| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW日帰り岡山 ③

昨日の「ファーストクラス」・・

副音声で白雪さんとレミ絵さんが悪魔の解説ってんで録画してリアルタイムは副音声で

観ましたよ~~www

メチャウケるわぁ。。モト冬樹氏、、えらい言われようでしたなwww

心の声が減った分、副音声バリバリで最高でしたわ~(*≧m≦*)





次の移動先の事を書く前に美観地区で書き忘れたことが~~!!!

歩いてると旦那サマのアンテナがビビビ!!!

「お~~~!!!!」と・・・


「なになに~???」って見てみたら


20140503blog17.jpg



20140503blog18.jpg



ガンダムや~んwwww

しかも普通に飾られてるなら素通りもできますが、これ、、結構感動的ですよ~

よく見ると、モビルスーツがみんな楽器演奏してるの~


奥でガンダムさんが倒れてるの??って思うけど、これ、、立ってピアノ弾いてるって設定っぽいんですわ~

ガンキャノンがピアニカってのが私にとってはツボでしたww

私は鮮やかな青色のグフが好きなんですがトランペット、、似合ってる~

これ、、すごいわぁ・・・って見とれてたけど、なんでこんな風にしてるんかな?って

思ったら、、ここジャズバーでした。。なるほど~~

ガンダムといえば今、ジオン軍バージョンのラピート走ってますよね?

いつでも見れるし、、って思うとなかなか見に行かないものです。。

こんな踏切で?って場所でカメラ小僧をよく目にしますww

1度だけ走行してるラピート見ましたが、、かっこよかった~~。。

やっぱ赤ってキレイだわ~


さて、、、

続きです(*≧m≦*)

カフェを後にして向かったのは

20140503blog31.jpg



歩いて歩いて~~~


岡山城が見えてきました~


20140503blog33.jpg


20140503blog34.jpg


天守閣には入れないのでここまでですが、城好きのとぉちゃんにとっては

見れただけで満足みたいです



この日はたくさん歩いたな~・・・

岡山城を出る頃はもう夕方だったので、この後は晩御飯を食べて帰ります


20140503blog35.jpg


テラスはワンコOK

テラスといってもインナーテラス


20140503blog36.jpg


もちろん外席もあるんですよ


20140503blog37.jpg


この時、スタンプーちゃん、トイプーちゃん連れのお客さまがちょうど帰られるところでした

後から柴ちゃんも来店されてて、ワンコ連れには人気のお店なのかしら?

このお店、何店舗かあるんですが、ワンコOKなのはこちらのお店だけです


しかも、ちゃんとワンコメニューもあります


20140503blog38.jpg



20140503blog39.jpg



20140503blog40.jpg

20140503blog41.jpg


食べ終わってのんびり家路に着きました!!今回は日付が変わる前に帰ってきましたよ~www


この日はまたまた阪神高速のキャンペーンで「阪神高速1日乗り放題1230円」を

事前に予約してたのでお得に行くことができました♪

途中からはバイパス使ったので交通費はだいぶ浮かせれました~



この日もとぉちゃん、、運転お疲れさまでした!

そして、mooseも長時間ドライブに付き合ってくれてありがとう♪♪



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| *おでかけ~岡山~* | 01:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW日帰り岡山 ②

美観地区ではワンコがテラス席OKのイタリアンのお店があるんですが

11時30分からということでまだまだ時間ある~www

待ってられないし、次に移動することに

移動して向かったのはこちら↓↓

20140503blog23.jpg


そこにアウトレットがあるなら必ず寄ってみたいelmo家

ここで何か軽く食べれたら~って思ったけど、そんなお店なかった・・・

りんくうアウトレットに慣れてるので、その感覚で行くと拍子抜けします

とりあえずグルっと1週して満足してからお次の場所へ移動



到着まで少し距離があるのでオヤツ等食べながら小腹を満たし

ようやく到着~


Lake Side Garden&Cafe


20140503blog24.jpg


すごく静かでのんびりできる気持いい場所です


20140503blog25.jpg


目の前には冠光寺池って名前の大きな池を眺めれます

こちら、お花屋さんも兼ねてます

この時2時前でしたが車も満車、座席も満席、、

ワンコ連れ用の席はこちらです↓↓


20140503blog26.jpg


ちょうどランチタイムが終わる頃で満員だったお客さんもゾロゾロ帰っておられましたが

とても人気のお店のようです

20140503blog27.jpg


本当に気持ち良くて何時間でもいたかったです(*^_^*)


