jpg

どんだけ食うねん!!!!!って突っ込んだ方は多いかと??

自分でもビックリ^^

実は旦那サマはもう満足だったらしいんですが、elmoはなぜかこの日は

腸にサナダムシでもいるんじゃないか??ってくらい食べても食べても

まだ入る?みたいな感じでした・・・1日ギャル曽根体験したみたいww

それでもさすがに「伊勢うどん」を食べる元気はなかったので、諦めましたww



この日はさすがに夏休み最後の土曜日だったのですっごい人だった・・・

20090829blog27.jpg

とりあえずワンコ入れないけど伊勢神宮の内宮前でww
(工事中やし[壁]・m・) プププ)


20090829blog28.jpg


とにかく朝から食べっぱなしの一日でした。。

実は帰りのSAで晩ご飯に定食を食べたんですが・・・きっと残すって思ってたのに

ぜ~~~~んぶ食べてしまって・・・

こんなelmoは今まで見たことないって旦那サマに言われてしまった(^_^;)

帰ったらちゃっかり体重1kg増えてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


20090829blog29.jpg

最期までつきあってくれたムースには高速のSAで買った「ポチのおみやげ」シリーズ

帰って晩ご飯食べようね♪

20090829blog32.jpg


20090829blog33.jpg


20090829blog30.gif



今年の旅行もまたまた楽しくて内容の濃い1泊2日でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました♪

とりあえずみなさんお腹すいたでしょ???[壁]・m・) プププ

私も書き終わってお腹すいたぁ・・・

今からオヤツ食べよwww



20090829blog31.jpg

こうやっていつまでも2人と1匹で楽しい旅行を続けれますよ~にw




↓ランキングポチポチっとお願いします↓


















| *2009 夏旅行~三重編~* | 23:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年夏旅行 その①

お待たせ?しました。

旅行ルポ・・・

2年前の夏。ムースを連れて初めての旅行として選んだ場所、伊勢・鳥羽へ

8月28日~29日に再び行ってきました。

長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。


初旅行の時はムースが家に来て半年、もうすぐ1歳って時で、今みたいに

カートもなかったしバタバタだったので今回は同じ場所でも結構余裕(*^_^*)

お世話になるのは2度目の「鳥羽わんわんパラダイスホテル」での宿泊。

今回の目的のひとつでもある「初プール」

プールに入るために予定を詰めてるので、朝は4時30分出発

2年前は大雨の出発だったので天気が気になったんですが・・・

今回は超晴天!!!

SAで休憩をとりながら予定の8時30分に鳥羽に到着(^-^)

8時30分開園の「鳥羽水族館」。。さすがに早い!2番手でしたよw

ワンコはバッグインで入場OK。。大活躍のカート登場です♪


20090828blog1.jpg


20090828blog2.jpg


水族館の中はバッグでもカートでもワンコは顔出しNGですが・・・

朝早くなのでお客さんも少なくて、一瞬誰もいなくなったスキにパチリ

させてもらいました。

のんびりゆっくり廻って11時過ぎだったかな?さすがにすっごい人が増えてきて・・・

次に向かうはすぐ隣にある「ミキモト真珠島」


20090828blog3.jpg


こちらはワンコはリードでOKです♪

20090828blog4.jpg


すると。。。

真珠島の隣から船が出てて「鳥羽湾めぐり」ってのがあって・・・

時間見たらちょうど出発の時間。。。

1周50分なので休憩がてら予定になかったこの「鳥羽湾めぐり」に乗船することに・・・

ワンコはバッグインでOK。もちろんカートもOKです。

ただし、ワンコ嫌いな方もいらっしゃるので顔出しNGです・・・・

乗る船はこれ↓


20090828blog5.jpg


こちらも写真撮影だけのために顔出しさせていただきました。。


この船、結構笑えるんですよね[壁]・m・) プププ


20090828blog6.jpg


浦島太郎・・・コワイ。。。

一番上の甲板?に出ると大きな乙姫様と玉手箱を開けて真っ白じいちゃんになった

浦島太郎がいましたw
20090828blog7.jpg


20090828blog8.jpg


竜宮城号の他にフラワーマーメード号もあって・・・

中はどんなんでしょう・・・

途中駅?に「イルカ島」があります。ここもゆっくり巡れるんですが、今回は時間の

都合で諦めることに・・・


ゆっくり50分を堪能して、次は「ミキモト真珠島」

20090828blog9.jpg


ここでは海に潜ってアコヤ貝を摂るという海女さんの実演が観れます。


20090828blog10.jpg



鳥羽水族館も、この真珠島の海女の実演も小学校の時、修学旅行で観ましたが

やっぱり大人になって観ると、また別の感動があります♪


そして・・・

そろそろ時間になったのでホテルへ向かい、チェックインを済ませ、いざプールへ♪

フロントで言えば無料でライフジャケットを貸してもらえます。

家のお風呂で少し練習したんですが、ムースもしかしてかなづちですか??って

思ったので、ライフジャケットお借りして・・・

まずは浅いプールで水浴びの練習www

シッポがず~~~っとキュンってなってますが、飼い主さん全く気にしないで

どんどん水浴びさせてますwww


20090828blog11.jpg


20090828blog12.jpg


20090828blog13.jpg


いよいよ大きなプールへ移動・・・


20090828blog14.jpg



これだけ見てたら全然わからないんですが、もう必死すぎて笑えます。

笑い過ぎて動画撮るの忘れてしまった・・・・

泳げてないしw

前足ばっかり必死で・・・プ━━(*´゚艸゚`*)━━!!


20090828blog15.jpg



20090828blog16.jpg



見ててかわいそうになってきましたwww

他のワンコちゃん達は上手に泳げてて、ライフジャケットも全く必要ないみたいでw

少しだけライフジャケットなしに挑戦しましたが、後ろ足を上手く使えてないのか

お尻から沈んでいってました。。

初プールなのでこれでも上出来かな??


20090828blog17.jpg


20090828blog18.jpg


お友達が寄ってきてくれても放心状態・・・


ドライヤーで乾かし中はスネスネモード・・・


20090828blog19.jpg



2階の写真屋さんがプールの風景を撮っててくれてたみたいで、やっぱりムースだけ

笑えるwwwww


20090828blog20.jpg


プールで散々疲れたんですが・・・

お次は屋上ドッグランへ

20090828blog21.jpg


20090828BLOG22.jpg


ランでのんびりした後は夕ご飯まで部屋でまったり~ww


20090828blog23.jpg



ご飯を食べにレストランへ行くとかわいいプーちゃん達を発見!!


20090828blog24.jpg



20090828blog25.jpg


ムースには「ワンバーグ」


20090828blog26.jpg


20090828blog27.jpg



20090828blog28.jpg


20090828blog29.jpg


やっぱ海の幸は最高!!!

お腹いっぱいぜ~~~~んぶ食べました♪

20090828blog30.jpg


1日目はこんな風に過ぎていきました♪


その②へ続く



↓ランキング ポチッ とお願いします↓







| *2009 夏旅行~三重編~* | 17:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

