| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ&手塚治虫記念館

垂水から宝塚に戻ってきてカフェタイム


ここのフレンチトーストが美味しいとのことだったので行ってみました



20160320blog12.jpg


小さいですが外の席でmooseも一緒に♪

オーナーさんが黒プーちゃん飼われてるとのことでプードル談議に花が咲きましたww

写真見せてもらったけどメチャ可愛かった~(*≧m≦*)



食べた後は運動!!!

散歩がてら手塚治虫記念館へ


20160320blog13.jpg



ワンコは中には入れませんが外での撮影は普通にできます



火の鳥はかっこよかったです


20160320blog14.jpg



20160320blog15.jpg




ロサンゼルス見たいに手形wwあります~ww


20160320blog16.jpg



ウランちゃんの手とmooseの肉球をペタっとwww


手形は1つ1つじっくり見たら個性があっておもしろいですよ~



ピノコのお尻とか。。

20160320blog17.jpg



20160320blog18.jpg


メルモちゃんのキャンディーの入れ物とキャンディーとか。。

20160320blog19.jpg



お茶の水博士の鼻とかwwwwデカすぎwww

20160320blog20.jpg



三つ目の絆創膏とか。。

20160320blog21.jpg



20160320blog22.jpg



他にもたくさんありますよ~

日中は人が行き来する場所なのでゆっくり見れない気がします。。

私は閉館後の人の少ない時間に行ったので、メチャ時間かけて見てしまいました



↓↓ポチポチっとお願いしいます↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~兵庫~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花まつり(2016.03.20)

3月20日(日)のこと

神戸にある「神戸総合運動公園」の菜の花まつりに行ってきました

20160320blog1.jpg


20160320blog2.jpg


満開の菜の花♪♪


20160320blog3.jpg



20160320blog4.jpg


電車と菜の花&mooseを撮りたくて撮ってみたけど遠いwww


20160320blog5.jpg



おじさんがシャボン玉を飛ばしてくれてたので撮れるかなぁ??って思ってちょっと撮ってみました

コンデジだとなかなか難しいもんですね(*_*;


20160320blog6.jpg



すげぇ一眼レフカメラを持ってたおじちゃんが

「ワンちゃん撮らせてくれる?」って声かけてくださったので

「ど~ぞど~ぞww」と撮ってもらいました♪

撮った画像も見せてくださって、とっても素敵に撮ってくれてました



見つけたら絶対撮っちゃう顔出しパネルwww


20160320blog7.jpg



素敵なマダムも発見♪


20160320blog8.jpg



神戸総合運動公園と言えば「ほっともっとフィールド」

昔、グリーンスタジアム神戸の時代、タイガースのファームの試合を見に行ったことがあります


球場とmoose。。。ホントは全球団制覇したいんやけどね~~~


20160320blog9.jpg



じゅうぶん散歩したのでランチを食べに

お気に入りの場所

垂水の「マヒナテラス」。。以前はマザームーンカフェでしたが名前が変わったんです

もちろん引き続きインナーテラスワンコOK


20160320blog10.jpg



20160320blog11.jpg



マザームーン系カフェではここが一番好きです



この後は移動して別の場所へ


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~兵庫~* | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードを買いに(2016.01.17)

みなさん!「おはなはん」って知ってますか?

カップお好み焼きなんですが、これが簡単で美味しい♪


関西のスーパーなら絶対見かけますよね?

カップの中にはキャベツ・豚肉(気持ち程度)・練り粉・ソース・しょうがが入ってるので

卵さえあれば簡単にお好み焼きが作れるんです。。

で、先日、仕事先のおばちゃんに

「おはなはんの練り粉だけが売ってるのがあるんやで!」って教えてもらって

早速買いに行きました

これ超便利~~~~!!!


20160117blog4.jpg

中身は練り粉が8個

20160117blog5.jpg


我が家の冷凍庫には絶えずストックしております

なによりこの「おはなはん」は超ウマウマですからwww

材料さえあれば簡単に昼食にもできます

見かけた方、是非購入してみてくださいなww

ウチの近所のスーパーで探しましたがおばちゃんが教えてくれたその

お店でしか置いてませんでした



さてさて・・・

mooseのフードがなくなりそうで、買いに行ける日がこの日しかなかったので

イベントとかやってて混んでるかもしれん、、って思いながらも神戸に買いにいってきました

この日は1月17日。。震災のイベントもあちこちでしてるかも・・・

そう思ってましたがそうでもなかった

フード購入して、ランチ食べに移動


ワンコも店内OKはありがたいね~

20160117blog1.jpg


20160117blog2.jpg



ところが、、私達はちょうど席が空いたので座れたんですが、この後

絶えず満席、待ってる方もいらっしゃって。。やっぱり近くでイベントやってたのかな?