私達はパンケーキセットを


20140503blog28.jpg



mooseにはササミ蒸しを


20140503blog29.jpg



20140503blog30.jpg



パンケーキおいしかった~♪

mooseもおいしかったみたいで即完食wwww



日帰りなのにまだ続きます(*_*;


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~岡山~* | 22:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW日帰り岡山 ①

来月、ちょっとした予定があり、その事に集中してるためにブログ用に画像加工するのが

追いつかず、ブログ放置、お友達への訪問も全くできず。。

あれもこれも、、ってしながら家の用事や仕事してたら気分だけが疲れてしまってwww

ちょっとした予定は、mooseとは関係ないけど、またここでupさせてもらいま~す♪♪


ようやくひと段落したので随分前の出来事ですが・・・




5月3日(土)

GW中ということで渋滞にあわないようにお得意の真夜中3時に出発!!!


20140503blog20.jpg



20140503blog21.jpg


向かったのは倉敷美観地区

7時過ぎに近隣駐車場に到着したけど、この時点で半分以上車停まってましたよ

駐車場周辺で散歩してからまだお店が開く前の静かな光景を撮ることができました


20140503blog2.jpg



20140503blog3.jpg



20140503blog4.jpg



20140503blog5.jpg



20140503blog6.jpg



9時を過ぎると人がどんどんやってきます

川船に乗られてる方達は注目の的ww

20140503blog8.jpg



20140503blog9.jpg


きびだんごをくれる桃太郎さんに目もくれなmooseさんwww


20140503blog10.jpg


小腹が空いたのでオヤツ購入♪


20140503blog11.jpg


こんなお店を発見

「豆吉本舗」

20140503blog12.jpg


豆菓子専門店なんですが、これが入ってみてビックリ!!!

豆菓子の種類もスゴイんですが、なんといってもほぼ全て試食できます!!

あれもこれも食べて、、迷っては最初に食べたのを食べたり、、すっごい食べ比べして

試食だけでお腹いっぱいwww

でも、どれもメチャうまですよ~

「こんな組み合わせ合うん?」っていうのも全部おいしいし

おいしすぎて、どれを買おうか迷うくらいww

結局、

「黒ゴマきなこ」と「白桃」と「エビ」を購入

美観地区に行かれたら是非寄ってほしい場所です



20140503blog13.jpg



そして、、、


こんなのも発見!!!

20140503blog14.jpg


これ、、行っとかないとでしょ!!!


でも、、なんか、、ひっそりと建ってましたww

20140503blog22.jpg


だけど、elmoにはそんなの関係ねぇ!!!

キャンディキャンディの絵を見ただけでテンション↑↑でしたから(*≧m≦*)

小学生の頃「りぼん派」「なかよし派」でいうと

私は「なかよし派」でした




20140503blog15.jpg

中には入ってませんが無料のエリアだけで充分楽しみましたww

キャンディmoose


20140503blog16.jpg


昔、キャンディが好きでした。今も実家にはキャンディの人形とmooseが入れるくらいの乳母車の

オモチャがあります

でもね~

大人になってキャンディキャンディのアニメを最初から観たことがあって

キャンディが結構、小悪魔女?魔性の女?だったんだと感じた時なんかショックでした。。

あ~、、コイツって同性から嫌われるタイプやなぁ・・ってww

子供の頃ってそんなこと思ったことないのにね~

そうそうww子供の頃はヒゲモジャってだけでアルバートさんが好きじゃなかったけど

大人になって観たらアルバートさん(←丘の上の王子様ね)一番格好いいし(*^_^*)

子供の頃好きだったアンソニーは

大人になって観たら男らしさがないなぁ・・って


そういえば、キャンディキャンディって懐かしのアニメとかに出てきた事ないよなぁって調べてみたら

著作権絡みで色々問題が起きてたんですね・・

漫画本も絶版らしいですね、、なので古本を買ってもかなり高いみたいです。



話は脱線しましたが、記念写真を撮って満足した後は別の場所へ移動です



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~岡山~* | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのお出かけ~vol2~

更新が遅くなりましたm(*- -*)m

岡山の続きです。

ドイツの森もどのくらいの時間遊べるかもわからないし、お土産も時間をかけて
ゆっくり見れる場所かどうかもわからないので、カフェは岡山と兵庫で何軒か
用意してたんですが。。

ドイツの森や岡山駅に行った時点で思ったより早くカフェに行ける時間になってたので
せっかくだから岡山のカフェに行くことに((o(^-^)o))

20090505blog19.jpg

「k-nine」
こちら、カフェ、ショップ、サロンを経営されてて、
別の場所にトリミングの学校もあるんですよ^^
だから優秀なトリマーさんがいるみたいです。

20090505blog20.jpg

さほどお腹もすいてなかったので、elmoも旦那サマも軽くデザートを食べました(#^.^#)

20090505blog21.jpg

ムースは体調崩してから初めてのケーキ♪
すっかり元通りになりました(#^.^#)

4月4日のオカマちゃんの日に何もしてあげられなかったから
この日は「端午の節句」&「快気祝い」で特別に(^v^)

もちろん完食!!!

するとカフェのおねぇさんが特別に
「これ食べますか??」と
プリンを持ってきてくれました♪

20090505blog22.jpg

もちろん完食(^_^;)

20090505blog23.jpg

この白プーちゃん。。
1.5?・・って言ってたかなぁ・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

抱かせてもらったけど軽い軽い!!!

この子が3匹でムースと同じだもんなぁ・・・(^_^;)

とってもオサレ~なお店だった^^
近所にあったら絶対通うなぁ・・・・

K-nineを出た頃には3時前だったかな?
のんびり下道走りながら夜ご飯は他にチョイスしてた姫路のカフェに
寄ろうってことに

20090505blog24.jpg


「GLUCK」(グリュック)

看板犬にバーニーズちゃんがいます^^

20090505blog25.jpg

20090505blog26.jpg

5時以降来店のお客様にはドリンクかミニパフェをサービスでつけてくれます^^

20090505blog27.jpg

ムースはたらふく食べたのと長時間ドライブの疲れで爆睡ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞ

20090505blog28.jpg

お店のお兄さんがムースの肉球をコチョコチョして遊んでましたが、気持ちいいのか
マッタ~~~リ状態でした(*^_^*)

お店で写真を撮ってもらってその場で加工してプレゼントもしてくれましたよ♪

かわいいグッツもたくさんあって。。
その中でとても気にいったものを見つけたので購入

20090505blog29.jpg

タンブラー・・・
マグカップもあったんですが、elmo家は必要以上にマグカップが多くて(^_^;)

elmoはプーちゃん。旦那サマはバーニーちゃん♪

ここは夜9時までやってるので少し遠出の時はまた寄りたい場所です♪
お店も広く、大型犬を連れた方も多くこられてるみたいでした。

ご飯もお腹いっぱい食べれたしね♪

満足したところで出発。
あとは家に帰るだけ・・・

帰り道に少し大きなペットショップ発見!!
入り口に服のセールやってて・・・
閉店10分前にも関わらず物色・・・
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)キョロ(¨ )( ¨)キョロ

見つけましたぁ!

20090505blog30.jpg

このシリーズはもともと1980円。。。

それが、、なんと!!!
498円!!!

買っちゃいました(^_^;)

大満足の一日でした♪

20090505blog31.jpg


そして・・・

20090505blog32.jpg

神戸エルモ&岡山エルモもGET(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


次の遠出は夏の旅行。。。
今回は行き先もすでに決まってます♪
健康管理に気をつけて過ごそうね!