どんどん来るので落ち着かない・・・

20160117blog3.jpg

お店の方もメチャクチャ忙しそうでした

普段はもっとまったりできるんやろなぁ?って思いました

またのんびりお茶しに来たいです



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~兵庫~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島 秋の遠足②(2015.10.10)

今回の最大の目的


20151010blog18.jpg


渦潮クルーズ船にのって渦潮を見ることでした

ワンコはキャリーに入っていればOKです


20151010blog19.jpg


おじさん達が「いってらっしゃ~い」と手を振ってお見送りしてくれます


20151010blog20.jpg


咸臨丸に乗りたかったけど日本丸でした

大鳴門橋に到着


20151010blog21.jpg


実は春と秋が渦潮の見頃だそうですよ

あとは時間帯ですね。

私達は◎(にじゅうまる)の時間を選びました

かなりの渦が見れました


20151010blog22.jpg



20151010blog23.jpg



バッグインのmooseも渦潮のところだけはチョロっと顔出しさせてもらいました


20151010blog24.jpg



この後またバッグインwww

船を降りた後、、とっても可愛いレトリバーちゃんに会えました

地元の方で、ここは散歩コースになってるそうで、いつもここに来られたお客さん達に

ナデナデしてもらうのが好きなワンちゃんだそうです

mooseの最初の一喝にも動じずwwwとってもフレンドリー♪

飼い主のオジサンもとってもフレンドリーww


隣に並ばせてもらってパチリ♪


20151010blog25.jpg



G.エルム、シフォンと並んで「練物屋」さんもあるんですが、こちらも前回

購入して帰ったんですが、、下船してやっぱり小腹すいたので今回も購入ww


20151010blog26.jpg



これで目的終了!

で、、間に合ったら寄りたかった「のじまスコーラ」・・・

やっぱり間に合わず。。悔しいので写真だけ撮らせてもらって帰ることに


20151010blog27.jpg



帰りは淡路ハイウェイオアシスで少し休憩して・・・


20151010blog28.jpg



20151010blog29.jpg



ハロウィン満載の「Akala」さんでパンケーキ食べて帰りました


20151010blog30.jpg



20151010blog31.jpg



撮影スポットでお好きな感じで撮ってくださいね♪ってお店の方が

言ってくださったのでチョコっとだけ。。。やっぱり疲れてるよね(*_*;

ごめんやで~。。


20151010blog33.jpg



はい!!スネた~~(*≧m≦*)


20151010blog32.jpg



↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| *おでかけ~兵庫~* | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路島 秋の遠足①(2015.10.10)

久しぶりに淡路島に行ってきました

ちょいと曇り空・・・少し肌寒いし

20151010blog1.jpg


いつもの淡路SAで休憩

時間まで少し散歩

20151010blog2.jpg



最初の目的地は降りてすぐの「道の駅あわじ」


20151010blog3.jpg

明石海峡大橋が間近で感じれます


オープンと同時に目的の1つ「淡路バーガー」で腹ごしらえ


20151010blog4.jpg



私は「淡路牛バーガー」 とぉちゃんは「淡路牛山賊バーガー」

味の違いなだけなので見た目ではどっちか見分けつきませんwww



20151010blog5.jpg


いろんな場所でいろんな淡路牛バーガーが食べれるので、数店まわってみたかったですが

今回は目的が他にもあったのでこちらでのみ食しました



お腹も満たされたのでお次は「国営明石海峡公園」でお散歩


20151010blog6.jpg



20151010blog7.jpg



年賀状用の家族写真候補もたくさん撮れました


20151010blog8.jpg



顔出しパネル、、3人で入るという奇跡(*≧m≦*)


20151010blog9.jpg






20151010blog10.jpg



お次の目的地は洲本の「レトロこみち」にあるジェラート屋さん。。

「LIFE」でやってたお店だったので気になってて1度来てみたかったんですが・・・・


なんやろ・・・とてもガッカリ・・・

味が。。とかじゃなくて・・・人が・・・

楽しみにして来た気持ち、楽しい遠出が一瞬にして嫌な気持ちになりました


テレビに出演すると2極に分かれますね・・


20151010blog11.jpg


テレビの影響って大きいから、来られて迷惑なら出演しなきゃいいのにね?



20151010blog12.jpg


気分変えて、、このレトロこみちのすぐ近くの商店街??で

「洲本アルカンカ」というイベントをやっててすっごい賑わってました

20151010blog13.jpg


食べ物もたくさんあり、moose連れてると声かけてくださる地元の方もたくさん

いてくれてありがたかったです


何か食べたかったけどどれも美味しそうで♪♪

淡路牛のスジ(だったかな?)を使ったパスタをいただきました


20151010blog14.jpg


メチャうま~~~~~~~!!!!でした

これで嫌なことは吹っ飛びました♪♪(超単純な人間ですww)


そしてこの近くにあるというドッグカフェで少しお茶休憩


20151010blog15.jpg


私達はコーヒーだけいただきましたがmooseは朝早くから頑張ってくれたので

ご褒美のワンコメシ。。


ここから

南あわじ市方面に移動

「道の駅 福良」

ここに立ち寄ったら必ず購入するシフォンケーキ

今回も買いました♪


20151010blog16.jpg


このシフォンのお店の隣にジェラートの「G.エルム」さんがあります

このG.エルムさんも好きなお店です

どんなに忙しくてもお客さん第一に考えてくれてて

以前来た時もmooseととぉちゃんが外で待ってたので、

ジェラートを2つ受け取った私に一緒に扉まで来てくれ開けてくださったのが

感動的で、、後ろにも人が並んでたのに・・・

この時・・「淡路島に来たら毎回ここに寄りたい!!」って思ったくらいですから・・

この日も人気で次から次へとお客さんがこられてました

さきほどの嫌な思いもあったのでこちらで仕切り直したい気持ちはあったけど

ジェラートばっかり食べても・・・ということで今回は諦めました


ウマウマなフレッシュオレンジジュースも飲んだり。。

↓これ、、自分で好きなのを選んで投入できるので楽しいですww


20151010blog17.jpg


時間を潰してこの日の最大の目的へ!!!


②に続く


↓↓ポチポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



| *おでかけ~兵庫~* | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