コツコツ貯金してムースと二人で関東遠征の旅も計画中・・・
いつになることやら・・・ですが

| *おでかけ~岡山~* | 13:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWのお出かけ ~vol1~

GW,旦那サマの休みは4月29日、5月3、5、6日だったので5日に遠出のお出かけ
をすることに。。

。。。。

その前に、、、

elmo家の周りは9件が同じ時期に建った家。
ご近所の旦那サマや奥サマ達との交流も兼ねて以前から
BBQ大会をしようと話が持ち上がってて、、
29日に行われました。
大人17名、子供子供14名、ワンコ一匹(ムース)の大人数で家の前の道路で行われました。
ここはコの字型の袋小路になってるので用事がない限り他の車も入ってこない
のでとっても便利な場所です((o(>▽<)o))

elmo達は子供がいないし、自治会にも入ってないので何かあった時は
やっぱりご近所さんと親しくしてなけりゃ・・ってのがあるので
面倒だけどこういう会は少しありがたくもあります。

昨年もやったけど今年も全員で「セアカゴケグモ」退治もするし・・・

ということで・・・29日は朝から晩までだったのでelmo達もムースも
と~~~ても疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

3日は花壇のレンガを買いにホームセンターへ・・・・
結構まったりな一日をすごし

5日はお出かけ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

行き先は岡山!!

途中で渋滞が予想されるのはわかってたので3時30分起床
4時30分出発・・・(〃゚д゚;A

高速料金1000円の恩恵を受けてるといっても大阪の主要都市部は関係
ないんですが・・・
それでもかなり安くで行くことができました^^

早く出発でもSAでの休憩、ムースの散歩もあるので結構のんびり~な感じ
です。。
西日本はSAにドッグランがある所が結構多いんです。
この日も三木SAで休憩^^

20090505blog1.jpg

ここは結構広かった^^
隣にスタバがあってテラスでお茶しながらドッグランを楽しめる感じにも
なってましたよ^^

でも朝早かったのでお店も開いてませんでしたが・・・(^_^;)
だけどワンコ率高かった^^

20090505blog2.jpg

そして・・・
今回の行き先である岡山に突入

20090505blog3.jpg

目的はここ↓

20090505blog4.jpg


岡山農業公園 ドイツの森 クローネンベルク

こちら、ワンコと行けるテーマパーク

20090505blog5.jpg

切符を買うと一緒にこれも渡されます。

20090505blog6.jpg

そして入場時にはウンチ袋ももらえますよ^^

さすがにワンコ連れを公認してるからか。。ワンコ連れが山ほどいらっしゃる\(^o^)/
大型犬も多かった(*'ー'*)ふふっ♪

9時30分開園でelmo達は8時30分過ぎに到着。。でも駐車場にはすでに30台くらい
の車が。。チケット売り場では行列ができてました・・・
早く着いてよかったよ~・・

入場待ちの間に・・・

20090505blog7.jpg

そして入場

20090505blog8.jpg

20090505blog9.jpg

20090505blog10.jpg

ドッグランもあります^^
大型エリアと小型エリアが分かれてるよ^^

20090505blog11.jpg

20090505blog12.jpg


とってもかわいいスタンプーちゃんを発見!!
お願いして写真撮らせてもらいました^^
この軽快な走り(o^-^o) ウフッ

20090505blog13.jpg


それにくらべて・・・・
不格好なドタドタ走りの犬発見(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

20090505blog14.jpg

さて・・・たくさん歩いてお腹もすいたので
休憩タイム

20090505blog15.jpg

elmoだけおいしいビールいただきました^^
この後、100円試飲でワインを6杯も飲んだelmoでございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これで運転交替できませんなぁ(*_*;

20090505blog16.jpg


結構楽しんでお昼頃次の場所に出発。
帰る時もどんどんワンコ連れの方を見ました^^

20090505blog17.jpg

こんなにワンコに優しい場所なのに。。マナーを守れない人って必ずいらっしゃいますね。
elmoはマーキング行為も不快に思う方がいらっしゃるんじゃないか?と思ったので
マナーベルトさせて歩いてましたが、こういう努力をしてるelmo達をよそに
マナー違反される方の行動でワンコと行ける場所が減っていくかもしれないんだ
と思うと情けなく、悲しい気持ちになってしまいました。

犬を飼うにも資格がいる時代なんかが来たらコワイですよね・・・


さて・・・
次に向かったのは

20090505blog18.jpg

こちらでお土産を購入することに^^
ムースはバッグインで大人しくしてもらいました。

この近くには岡山城、そして日本三大名園のひとつ「後楽園」があります。
後楽園。。行きたかったんですが、ワンコNGだということで
諦めることに・・・

お土産も買い、この後はのんびりカフェめぐりをしながら大阪にむかいます♪

vol2へ続く









| *おでかけ~岡山~* | 12:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

